FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スターライト・クリスマス

こんばんわ。
無事に帰還しました。
さて。
イベントの感想ですが。

すいません。
マジで、衛藤にはまりました(爆。

いや、本気ですごく好きなキャラですよ!
葵には悪いが、柚木先輩よりも好きになっちゃいましたよ!


今回はネオロマ初のクリスマスイベントということで、他作品のキャラとミックスのドラマコーナーがあってそこで、ロシュと衛藤が見せてくれました!
いや、マジでDVDに収録されるなら買いたいくらいもう1度聞きたいです。
すごく面白かったです。
なみーも相変わらず可愛かったですし。

今回、ドラマコーナーとライブコーナーが分かれていて、最後にクリスマス(爆笑?)メッセージがありました。
本当はクリスマスメッセージは爆笑になる予定ではなかったのですが、」賢雄さんが語尾に変な言葉を付けたのがきっかけでいろいろ面白いことを言わなきゃいけなくなってしまい、1番最後の木村君がすごくかわいそうなことになっていました。
ドラマコーナーはコルダチームとネオアンジェチーム、遙か4チームとアンジェチームに分かれてのお話。
木村君ことロシュが広樹ことレインに鋭い突込みを入れているのが面白いドラマでしたね。
プレセントに何を送るかで意気投合しあう衛藤とロシュが面白くって…!!
健兄は止めているけど、後で「あの組み合わせはツボだわ!」といってました。
てか。
なみーがメインで見に行ったはずなんですがうっかり日野君がきましたよ!
かっこよかったです。
ほんきで。
日野君のトークが聞ければよかったのですが、微妙にずれたなみーのトークが聞けたのでよかったです。
そして相変わらず意味不明なぱっぴー。
決め言葉があるととりあえず盛り上がるのでアレはいいな、と思いました。
困ったら「ぱっぴー」って言えば何とかなっていましたしね。
その隣で遙かチーム唯一の和彦さんが失笑していたのが印象的でしたね。
苦笑じゃなくて、失笑でした。

なんというか、おいしいところを全部持っていったのがコルダだったのが面白かったです。
どちらかといえば、遙かチームに限っては声優さんではなくキャラでいっているのでキャラがいまいちのってこなかったので微妙な感じでした。
キャラがいっぱいあるのは、ソレはそれで微妙ですが…
むー。
あちゅはすきだったんだけどなー!
布都彦はいまいち乗りませんでしたね。
なんというか、ただ堅苦しいだけのキャラになっていたような感じで、残念でした。
私の大好きな天白虎なのに…

さて。
そんな感じで、当初の目的とは違った方向で幕を下ろしたスターライトクリスマスですが。
行ってよかったです。
本気で。
いやー。
あれはいいです。
日野くんがいいですね。

そうそう。
コルダ3の予約しましたー
そのときに遙かのコンプリートキャラソン集が出るらしいです。
CD14枚組みておかしいだろ、と突っ込みを入れてしまいました。
でも、きっと買うんだろうなぁ…
持ってないキャラソンが多いのですよ。
何が入るのかわからなかったので予約はしませんでしたが。

そしてコルダ3の話に戻りますが。
家でじっくりやりたいのでPS2版を予約しました。
日野君は次は衛藤と違って低めのラインの男前なキャラでした。
まー。
彼にはまるかどうかはともかくとして、微妙に好きなラインなのは潤なんですよ。
3のメイン5人の中でも前に出てくるキャラなのでナレーションなど、以前までは紀章が担当していたところが潤に代わっていました。
志水君が好みラインではなかったので、声の作る位置が変わるとなると絶対にはまりラインでやってくると思っていたのですが、サンプルボイスを聞いていけばよかったと思ったくらい、はまりラインでしたよ~
逆に苦手になったのがだいさくなんですよね。
あの少し高めラインは苦手なので、微妙だなぁ、と。
紀章は相変わらずでしたね。
まー。
ゲームをやってみたら違ってきたりするのかもしれませんし。
2月が楽しみになってきました。
というわけで、今年のクリスマス(まだきてないけど)は今までで1番楽しかったです。
当日はどうせ仕事だしさ!
いやー、今年はいいクリスマスだった!

来年3月にドルパとだだかぶりでネオフェス11が開催決定らしいです。
日野くんが来るなら行ってもいいかな(笑。
というわけで、最近動きのなかった殿堂入りに追加人員が入りそうになった1日でした。
明日から仕事頑張るぞー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1385-f1a70321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず