FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

見直していて気づいた

最近どんなネタを書いてたっけ…と自分の日記を読み返していて気づきました。
今回の新刊、3日に1回くらい何かしらボツにしていますね(滝汗。
どゆこと?wwwwww
まさに草しか生えないというのはこのことか!!!

ボツが多かった…
たまには「ボツ特集」なるものを組んでピクシブにアップしようかなと思います。
絶対1・2本投稿できる…


さて、現在はアンソロの執筆に取り掛かっています。
そういえばサイズ見てなかったなーと思い、確認したところちゃんとあってました。
どこかで見たんでしょうね…たぶん。
何コマか埋まっていないところもありますが、ネームはほぼ完成して、下書きをするところです。
あんまり夜にしたくない作業なんですよねー…

夜って脳みそが疲れているので、ハイテンションで書いていたら勢いがあって面白いことが多いのですが、駄目はときは徹底的に駄目な事が多いんです。
良くも悪くも振り幅が大きい。
明日は幸運にも日曜日なので、明日下書きを終わらせて夜に線画に入れるようにしようかなー!
そろそろお品書きも作らねば。
今日はお品書きを作ろう!
入稿・入金完了の連絡も来ましたしね!

2本目のアンソロは大まかな流れはできているので、ページに落とし込みをしたときの調整をしなくては。
6日までにダイヤアンソロが終わったら14日までにこっちのアンソロも仕上がりそうですね。
そしたら10月半ばから冬の新刊に取りかかれます!

私はいつでもそうなんですが、ネームまでが長いんですよねー…
ガチッと決めたあとでボツを出すこともかなり多いのですが、なんせネームが大変。
ネームまで終わったらあとはばーっと書き進めていくだけなので、早かったら1ページ1日で仕上がります。
今は大体24Pくらいの本なので20日前後で1冊完成する計算です。

でもねー……
ネームに20日くらいかかるんですよ。
謎すぎでしょ!!!
ほんと謎なんですよ…
なんでこんなにかかるのか……

たぶん、自分の中の引き出しが少ないからなんですよねー
普段から引き出しを増やすようにせねば!

冬の新刊はおそらく…おそらく前田がGO!3になると思います。
本当はちびっ子座談会の予定だったんですけど……
書きたいネタに粟田口が登場しすぎるw
でも、粟田口ブラザーズかもしれませんし、ただのオールキャラ本かもしれません。
まだ未定。
でも、前田が書きたいんですよ。
ばみちゃん本(メインかどうかはともかく)を書いたあとは前田の本が書きたくなるんです。
くせ?
あ、違う。
性癖??


どっちでもいいですが、自分が楽しく描けるのが1番!!
頑張りまーす!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず