FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コルダ2fプレイ中!

久しぶりに進展したのでメモとか。

休日デートは同じ場所に行っても選ぶ選択肢や、出てくる選択肢が違うんですね~
遙かみたいに「前にも行っただろ」とかいわれるんじゃないかと思いましたが、杞憂で終わりました。

3回目のコンサートが無事に終わるとまた衛藤が現れます。
なんだかんだと見に来てくれているので、衛藤狙いの場合は、きちんと練習して高い評価を得られるようにしておいたほうがいいです。
大体S以上かな。
私はまたSSでした。
違う曲調の演奏をすると評価が上がるみたいですね。
同じ曲調だけにする、とか同じ演奏者を入れる、とか。
基本柚木中心なので柚木が演奏できる曲でアンサンブルを作るせいか、コンサートの感想は「柚木」が多いですね(苦笑。
狙っているキャラクターを入れるのもいいようです。
後は完成度の高い曲とか。
今までに1度でも対立したことがあるキャラ同士で、アンサンブルを結成すると自動的に完成度が上がっていました。
最近、対立しないなぁ、なんて思っていましたが同じ人としか結成してないので、完成度が上がるはずもなく。
むー。
難しいです。
最後のコンサートは難度と曲調が指定されるので結構がんばって難度の高い曲を練習中。
今は月森や加地のほうが技術レベルが低いくらいです(苦笑。


王崎先輩と、衛藤はイベント自体が少ないので狙っていくときは確実性を選ぶほうがいいですね。
王崎先輩はほとんどがメールですが、電話をかける場合、メールに音声がついているときは「電話」「メール」での返事が選べます。
電話をすると恋愛段階が上がります。
衛藤はコンサート後などに上がるので、遊びに行ったりすると上がっていきます。

現在柚木は親密度1000のマックス。
レベルが高いので2人練習をしているといい感じに引き上げてくれるので。
逆にレベルが上がらないのは月森。
意外と演奏できる曲が少ないか、レベルが低いので練習にならないので効率よく技術レベルを上げようとすると難しいですね。
意外と火原も2人練習したことないです。
トランペットの楽譜をあまり持ってないという問題があるのでしょうけど、柚木優先にしているとどうしてもヴィオラやクラリネット、ピアノ系が多い気がします。

プレゼントでマフラーをあげると、そのマフラーをつけてくれます。
あげてない人は指定のマフラーをしているので一目瞭然。
あげるといい感じに親密度が上がります。
好みは
月森がアーガイルのマフラー。
土浦がストライプのマフラー。
志水がチェックのマフラー。
火原がニットのマフラー。
柚木がシルクのマフラー。
加地がカシミアのマフラー。
結構いいBPですけど上げると親密度も上がって、マフラーの絵も変わるのでいいですよ。

話は進んでいるのですが、選択肢をあんまり覚えてなかったりするのでなかなかメモを取るのは大変だなぁ。
コルダは練習しだいですしね。
途中で「あ、この曲にしよう」なんて思って練習しだすとコンサートに間に合わない、なんてとになりかねませんし。
5人で演奏できる曲をついつい発見してしまって現在四苦八苦中…。
どうしようか、悩んでします。
練習は3回なので結構効率よくしないといけないなぁ。
がんばります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1072-e77a590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず