FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今日は疲れたので。

会社のシステムの入れ替えがあって、すっごく疲れたのでこれ、聞いています。
うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)
(2010/01/27)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る

タイトルは
「サザンクロス恋唄」
相変わらず変なタイトルです。
ぜんぜんサザンクロスな感じではありません。

人気ですよねー、このシリーズ。
何気にまもちゃんも出ています。
本屋のS嬢にもらったので、まもちゃんLOVEな後輩Fりさに進呈しました(笑。
他にも結構出ているようなのですが、特に興味も惹かれなかったのでキャラソンとか、調べてないです。
やっぱり、紀章を聞くと元気になりますよ。
最近は普通に歌っているGRANよりも、ちょっと変な歌詞が多いキャラソンのほうが好き(笑。
まともなものもありますけど…
というわけで、鳥さんに加え紀章のキャラソンも検索中…
結構種類はあるのですが、なかなか手に入らなくて…
探すほうも大変ですが、まぁ、楽しいからいいか。


閑話休題。
ヘタリアカレンダーをめくって知りましたが、明日はイースターらしいですね。
日本では本当に縁のないイベントというか、まぁ、そういうのなので、どういうものなのかぜんぜん知りませんよね。
イースターとは復活祭のことで、主にキリスト教の祭日のようです。
十字架にかけられて死んだキリストが3日目によみがえったことを記念するお祭りなんだとか。
今年は4日。
移動祝日というものらしいので、来年はなんと24日!
すごくずれるんですねー
びっくりです。
そんでもって、多神教国家で、無宗教者の多い日本ではすばらしいくらい縁のないイベントですね。

私が知っているイースターといえば、卵に絵を描いたイースター・エッグくらいでしょうか。
あと、イースター・バニーも象徴らしいです。
妹曰く、「バスもウサギの耳つけてるの!」だとか。
すごいですね~
でも、ぜんぜんイメージがわかないよ~(苦笑。
ただ。
店はほぼお休みみたいです。
そういう祝日はいいですよね!
ま。
これから先ハロウィンのように日本でも祝われることがあるか、ときかれれば確実にノー!でしょうね。
ユニバとか、ネズミーとかが率先して、イベントを起こせば別でしょうが、イースターはちょっと祝いにくいし、グッズも出しにくいので無理かなぁ…と。
言うだけはタダww

明日は出かける予定だったのですが、今日、かなりお疲れモードでラジオもぜんぜん聴けなかったので1日のんびり過ごすことにしました。
それに…
部屋がものすごーく汚いので、どうにかしろとも言われたし…
ものが多いんですよねぇ…
捨てられないものが多いのですが、「いつか使うかも!」と思ってとっておいても、ほぼ使わないので、そういうものを処分しようかと。
あと、散乱しているコミックとか、DVDを整理しないと。
片付けだけでもすれば、きれいに見えるようになりますからね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1497-50fe18d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず