FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最後の希望

20世紀少年第2章、見てきました~
時間が空きすぎてみた配意が、あんまり内容を覚えてなかったがゆえによくわからなかったという事実!
すいません、ファンの方。
最近、謝る日記が多いなぁ(苦笑。
ま、いいや。
次回も見ます、モチロンね!
今回はケンヂはでてこないので、唐沢ファンにはちょっと…と思われる内容でした。
回想とかでは出てきますけどね。
カンナがめちゃくちゃ目立ってましたね。
流石、最後の希望!
トヨエツがかっこよかったwww
何気にトヨエツそこそこすきなのです。
おっさんになってたけどさ。
当たり前か、15年も経っているって言う設定だしね。
でも、続けた見たらすごく面白いんじゃないかなぁ、なんて思います。
テレビでやった第1章を見ればよかったと反省しました(苦笑。


閑話休題。
最近暴走ネタばかり描いていたのでちょっと真面目なネタを。
ま、真面目かどうかは分かりませんけどね。
最近、企画をしているのでそのキャラを描こうと必死で描いています。
キャラ…オリジでも、パロでもみんなどうやってものにしているんでしょうね。
私はそのキャラがわかるまで書き続けます。
それはもう、最悪血を吐くくらい描きますよ。
それが、そのキャラを知るってことに直結しているような気がしているからです。
だから、今久遠、菫、まいか、ひとみの4人を頑張って練習しているのですが、なかなかよくわかりきれないことが多い。
そういうのってどうやって克服するんだろう……。
今最大の難関にやってきています。
でもね、いいの楽しいから。
新しいキャラが一人歩きしてくれることほど楽しいことはないのです。
企画自体が一人歩きし始めると大変なことも多いですが、新発見などが多くて原作者としてはとても楽しいものです。
企画が一人歩きし始めるということは、私自身がその企画や、キャラをよく知ってないとダメなんですよね。
いろいろ考えて立てた企画ですが、若干進んでいないのはそんなところだったり。
そのため方向を微調整し、最初は2キャラ、それから増やす、という方向に持っていこうか、かなり思案中。
初めてのボイス企画なのですごく大変です。
でも、この大変さが楽しみなんですよ。
辛いのと楽しいのは表裏一体なんですね。
追い込まれれば追い込まれるほど燃え上がるある意味残念な性格の私は、これからが正念場。
一気に4キャラは無理なら2キャラにするしかない……!!
苦渋の決断ですが、こうすることによって、よりクオリティの高いものをお見せできるのであれば…という考えもあったり(マテ。
まぁ、安心するべきというか残念というべきなのかは迷いますが、今は久遠とひとみ以外のキャラはボイスが決まっていないのですよ。
そりゃそうですよね。
全然募集かけてないし(苦笑。
地道に頑張ります。
先走っていろいろやって役者さんに迷惑をかけるのは忍びないですから。
でも、ゆくゆくはゲームにしたいなぁ……なんて儚い夢を抱いている私。
そろそろ病気です。
ダメですね。

と、最近は真剣に悩んでいるんですって(苦笑。
まぁ、苦労するのは実はそこまで嫌いじゃないちょっと自分に対してMっけのある私なので、まぁいいか、なんて思ってます。
絵描きはね、自分に厳しくないとダメですよ。
私の持論ですけど。
多分そうしないといろいろなプレッシャーに耐えられないと思います。
全然そんな感じの活動はしてませんが、絵を描くのは好きだから自称絵描きです。
間違ってないよね、答えは……!!!!(自主規制・笑

と、そんなわけでくだらないことを一生懸命考えているかぐやでした。

そろそろ飯を食いに行きたいです。
ひーちゃんや葵、見てるなら連絡をよこしなさい(笑。
自分から連絡しろって?!
いつものことだから、たまには逆がいいの(笑。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1017-a3acec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず