FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

星奏学院祭、行ってきました!!!!

帰ってきました!
ただいまです!
というわけで、こんばんわ。

さて、今日は金色のコルダ星奏学院祭2の2日目が行われました。
そんなわけで、実況中継をしていたので大体は割愛してレポートを書きます!

今日は予定より少し早くパシフィコに着いた私。
11時少し前に物販が開始。
オフィシャルグッズコーナーを先に行って、買いたいものだけ買いました。
その辺の戦利品はレポの最後に羅列します(笑。

昼の部に参加したので開場は13時。
開演は13時半予定。
少し送れて会場に入って、席を探す私。
私は1階の4列目33番でした。
会場をふらふら探して4-33の座席を探す私。



あれ。

結構前だな。





あれ。
前から5列目くらいなのに9列目とかかかれてますけど。











4列目…














最前列ですか?!ΣΣ(゚д゚lll)





てっきり4列目、だと思っていた私はあまりの衝撃に一瞬開いた口がふさがりませんでした。
それからは緊張しっぱなしでした。
だって。
そんな前だと思ってなかったから心の準備が!!!!!
隣の人も1人で、少し緊張をほぐす意味もかねてお話してました。
隣の方は王崎先輩がファースト。
かっこいいですよねー、なんて会話をしてました。
王崎先輩好きな人はあんまりいないらしく、初めてです!といわれました。
やっぱり見てる人は見てるんだよ。

さて、そんな緊張の中10分ほど遅れて星奏学院祭2スタート!
いろいろ割愛して、とりあえず、私の前にはまもちゃんが(苦笑。
なので、ずっとそっぽ向いてた!(マテコラ。
挨拶も終わり、ドラマコーナーでは日野君がしょっぱなから噛んでました。
まだ2日目ですからねー。
緊張していらっしゃったみたいです。
でも、かっこよかった!
ほれます。
いや、マジで。

ドラマでは、相変わらず柚木先輩はかっこよかった。
あんまりしゃべってくれなかったけど。
ドラマのときは位置が変わってくれるのですが、残念なことに紀章はステージに向かって1番右端。
私から1番遠いところにいました。
でも、前には小西さんが!!!
小西さんは相変わらず爽やかでかっこよかったんですよねぇ。
小西さんというよりも、王崎先輩が(笑。
それで、何回目かの移動でちょうど前に来たときに

「小西さん!」

「小西さん!!」

「小西さん!!!」

と手を振りながら呼んでいた、というよりも呼び続けていたら「あ」と気づいて、手を振ってくれましたああああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっげ、今のは絶対私に向かって振ってくれたって!!!!
テンションがめっちゃ上がる私!

そのままドラマパート前編が終了し、ゲームコーナーへ。
ゲームはチーム対抗戦。
これまた紀章が1番遠い席に。
私の前にはなんとだいさくが!!!!

って、今日はちょっと恵まれすぎじゃない?!
本気で倒れそうなんですけど!
んで、私の前にはモニター画面が映るテレビがおいてあったのですが、それを見ているだいさくを見て「誰見てるの?」と意味不明な疑問を浮かべる私。
その後すぐに「モニター見てんだよ!」と心の中で1人突っ込みやりましたけどね!(爆笑
ゲームコーナーは健兄、だいさく、朱ちゃん、夕夜さん、まもちゃん、森田くんのグループが前に。
反対側には紀章、潤、小西さん、水橋さん、高木さん、日野くんのグループ。

ゲームは結局健兄チームの負けでしたが、とても面白かったですね。
かなり連敗続きだったようなので、勝ってほしかったんですけど(笑。

2日目、昼の部のライブコーナーでは石川さん、小西さん、まもちゃん、健兄の3人がソロ。
あと、まもちゃん・紀章、森田くん・健兄のデュエットが聞けました。
W-BRZEERDはやばかった!
長ランを着た2人が、インラインローラーブレードでステージ上を疾走しまくってました。
途中で、健兄の息が上がってたけど(苦笑。
大変だろうなぁ。

そうそう。
CORONAは月森・加地のデュエットなんですが、なーぜーか、私の前には常にまもちゃんが!
紀章は反対側の端っこに行ってこっちにきてくれなかったのです。
なので、まもちゃんが私のまん前で歌ってたけど、ガン無視して、紀章ばっかり見てました(爆。

ファンの人すいません、だってそんなに好きじゃないんだもん!
ほんとごめんなさい。
でも、さすがにちょっと悪いなぁ、なんて思いましたが、それはそれ(コラ。
きっと、まもちゃんは気づいてたと思います(苦笑。
まもちゃんのソロのときは見るところがないので、ライトを振りながら「どんな服の構造になっているんだろう」なんて考えながら見てました(笑。
あ、最後にこっちを向いたので、手は振っておきました(苦笑。
いや、多分そんな気がしたので。

あとはHallelujhaを歌ってくれたのです!
そのときにほぼ始めてクラスで、潤がこっち側に!
潤ーーーーーーー!!って呼んで手を振ったら気づいてくれた!!!!!っぽい!
この歌は私が、とても好きなので生で聞けて本当にうれしかったですね!

と、こんな感じでずいぶん割愛しましたが、星奏学院祭は無事に終了~
アンコールでHappy Timeをみんなで歌って終わりました。
Happy Timeを歌っているときに紀章がこっちにきてくれたんですよ~
それで、うん?!って顔をしていたので、もしかしたらグランのライブのときとほぼ同じ服装で行った私に気づいてくれたのかも・・・vvvなんてうれしい創造をしてみました(爆。

幕が下がってくるときに一生懸命小西さんや、紀章の名前を読んで手を振ってきましたよ!!!
最後の最後で、森田さんと目が合って、手を振り替えしてくれた…感じがします。
多分気づいてたと思うんだよね。
すっごい隙間から見えたし(笑。

初めてのコルダオンリーイベント。
初めてのネオロマのオンリーイベントでしたが、きっとこれだけ楽しかったのは、やっぱりコルダだったからなのかな、と思いました。
キャストの声優さんたちはそれだけでみんなすごく楽しいし、面白い人たちばっかりだし。
現代が舞台なので、アドリブが結構多いし。
あと、クラシックの生演奏がありました。
モノローグのところは生演奏してくれるのです。
クラシックが好きな私としてはすごく満足のいく内容でした。
先月のステラ・コンサートは…QuinRoseMIXとかぶったのでいけなかったんですよね。
セコンドパッソの放送も近いのでまた、何かあるのではないかなぁ、なんて思ってます。

そうそう。
セコンドパッソって、今月が「第1楽章」を放送するらしいので会場のモニターで見たときに思わず「続くの?」と突っ込んでしまいました(苦笑。
だめだな、この辺が関西人(笑。

新キャラの増えたのでこれから、またコルダでイベントやってほしいですね!
DVD出たら買わなきゃ!



今日は、帰りは新幹線でした。
のんびりゆったりと指定席で帰宅。
あぁ。
時間に追われないって素敵!
学習しましたので、指定席はその場で取りました(笑。


さて、気になる今日の戦利品~
星奏学院祭2パンフレット
トゥインクルライト
星奏学院内音楽コンクール楽譜集
金色のコルダチケットファイル
ボイスカード 月森・火原・柚木・王崎・衛藤
カレッジリング・ストラップ 柚木
キャラクターリストバンド 月森・柚木・王崎・衛藤
GAMECITY文庫金色のコルダ2f追憶のソルフェージュ+星奏学院購買部コレクション ブックカバー付
ネオロマンス・ティーセレクション
星奏学院購買部コレクション クリアファイルセット
金色のコルダ漆器シリーズpiacere 衛藤
金色のコルダ2マグカップ

以上~

あと、星奏学院カレッジ・リングを予約しました~
うっかり、うっかりですよ。
はめちゃったのが運のツキ……。
届くのは4月後半くらいらしいので届いたら、写真をアップします~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1065-e904a5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず