FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ユガ・クシェートラクリアしましたー!

久しぶりに石を使ってゴリ押ししました!!!
疲れたー!

時間があるんだから、石を使わなくてもよかったんじゃね!?とも思いましたが、他のソシャゲとの兼ね合いで昨日中に終わらせたかったんです!!!!
結構時間がかかっちゃいました。
簡単な感想とか!


2部4章は20節構成。
基本的に、デバフをふっかけてくるバサカが敵で、開幕解除不可のデバフがかかります。
最初は、BAQと全部かかっていますが、話が進むと、まずQ、次にAといった順番で開幕デバフが剥がれていきます。
Bは最後まで残りますけど、礼装で強化してあげれば比較的目に見えて戦闘しにくいということはないと思いました。
ただ、本当にバサカが多いので、特攻が入る鯖をメインにして、サポ鯖(マーリン、孔明、スカディ)を持っている場合はスタメン起用したほうが良さげ。
NP効率ダウンのデバフが入るのでAチェインでNPをためていくことになるからです。
あと、必須ではないけれど、多少特攻が入らなくてもフォーリナーはスタメン起用推奨です。
普通に被弾が痛い。
被ダメ半分になると必然的に場持ちが良くなるので、持っている場合、もしくはフレ鯖に借りましょう。

フォーリナー自体が少なくて、アビーとXXは単体、北斎が全体宝具です。
北斎は人特攻なので、アビーを借りるのがいいかなと思います。
スキル1でNPチャージしてくれますしね。


で。
18節までは余裕なんですよ。
やたらとクラス混在で8ターン耐久とかありますけど、ルーラー入れていたら被ダメ半分になるので、ケツ姉で耐久していればクリアできます。
倒しても、倒さなくても経験値は同じなので、無理にバサカを入れてガンガン倒していくよりも、8ターン耐久したほうが楽でした。


問題は19節。
19節進行度1。
ここで私は13回全滅して、14回目に令呪使いました。

リンボ・神ジュナ戦。
まず、リンボと対戦します。
リンボはアルターエゴで、通常攻撃が全体で3回。
ここを1ターン、もしくは2ターンでクリアします。
ぺぺがバスターバフをかけてくれるのですが、ランダムなんですよねー…
あと、開幕リンボがNP-50をしてくるので、チャージ礼装は無意味です。

ここはスカディ、NPCカルナ、孔明で乗り切りました。
カルナはNPチャージ礼装ついてたけど無意味だったw
NPCカルナを使うと攻撃バフがかかるので、火力が足りなかったため編成しました。

次、神ジュナ戦。
ゲージ2本。
開幕宝具を撃たれるのでマスター礼装の無敵でカルナのみ守りました。
本当はオダチェンで守るはずが間違えたっていう(汗。
その後、裁ジャンヌとマシュ、弓トリアで迎撃→1本ゲージを削りきったところで全滅→令呪使用。
次のターン、神ジュナの宝具で全滅→弓トリアの宝具とマシュのタゲ集中で2ターン守りきって終了。
令呪最高ですね!!!


さて、次の苦戦ポイント進行度4。
神ジュナ単騎決戦。
ここは……
もう、1つ前で13回全滅してて、脳みそが疲れていました。
無敵で守れないの忘れてて、編成を間違えたんですよ。
あと、神ジュナのゲージ2本削る前にカルナを登場させてしまいました。
落とすタイミング間違えた!!!!
というわけで、石使っちゃったしなーということで2回めの石コンテで力押ししてクリア。

ここはNPCカルナ固定なので、自前鯖の能力が問われる戦闘でしたね。
たぶん、編成を間違えてなかったら、石1回コンテで済んだと思います。
しまったー…
石2個使えば勝てる!!


次、進行度5。
ほぼラスト戦ですね。
大きな木とアシュヴァッターマン戦。
木は宝具攻撃はアシュヴァッターマンがいると入らないとかそんなはず。
サポにマーリンを借りました。
編成は カルナ、孔明、ジャンヌ・リリィ、マシュ、XXと、サポの6騎です。
カルナ、ジャンヌ・リリィでアシュヴァッターマンを倒す計算です。

ここは神った感じでですねー…
本当にすごい…神タイミングで鯖を落としました。
偶然パネェ。

攻略サイトを確認しても、ここは石コンテポイントらしいので、「あー今日2個も使っちゃったよー3個めかーしゃーねーな」と思い、コンテ軸で戦闘開始。
アシュヴァッターマンは1本めのゲージを削ったらタゲ集中が入るので、まず、こいつを倒そう。
そんでもって、ついでに木に攻撃があたったらいいなーという感じ。
2本め削ったところでカルナを落とす(苦笑)ということがあったものの、宝具のタイミングでマシュのタゲ集中と無敵でクリア。
その後ジャンヌ・リリィが頑張ってくれたので、大きな木の宝具のタイミングで最後の1騎マーリン登場。
まだゲージ、1本も削れてないのにまさかのマーリンとXXという。
マスター礼装(アトラス院)とXXのスキル無敵、マーリンの無敵と英雄作成とか、まあ、スキルを使いまくってゲージ2本を削り切る。
すごいですね!
カードが神ってたのでEXアタックまで行けました。
あと、XXがフォーリナーなので、被ダメ半分ありがとう!!!
マーリンを落としましたが、最後のゲージのタイミングでマスター礼装の無敵が復活!
スキルとマスター礼装の無敵と被弾で3ターンをしのぎ、あと1発撃たれたらこっちは落ちるタイミングで、XXのスキル2と3をマスター礼装でチャージ2減。

XXのスキル2は他の鯖がいた場合、他鯖にスターを振り分ける+スター獲得(30個?)です。
今はXX単騎なんで、単にスター補填ですね。
スキル3は人類の脅威特攻と無敵貫通と攻撃力アップです。
スターのおかげでBとAのカードがクリティカル100%になったので、宝具とABEXで敵12万を削らないと負ける(笑。


そんなギリギリの戦闘をしましたが、なんとこの戦闘はコンテなしでクリアしましたー!!!

やっほーーーーーーーーーい!


XXありがとう!




今回のコンテの敗因としては、編成が悪かった、それにつきますね。
あと、育成してない鯖が多い(苦笑。
☆4はあんまり育成しないので、今後は…戦闘のためにも育成しておいたほうがいいと思いました。
あと、マーリンいる前提の戦闘やめてくれ。

進行度4の戦闘に関しては編成が悪かったんですよ。
本当に。
適当に編成すんなってことですね。
あとはー…
XXをフォウマにしてなかったことかな。
今回の戦闘をたたえて、持っている☆4フォウくんは全部XXに送ります!
ありがとうXX!
さすが宇宙警察!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず