FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

イベント帰りです

すいません、絶望の加賀愛と同じくらい「すいません」を言いました、かぐやです。すいません。
すいません。どうもすいません。
のっけから謝りまくって、どうもすいません。

さて、今日は4タイトル合同イベント「QuinRose MIX.~2009 February~」にいってきました!
参加したのは昼の部~

すっごい長いので追記に描きます。
覚悟の出来た人はそちらへどうぞ~
色んなところはスパッと割愛して、とりあえず司会はもがみんと成田さん。
みんながみんなもがTを着てて面白かった(笑。
事務所の先輩である紀章には「人生は 山あり谷あり 紀章あり」ってかかれてて面白かったです(笑。

他の人たち?

あ!なみーは大輔おにいちゃんと「Daichans」って描かれてましたね。
そでには「なみかわ」と「ひらかわ」の文字が。
今回のTシャツはもがみんの御手製です。
その人にちなんだことがかかれていてよかったです。
あれほしいなぁ(笑。

さて、内容ですが。
トークコーナー、ゲームコーナーとライブコーナー、朗読劇の4コーナーで構成されていました。
朗読劇は女の子にあげるプレゼント、というテーマで話が進んでいきます。
4つの世界のキャラが混ざっての劇なので、世界観はあんまりありませんが、基本世界はクリムゾンでしたね。
今回、クリムゾンのキャストが多かったこともあるでしょうし。

私の席的に、なみーと紀章が右を向いたらちょうど正面、まっすぐ向いたら勝さんがちょうど正面というナイスポジション!
いやぁ、なんて作られた席なんだ!!!!
相変わらずなみーはかわいかったです。
髪型は12月のネオロマンスフェスタ10の時と一緒。
大輔おにいちゃんがなみーと逆側の髪を同じようにアレンジしてあってユニット的になっていたのがすばらしかったですね。

朗読劇はほとんどが、下野くんと緑川さんで構成されていましたが、その中で異彩を放っていた大輔おにいちゃんの1人芝居!
2役を1分くらいずーっとノンストップで演じ続けていました!!!
声優さんってすげぇ。
まじまじと実感しましたね。
あとは、紀章…じゃなかった、ランビュールとブライアンの仲良しキャラでの会話や、ランビュール、マイセン、オランヌの微妙な師弟関係っぽい会話も聞けてよかったです。
でも、紀章も、なみーも違う方向を見て読んでいたのがちょっと残念。

そして、我らが勝さんはというと!
やっぱかっこいいですね!
クールというか、冷静に突っ込んでいるというか。
若干押され気味だったシャークが隣にいたこともあり、堂々と喋っているライルがめちゃくちゃ輝いていました!!!
あと、残念だったのはもがみんが「にんじん」しか言ってなかったことかなぁ。
もうちょっとブラッドの話とか聞きたかったですね。
ま、冷静に突っ込んでるエースも面白かったんですけど(笑。
エースって絶対腹黒だ!!(笑

トークコーナーはほんとにフリーダムな感じでお話してました。
今までイベントといったら、ネオフェスしか行ったことがなかったので、あんなに沢山キャストさんたちがお話してくれるのは楽しかったです。
あと、BGMでもかかってたらよかったですね。

さて、1番の見物、といっても過言ではないはずのゲームコーナーでは、司会がもがみんと成田さんから、なみーと達央にチェンジ!
なみーは先輩のはずなのに達央の独壇場だったのがすばらしく面白かった!
個人的に「なみー>達央」の好き度合いなので、なみーが沢山喋ってくれるほうがよかったんですけどね。
ゲームはテーマにあうキャラが選出され、それぞれ主張しあう、というもの。
主張はそれぞれだったのですが、勝さんがすっごい大人な事情の主張をしててすごく面白かったです!
やっぱりあるよね、しがらみwww
4つしかテーマがなかったので、絶対に同点に持っていく!、もしくはもって行きたいはず!という私の読みどおり、達央の「ゲームが面白くなればそれでいいんです」ということで2対2の同点、サドンデスゲームへ!
やっぱりこうでなくちゃね!

あー。
内容ぜんっぜんかいてませんでしたね。
むー。これはDVD見たほうがいいよ。
絶対笑えるから。
というわけで割愛!(マテコラ
DVDはモチロン買いますw
だって見たいもんwwww

ライブコーナーではゲームのオープニングやエンディングを担当したアーティストさんたちが登場。
個人的に眼鏡男子好きなのでSHIGERUさんにはめがねで登場してほしかったですね(コラ。

2つ目のライブコーナーではキャストさんも歌ってくれました!
残念ながらなみーの歌声は聴けませんでしたが、勝さんの歌は聴けました!!!!!
やっぱいいですね~
CDもってないから買おうかしら。
いい曲だわ。
アリス~のCDにも1曲、入っていることは入っているのですがなんかねー、違いますよ。
アラビアンズ~の世界で作られた曲がキャラにあっていてとってもよかったです。


全体的な感想としては、なみーに歌ってもらいたかったというのと、あと、何であんなに黄色い悲鳴が出るのか謎だった下野くん。
私の中であんまり…なイメージがあったので(失礼)すっごい声援があってびっくりしました。
現に私の両隣は絶対に下野くんファンwww
私はなみーと紀章ですけど(笑。
なみーも紀章も、それなりに声援はありましたが、やっぱり1番は下野くんで、2番は緑川さんでしたね。
やはり、ゲームの種類も違えば人気も違うんだなぁと実感。
ネオロマでは紀章ってすっごい黄色い悲鳴が聞こえてきますからね。
何を隠そう、私もそのうちの一人www

照明とか、効果がすごく手が込んでいてとてもよかったですね~
あいまの暗転時にCMとか入れたらもっとよかったんじゃないでしょうか。
今日は勝さんを正面で見れたし、紀章を2ヶ月連続で見れたし、なみーのかわいさっぷりを堪能できたし、満足です。

あ、そうそう。
朗読劇でランビュールがもらって嬉しいからプレゼントに選んだものって言うのは、あきらかに見た目は毒薬☆なお薬。
割られてしまい、毒と間違ってしまうくらいの悪臭が……(笑。
もがみんこと、エリオットに「あれ、ほしい奴なんかいねーよ、なぁ?!」と会場に振られ「ほしー!!」と手を上げた私(笑。
「マジで?!」と突っ込まれたのは言うまでもありませんが(笑。
いや、だってほしいですよ!
ほぼ初めてといっていいくらい紀章キャラにやられましたからね!
意外と紀章のやるキャラは好きになれない私。

そんなこんなでイベント終了~
サインボールはみんな遠くに飛ばすことに一生懸命で、前方は眼に入っていませんでした。
前にもファンはいるんだよ~
投げてよ~(涙。
ほしかったです。マジで。


さ。ここからが本番。
どうして最初に「加賀愛」を載せたのかはここから。

さて、イベントも満足のうちに終了し、さて何時かと確認したら。
















16時45分。






















はΣΣ(゚д゚lll)!?
















終了予定、16時じゃありませんでしたっけ?!













飛行機、18時なんですけど。



















ここから羽田まで1時間、かかるんですけど。
















というわけで、一気に夢から覚めた感じ。





出口に向かって一直線!











すいません。












すいません、すいません。





急いでてすいません。











でも、飛行機が行っちゃうんです。












すいません、すいません。
すっごい重いかばんを当ててどうもすいません。





出口までたどり着き、お土産を受け取り、一直線に新宿御苑前駅へ!
駅で切符を買うにも、目的地までの切符の値段が出ない!



まじで?!


1本電車行ったし!



仕方ないので、1区間分の切符を買ってホームへ。
流石に行ったばっかりなので駅で待ちぼうけ。
その間に乗り換え案内を開き検索。

何とか、次の電車に乗れば17時41分には羽田空港駅に付くようです。
駅、にはね。

そんなわけで、いざ電車に乗り込む!

新宿駅で駅員さんに「すいません、JRの乗りかえってどっちですか?」
慌てていたので聞いたのに、御礼を言い忘れた!!!!

悔やんでも仕方ないので次には言うとしよう!

JRに乗り換えるため改札をくぐる!












でも、どこに品川行きの山手線があるか分からん!
駅のインフォメーションで
すいません、品川行きの内まわり電車って何番線ですか?!」
すいません、有難う御座います!」
といって、内回りに無事乗り換え。

疲れたので席について一服。
はー。時間が刻一刻と過ぎていくよ。
乗り換えの順序とか、知らないし!
品川駅で京急線の乗換えを探し、切符売り場で前の人がいるにもかかわらず「すいません!羽田空港まで!!!!」



無事に乗り換え、羽田に到着。
すいません!」
改札を押しのけてとおり、エスカレーターを駆け上がる。
この時点ですでに17時41分。
持っているチケットには「15分までに保安検査場を通ってください」の文字が。












無理だよ!!!!




いや、違う!



すいません。
ぎりぎりですいません。
もっと余裕を持って予約してなくてほんとどうもすいません。





おおよそ3階分ほどあるエスカレーターを駆け上がり保安検査場へ。
すいません、すいません。


保安検査場前でキャビンアテンダントさんを発見!!!


すいません!18時発なんですけど!!!」
笑顔で優先ルートを教えてくれました。
すいません、すいません。ぎりぎりにきてほんとすいません。









検査場をとおり、何とか飛行機に間に合いました。
よかった。
私のせいで飛行機の出発が遅れたとかだったらマジで謝りきれないですよ!

席に座る時に、上に荷物を上げようかとも思いましたが、入れられない(身長が足りない)し、入れてもらっても取れない(身長が足りない)から足もとおいとけーと置いていたらやっぱり笑顔で「お客様~…」と声をかけられました。
そんなわけでキャビンアテンダントさんに荷物を入れてもらうことに。

すいません。
すいません、すいません。
荷物が多くてすいません。
自分で入れられなくてどうもすいません。




飛行機はちょっと遅れましたが、無事に出発。
いつも最悪の状況(墜落)の可能性を何故か考えてしまうので「死ぬんだったらいいけど、非難だったらお土産CD聞いてないし…」と馬鹿なことを考えているうちに夢の中へ。

普通なら、途中ではおきないのですが、隣のおばさんのせきがどうも耳に付き途中で目覚めました。
偶然、飲み物を配っていたので紅茶をもらうことに。
久しぶりに機内で飲み物をもらいました。

着陸態勢にはいるちょっと前にまたふーっと眠気が。
そのまま揺れの中夢の国へ……っと思ったら着陸振動が!!!!
びっくりしたぁ!!!
久々に味わうとびっくりしますね、アレ。
因みに行きは着陸振動で起きれなかったので味わってなかったのです。

そのあと、隣の人が荷物を取り出したので私も取り出そうと思い、手を伸ばす。






が。














やっぱり届かない。











んしょ、んしょ……。










鏡すらみえねぇ。







7センチのヒールを(無謀にも)はいて行ったので大丈夫かと思っていましたが、無理でした。












見かねた隣に座っていたリーマンさんが取ってくれました。





すいません。

すいません、すいません。




荷物多くてすいません。


すいません、荷物重くてどうもすいません。


すいません、有難う御座います。







どうにか、こうにかで無事に伊丹に到着。















一体イベント終了から何回「すいません」って言ったか……。
ほんっと、今日は色んな人に助けてもらいました。
今日は愛ちゃんなみに「すいません」を連発しました。















そして、ここまで来て分かる人にはわかるでしょう。














手荷物はあとで買うタイプの私。








となると、空港で買うってことですよね。











で。今日はどうよ?(えばるな









無理です。









すいません。
東京に行って手ぶら(自分のお土産はある)で帰ってきてどうもすいません。
今日は自分のうっかりさを反省します。
来月の星奏学院祭はこんなことにならないようにします。
お土産ありません!!!!
ほんとすいません。

ほんとにねー。
もっと余裕を持ってスケジュールを組めよってことですよね。
まさか、イベントが遅れるということが脳裏に1回もよぎらなかったことのほうが不思議です。





次回からは気をつけよう。














そんなわけで無事にイベント終了!






今日はとっても充実した1日でした!












明日からまた就活頑張ります!
ステキな1日を有難う!!!!





イベントはネオフェスと違った意味でよかったです。
あそこはなんていうか、最近ちょっと適当な感じが否めないし。
8月のライブはまだ行くかは分かりませんが、時間と経済的に余裕があれば行きたいですね!

ま。
GRANのライブが始まるのでどうなるかは分かりませんが。

すいません。
どこまでも紀章が好きですいません。
だって好きなんだもん。


そして誤字が多くてすいません。
昨日はテンションが高くてすいません。
誤字はきちんと直しました。


*今日の戦利品*
クリムゾン・エンパイア公式ファンブック
クリムゾン・エンパイア公式サイドブック
QuinRose MIX. 2009 ~February~パンフレット
限定パウンドケーキ
ラジオの国のアリス第3巻
新作アンソロジー アリスシリーズ 2冊
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

えぇー( ̄∧ ̄)

お土産無いの~?



何も言わなくても分かってると思ってたのにな~??(黒笑)

URL | 葵 #-
2009/02/23 07:58 * edit *

Re: えぇー( ̄∧ ̄)

てめぇ…


あの状況で買えると思うなよ!



てか、それなら私にもお土産くれよ。
くれたことあんまりないじゃん!

URL | 如月かぐや #-
2009/02/23 14:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1038-0b04f070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず