FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ユガ・クシェートラ攻略中!!

10時間くらいあればクリアできるかなーと思っていた2部4章、未だ攻略中です。
デバフが痛い!!!
水曜日の21時から延々と戦闘していますが、まだ14節です。
何が大変って、毎回毎回デバフがかかった状態で戦闘しないといけないことですね。
最初は全カードにデバフがかかっていて、だんだん解除されていきます。
現在はバスターのみデバフがかかっています。
おおぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!
うちの槍はみんなバスター宝具だぞ!!!!!!!!!!

まあ。
うん。
デバフがかかってないものを…ってしていると戦闘にならないので、たとえデバフがかかっていても、1番強い鯖を使います。
アシュヴァッターマン?
バスターで殴る!
来い、エルキドゥ!!!
うちのエルキドゥは強いんだぞ!!!!

それはさておき。
4章を始めてみて知りましたが、今回もバサカ戦が多いですね。
デバフがかかっているので戦闘が長引きやすくて…
先日の水着復刻でヒロインXXをゲットしていたので、なんとか安定した戦線を維持できましたが、いなかったらもう、弓トリアとヒロインXで殴る殴る殴るだけになってました。

苦戦したのはアスクレピオス戦。
何回か彼とも戦いますが、バサカを倒すたびに延々と召喚し続けられるあの銭湯はめっちゃ大変でした。
アストルフォの全体宝具でアスクレピオスを先に殴るついでに周りのバサカも倒す、みたいな感じになってました。
最初、わからなくて、延々とバサカを倒していたらアスクレピオス1騎にならなかったので、めちゃくちゃ戦闘したわりに経験値増えなかった(当たり前)ので「クソが!!!!!」と思いました。
次は速攻でアスクレピオス倒したので楽勝でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

戦闘していて以外だなーと思ったのが、ウィリアム・テルと、アシュヴァッターマンが神性だということ。
え、たぶんですけど、あってるはず。
どっちもアーチャーなので、デバフ関係なくエルキドゥを連れ回していたのですが、彼の宝具は神性スタンが入るので…
だから神性かなって。
意外~~~~
神性属性持ってなさそう…!
あ、でも、3章のときの腕輪を落とす巨人バサカも見た目アレなのに、神性特攻入ったらしい(知らなかった)ので、そういうものかな。
神様なのかー…




そういうわけで。
絶賛攻略中です!
攻略サイトを見ながらやっているので、比較的楽ちんです。
当たり前!
確率回避には無敵貫通礼装で回避確率0%にして戦闘です!
ハッハッハァァァァアアア
頑張ります!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず