FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カスタム

先日、アゾンから発売されている「アルヴァスタリア」シリーズの最新モデル「ルキノ」をお迎えしました。



が。




「撮影の為セットしています」の通り、開けてみたら、写真の子が出てきたような、そうじゃないような。
可愛いことは可愛いんですけどねw


髪型がちょっと違うので、セットしましょう!!!と思い立ちました。
今までドールのカスタムってほぼやってこなかったのですが、今回は植毛っ子(リカちゃんみたい髪の毛が植えてあるヘッド)なので、ウィッグよりも遥かに難易度が高いです。
失敗したらあとには戻れない!!!

というわけで。
まずはお写真を見ながら前髪のセットをしました。


いい感じ!と思ったのですが、後ろの髪の毛の襟足が長すぎるなぁというのと、サイドの髪の毛のカット具合が左右で違いすぎたのでそのへんも少しずつちょっとずつ切りました。
カットには人間用なら眉毛用のハサミがいいと書いてあったので、ダイソーで購入。
失敗しないように少し切ってはくしで梳かして、また切って…を繰り返しました。

B1866.jpg
じゃん!!!

完成!!!!
真ん中に前髪を揃えてセットして、残りの前髪は横に流しました。
サイドの髪の毛も少し前下がりになるように揃えてあげて、襟足は重くならないように中の髪の毛をカット。
後ろは長さを揃える程度にしました。

セットして、少しだけ揃えてあげるだけでこれだけ変わるとは!!!
不器用なのと、失敗できないのとで1時間位かかっちゃいましたが、なんとかきれいにセットできました!
嬉しい~~~
一目惚れした写真に近いセットにできた~~~!!!!
あとはセットが乱れてきたら、またセットし直してあげるだけですね。
ふー!
今日もいい仕事した!!

植毛ヘッドもウィッグもそうですが、ある程度セットが必要な髪型というのは存在しているんですね。
写真を見てそのとおりのものが手元にほしかったので、カスタム必須になってしまいましたが、来たときよりも可愛くなりましたし、愛着もわきました。
やっぱりていれは重要ですね。
ワックスで固めるだけでここまで変化するのかーとびっくりです。


今までねんどろいど主体のドールだったので髪型がどうとか考えたことがなかったのですが、こういう最低限のお手入れはしたほうがいいと思いました。


や。
そのままでも十分可愛いと思います!
私の場合は写真が良かったので…
写真に近づけたかっただけとも言います!!

アルヴァスタリアシリーズはまだ1体だけですし、今後のお迎えの予定はほぼない(はず)ですが、連れてお出かけしたいなーと思っているので、持ち運び用の箱などは用意しないといけませんね。
さて、どうしようかな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top