FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ライブアカデミー大阪公演行ってきました!!!

今日は奈々ちゃんのアカデミーツアーでした!
もうね、ものっすっごい、楽しかったです!!
なんていうか、いいですね。
チェリーボーイズの曲もよかったし、チームヨーダの曲も面白かったし。
ころころと衣装が変わる奈々ちゃんがとってもかわいかったです。

今回はステージが後方にもあったので、2回関からの後方参戦かと思っていたのですが、意外といい席でした。
葵、ありがとう!!
アニサマのときよりも、近くで見れたよ!!

ぜんぜん詳しくないので、詳しいレポがかけないのが残念ですが。
とりあえず、頑張ってペンライトを振ってきましたよ。
深愛のときはきちんと白のペンライトを準備してww
ほかは青を振っていました。
新曲のまっくんがバックコーラスをしている曲は赤のようですね。
次に聞いたときには赤を振りたいと思います。

とりあえず、今日はウルトラオレンジを10本用意して行きました。
隣の葵を見ながら折り続けて、5本消費しました。
ところどころ、折りきれてなくて乗り切れなかったところもありましたが、ウルトラオレンジの曲エタブレはきちんと折りましたよ~~
会場がほぼウルトラ~でとってもきれいでした。

ペンライトを使って参加するタイプのライブは、今回で3度目。
去年のアニサマではサイリウムを用意せずにペンライトのみで参戦しましたが、それ以降のランティス祭りだったりでは、きちんとウルトラ~を用意して参戦です。
今回は3度目なので、奈々ちゃんで使うであろうペンライトもきちんと用意です。

私の隣にいた人は多分、私と同じ感じで友人に連れられてきたのでしょう。
ペンライトをほぼ用意してなかったようで、手を振っていました。
それはそれで楽しそうでしたが、あの一体感を見たらやっぱりペンライトは必須だな、と。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり、ライブはいいです。
すごく元気になります。

イベントとか、ライブとか、結構行くほうなんですが思うことは、生バンドはいいってことでしょうか。
基本、福山さんのライブしかいってなかった私ですが、当たり前のごとく生バンドだったので、カラオケが普通にあるってことがわからなかったんですよね。
それはそれでいいんですけど、やっぱり無機質というか。
ライブは生ものなので、そのときの雰囲気とか、いろいろな事情とかでギターソロがあったりだとかするのは、CDでは聞けないことなので、ライブって感じがします。
やっぱり、ライブは最高ですね!

さて、次は来月のみのりんです。
みのりんも、単独は初参戦なので頑張って乗り遅れないようにしたいと思います。

今日の戦利品~~~
大阪限定Tシャツ
ネクタイ
アカデミック・ポロ
リストバンド(赤)
ステーショナリーセット
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1481-87f279b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず