FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

審神者就任5年目

配信開始から遅れること3日。
17日でまる5年を迎えました。

そうか…


もう5年か。

横スライドのさして面白みない戦闘で、およそストーリーというものがない刀剣乱舞に出会って5年。
早いですね。
5年かー!!!!!



5年前といえば当たり前ですが2015年なわけで。
2015年てどんな年だったかなぁと思いだしていました。

たぶん、遙か6が発売された年が2015年だったと記憶しています。
遙か6の発売前で、たぶんチナミを思い出そうと遙か5を珍しくやりなおしていたんですよね。
そんな時に配信が始まって、「加州清光」が沖田総司の刀だと知らなくて。
「陸奥守吉行」が初期刀を選ぶ時に「龍馬の刀」と言っていたので

「龍馬さんの!!!刀!!!!じゃあ、君で!!!!」

という、ものすごく安直な理由で選びました。
遙か5はチナミの次に龍馬が好きなんですよね。

周りがやっているし、ちょうどその頃、話題になっていた「艦これ」をやりたかったのですが、サーバーの抽選にいつも外れてしまい全く始められていませんでした。
同じような状況になったら困るし…と思ってなんとなくとうらぶをはじめました。

そしたら、思ったよりも知らない声優さんやイラストレーターさんが多くてびっくりしました。
ソシャゲをほとんどやっていなかったこともあり、キャラによって絵柄が違うことにも驚きました。


なんとなく始めて。
ずおばみにハマって。
そのあとドロップした燭台切に

「爽やかな櫂くん!!!」

という謎理論でハマり。
鶴丸推しになって。


燭台切光忠の声優さんが拓ちゃんだとわかった時に


「これは……べし、ワンチャンあるな…」


と思いました。

CVべしの刀剣男士が実装された時に、資材が足りなくて鍛刀できなかったら困る!!!
 →資材を集めよう

CVべしの刀剣男士が実装された時に、部隊が弱くて入手できなかったら困る!!!
 →育成しよう

と、全てCVべしの刀剣男士(この時点では実装予定はほぼ感じられなかった)が来たときのことを考えて本丸運営をしていました。


確か配信開始されて半年くらい経ってからイベントが始まったので、イベント実装とか、そういう考えはなくてメインマップでのドロップでも刀種によってはきつかったので頑張って育成してましたねぇ。
阿津賀志山までクリアしてからはやることがないのでほぼ周回でしたし。
新しい子が来たら部隊に放り込んで99まで育成する、というゴリラみたいなことをやってましたしねぇ。


毎年、1月に

「CVべしの刀剣男士はまだかな」

といい続けて4年半。


念願の水心子正秀が実装されました。
流石に育成していただけあって、マップ自体はとくに問題もなく。
早くほしいがために、普段なら絶対に課金しないサイコロに課金して入手しました。
いやーーーー



5年、長かったな…!!!!



実装されるまでが長かった!!!
でも、あっという間だったなという気分でもあります。


昨日は水心子に5周年おめでとうボイスを言ってもらってずっとニヤニヤしていました。
おみくじは無理だったので、来年はおみくじのために、4部隊編成せず、おみくじのタイミングだけ全部隊水心子にしようと思います。

あ。
水心子の2振り目育成し始めましたー(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず