FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

微微微微微微微課金でもできる比較的ストレスの少ないFGO生活~☆5配布とぐだイベ復刻

FGOでは絶賛イベントが開催中であります!!

まずはぐだぐだファイナルイベントから。
今回は長尾景虎の配布があるので頑張ってクリアを目指したいところ。
前回のイベントでもらっている方は貴重なレアプリがもらえるので、これまたできるだけ景虎をもらいたいところです。

復刻イベントで頑張るのは

レアプリゲット
伝承結晶ゲット
☆4種火回収

この3つの目標を達成するためです。
種火は☆3もできるだけ回収しましょう。
☆3種火の利用方法はマナプリへの返還です。
ガチャを回す回数が限られてくる以上、マナプリを毎月最低900個生み出すには、曜日クエ周回とは別に☆3の交換がとても効率がいいからですね。


今回は☆5配布も同時にクリアしていかないと後々たいへん苦しくなるので、できるだけ6番目に配布☆5を配置しておきましょう。
礼装は攻撃力UPなので、1枚か2枚あれば十分だと思います。
特攻鯖を持っているならターン数は増えますが、礼装がなくてもクリアできます。
基本的に周回はのちほど後回しにして、登用イベとメインスト、それに付随してくるフリクエ周回になります。

フリクエ周回は必要軍備の最低限で大丈夫です。
大丈夫ですが、貴重なりんごを貰えるので、全フリクエ1周必須です。

このようなイベントの場合、フレ鯖の礼装は

課金勢→交換資材増加の礼装
無(微)課金勢→配布礼装

の場合が多いので、適当にフレ鯖を選ぶのではなく、自分がほしい交換資材の礼装をつけている鯖を選びましょう。
メインクエはほぼ「適役」を選ぶことになるので、今回戦闘自体のレベルは低めです。
「適役」がいれば比較的戦闘の難易度が下がるので、必ず「適役」がいるかを確認してから戦闘してください。
適役がいない場合は後ほどでOK。
メインストには関わってこない戦闘なことがほとんどなので、ゆっくりあとから攻略です。

という方法をとって今回のイベントはクリアしていきます。
イベント中はランチタイム礼装(絆を上げてくれる礼装)をつけてくれるフレ鯖はいないので、できるだけ連れ回してください。
結構コストが痛いんですよねー…
ですが、この間にも貯めておけば比較的楽になります。

メインスト → 軍備量産クエ (→ フリクエ)

が基本周回方法です。
最低限しか回らないのでフリクエはメインストあと3周程度必要だと思います。
頑張りましょう!!

APがなくなったら、回復するまで待ちます。
後々出てくるフリクエが1番アイテム回収効率がいいので、必要最低限の周回にとどめておきます。
どうしても今、種火が必要!!とかでない限り、りんごも温存です。

自分のレベルが低い人
→低難易度で回収効率がいいところを周回(りんご割る)

自分のレベルが高い人
→回収効率が1番いいところを周回(りんごは交換したい資材に合わせる)


今回は炉心と胆石があるので私はこの2つの回収を目標にします!
あ、そうそう。
イベントでのQPへの交換はあまり推奨しません。
宝物庫周回のAP効率と比較するとAPがたくさんかかります。
QPが足りない場合は、フレ鯖のモナリザ礼装付きを選んで宝物庫を周回をおすすめします。
イベントでのQP交換はあくまで余った資材をQPへと返還するための措置、くらいの気持ちがいいと思います。

頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top