FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遅れ気味

日記のネタがないなーと思い、日頃何を書いているかさかのぼっていたら
「伊達のアンソロは14日には完成しそうですね!」
と書いている日記を見つけて戦慄しました…
完成しているどころか、まだ、白紙のページが2ページもあるぞ……

き、今日頑張って下書きは終わらせます!!
終わってない原因は想定以上にベタに苦戦している(3キャラいるので、ベタを変えようとしたけど無理だった)ことと、普通にネタをまるっとボツにしたことです。
当初予定していた展開があまりにもいまいちだったので考え直したからなんですよね。
それと、普通に体調が悪くて寝込んでました。
しょうがない!!!
22日はお休みなので、そのあたりで完成させられるように頑張ります!!!


原稿をしない方とか、カラーしか書かない場合はこだわらなくていいのですが、原稿って、モノクロ原稿か、グレスケ原稿か2種類あるんですよね。
グレスケはその名の通り、グレースケール。
灰色とか出ます。
モノクロ原稿は白か黒しか出ません。
普段グレスケで原稿をしています。
理由は簡単で、私がグラデーションを多様するからです。

グラデーションって別にモノクロ原稿でもできるじゃん、そう思いましたね!
できます!!!!!
トーンを使えばできちゃいます。
ただ、トーンには限界があって、微妙な色差だとモアレといって変な模様が出てしまうんですよねー
グレスケだと出にくい。
あと、「黄色のトーンって何番だっけ…」と調べなくても、黄色で塗っちゃえば…えへw
ちょっと濃いなーと思ったら透明度で調整すれば…えへえへw
手抜きかよ!
結局!!!
違うんですー!
グレスケのほうが私が好きなの!!!!!
私が思っているようなグラデができるの!
同人だから、自分の感情優先です!!!!!!!

アンソロはそういうわけにはいかないので、指定された方法で原稿を作ります。
基本はモノクロですね。
慣れてないので、微妙な調整が難しくて…
楽しちゃダメですね!
でも、普段やらないタイプで作っているのですが、普段と同じクオリティにしてこそだろ!と思っているので、普段と同じようなクオリティを目指して書いています!
頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず