FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

I have headache.

頭痛いです。
久しぶりの頭痛。
最近おさらばしていたのですっかりと忘れていましたが、私偏頭痛もちだったのです。
昼の職場をやめてからめっきりと、寒さとさよならしたこともあって頭痛に悩まされることも少なかったのですが、久しぶりに来ましたね!
きっと、雨降るぜ、明日!
前の日の晩、しかも遅くに頭痛が来たときは大体雨が降るのです。
まー、こんなの気分によるものなので当たらないことのほうが多いですが、まぁ、当たることもある、と(笑。
あと、ひざが痛くなれば雨降る確率が上がりますね。
ひざも弱いので。
って、私弱いところばっかりじゃん!!!


閑話休題。
知る人ぞ知る、という感じですが、文房具マニアな私。
書き味のよいペンを見つけては購入しているのですが、またもや発見しました!!!
それが文房具メーカー大手のぺんてるさんのスリッチというシリーズのペン。
もうねー、書き味がいい!
0.3ミリなのにインクがつまらない!
すばらしいです。
カラーバリエーションも豊富なんですよ~
現在は黒しか持っていませんが、ピンクとブルーもほしいです。
だいたいピンクとブルーとブラックの3色を持ちます。はまれば。
書き味のよいペンをお探しの方はぜひ!というくらいオススメww
ただ。
ノックタイプではないので仕事には使いにくいかもしれないですねー。
キャップタイプは手間がかかるので、仕事用には…と思っちゃうのですよ。
特に接客業はね。
カラーバリエーションもかなり豊富で、スリムなデザインが気に入りました。
ちょっと高めですが、もちもいいので少しカラーも揃えたいですね~

そういえば。
最近「クルトガ」だったかなぁ。
筆圧を加えると芯が回転する仕組みになっていて常に同じ太さでかけるシャーペンというのがはやっていました。
あぁ。
モチロン買いましたが(笑。
アレも書き味がよくてねー。
文字を書くのには最適!
ただ、絵を描く時はあんまりオススメできないですねー。
筆圧を加えて描くことがないので。
だってー押つけちゃうと後残るし(マテ。
でも、アレはいいですよ!
0.3を買ったので0.5もほしいです。
今度買うときはグリーンにしようかなぁ。

と、同でもいいくらい文房具の話しかしませんでした(笑。
ほんっとに文房具好きです。
アイラブ文房具!
絵描きの性?!
ま、これからも楽しく文房具を発掘したいと思います。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

クルトガは私も買ったーノシ

あれはいいよねー グリップもいい感じだし
絵描き用に使えないのが残念だけど。

スリッチってボールペンも、ゲルインクなら書き残しの補助用に使ってみるよっ!

何気にToo製コピック関連のペンよりも、ぺんてるとかの普通のペンの応用の方が、モノを選びさえすれば原稿に向いていたりする謎ww

URL | さ #nmxoCd6A
2009/02/10 03:07 * edit *

この前日記で書いてたねー

すっごい使いやすいよね!!!アレ!!!
持ちやすいし、言うことない!
文字書くだけなら!!!

そういえば、Tooとかのペンって専用紙じゃないと発色がよくなかったりするよねー。
ソニーに負けず劣らず自社製品好きなのかもね。
パイロットよりもぺんてるのほうが原稿に向いてるね~
最近、原稿始めて再確認したよ(笑。

URL | 如月かぐや #-
2009/02/11 01:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1021-45454084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず