FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お掃除!お掃除!?

真夜中にこんばんわ。
今日は1日、本当に家から1歩も出ませんでした。
最大の外出は玄関(外出?!
今日の妹との会話。
妹「お姉ちゃん、知ってる?」
私「何?」
妹「おにいちゃん、今日コンタクト入れてんねんで!」←兄貴はよほどのことがない限りいつもメガネ
私「へー。今日1回もあってないから知らんかったわ」
妹「だって、お風呂場にめがねがあって"もー!お姉ちゃん、めがねいれて!!"って思ってふときづいてん。
 お姉ちゃん、今日めがねしてるよな…?あれ?お出かけメガネ??でも、今日家から出てないはずだし」
私「せやな。お姉ちゃんは着替えているからといって必ずしも外出するとは限らないもんな」←兄貴と妹は外出時以外はパジャマで1日過ごしている
妹「せやろー?だからおかしいと思ってんけど、どこいったんやろ?」
私「さー?別にいいんちゃう?聞くときれるしな」
妹「やなー」






……



こんな感じで、今日も平和です。



我が家では基本的に外出しないのに着替えるのは私だけなのですよ。
別に外出する予定がなくても着替えるので、遊びに来たいとこなどには「アレ?どっか行くの?」と聞かれる始末…
いとこも聞いてくる時点で我が家というよりも家系っぽいですよね。
服を洗う手間が…とか、いわれたらそれなりに考えはしますが(改める予定はないけど)、別にいわれたこともありませんしね。
それに、どっちかというと、私は突然出かけることが多いので着替えておくとすぐに出かけられるのでね。
すごくどうでもいいことですが、私なりのこだわりなのです。


閑話休題。
久しぶりに着うたの作成をしました~
作ったのは「気になるアイツはポンチョ~ヌ」です。
半日かけていろいろやりましたが、結局うまくいかず切れそうなところで切っただけに終わりました。
むー!
えんちゃんのときは簡単だったんだけどなー…
やはり叫ぶ系の歌のほうが合成はしやすいですね。
同じ歌詞のところもあったのですが、うまくつなげることができませんでした…
着うたは奥が深いですね。
また頑張って作ろう!

今の携帯に変えてから、しばらく経ったころに着うたを自分で作るということを覚えました。
まぁ、理由は欲しいものが普通にはあまりダウンロードできなかったり、短いのがいやなので何とかならないかなーと思っていたのがきっかけなんですけどね。
今は遙かとコルダとクインロゼの携帯サイトに登録しているのである程度はダウンロードできますが、さほど使うことはないですねぇ。
ほとんどボイス目当てです(苦笑。
撮りおろしのボイスが多いのでそのために毎月月額払ってるんですよね。
ボイスも自分で作れたらいいのですが、それはなかなか…
その前に今の目標としては着せ替えを自分で作れるようになることでしょうか。
私の使っている携帯はdocomoさんで、しかもDシリーズなので対応しているものが少ないんですよ。
あったとしても、あんまり可愛くなかったりするので、着うたに引き続いてせめて…といったところです。
その前にもうちょっと簡単な待ちキャラだけでも作れるようにならなきゃね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1408-325b06d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず