FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

陳情令にドハマリ中!!!!

楽天TVで配信されている「陳情令」にドハマリしていまして。
他のゲームとか、原稿とか。
手に付かないレベルではまってます。
大丈夫か、自分!!!!
原稿が終わるのかどうか微妙なところですが、頑張って原稿はしています。
原稿が終わらない理由は単に目の書き方を変えて
「可愛い…のか?いや、私は可愛いと思うけどバランス難しくない??」
と、自問自答している部分も大きいと思います。
もとに戻ってたら察してください。



さて。
陳情令は現在11話まで見ました。
9話の霧の中の攻防戦。
めちゃくちゃかっこいい。
背中合わせって萌えるんですよね。
私の萌えポイント!!!!

最初の頃はちょっと触るだけで「触るな」と一括していた藍忘機が自分から触ったり、背中合わせで共闘したりと段々と心が動いているのがわかってとても良いです。
魏無羨が自由奔放なのは変わりませんけど、それに対してだんだん馴染んできているのかなぁと思うと可愛いですよね。
まあ、その分江澄の顔が怒りに燃え上がっていくんですけども。

アニメを見ているときは世界観についていくのがやっとだったことと、ドラマに比べてもっっっっっっっっっっっっっっっっっとドラブルメーカーだったので魏無羨のこと、そんなに好きじゃなかったんですよね。
藍忘機に対しても「とんでもない相手を好きになるんだな…」くらいの気持ちでした。
今、アニメを見たらもう少しわかるのかなぁとも思いますが、今は見直せないんですよね…
キャラの設定なども多少変更されているのでこれはこれでとても楽しく見ています。
顔がいい。

そうそう。
温晃はドラマの方がよりクズ感がましている上に、クズの王道を行くようなセリフを言ってくれるので、1周回って微笑ましいです。
わかりやすい。
温情お姉さまはめちゃくちゃ可愛いし、温寧ちゃんはドラマだと男前度があがってますね!
設定が設定なので子供っぽい動きが多いですけど、可愛い。
登場人物がすべて顔が良くて見てるだけで眼福です。
ありがとうございます。

字幕はとても苦手なのですが、陳情令のおかげで字幕に慣れましたし、名前などの固有名詞もある程度聞き取れるようになってきて、より楽しくなりました。
設定集とか、原作の小説とか、購入して雰囲気だけでも味わっていきたいなと思います!
韓国語版とか出版されているようなので、日本語版も出版してほしいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず