FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コルダ3プレイ中 3周目

連休なので、コルダ3を再開し始めましたよー
只今怒涛の12人同時攻略中。

今回もやはりやさしい、でプレイしています。
今は8月18日あたりをプレイしています。
そろそろ東金のソロ戦です。

こんだけ時間も空けば、攻略なんて別に描かなくてもいいだろうとおもったのですが、まあ。
折角プレイしているので。

今は榊メインでプレイ中です。
榊は神南戦でマエストロフィールドを使えば珠玉、使わなければ通常エンディングを迎えられます。
が、今回はうっかりしていて榊がMFになる曲の練習をしてなかったため、彼の珠玉を見るためには神南戦前からプレイしなおしになりました(涙。
いいもん。
毎回セーブしてるから!
そんなわけで、現在榊の好感度は850を越えたところ。
でも、「好感度が足りません」などと表示されてます!
いったいどこまで上げれば気が済むんだ!!!

1人練習を聞かれせれば好感度は7上がります。
対象の人物の好きな作曲家のなら10上がるんだったかな。
でも、登場してすぐの楽譜しか対象ではないらしく、今は対天音戦なのでもちろん、榊は対象外(涙。
そういう場合は1人練習を聞かせるのもいいのですが、榊のすきな曲調のついたアンサンブルをすれば、難易度も上がって好感度も上がって一石二鳥!
5回しか練習できないうえ、律の珠玉を目指すなら技術レベルは16ほしいところ。
新・火積・七海あたりは技術レベルが低いので落ち込むまでに物を送ったり、アンサンブルを聞かせたりして好感度を稼いでおくといいみたいですね。
それに七海は神南戦に勝てば2人練習できなくなるので、好感度は上げにくくなりますからね。

今は威風堂々、ひばり、四重奏曲の3曲を練習していますが、結構厳しいので威風堂々は落とす予定。
律の珠玉は見たしねー…
響也はMFを使えば珠玉、使わなければ通常ENDのようなので、これはおいとくとして。
前回、困って起こしてしまったハルの珠玉へのイベント。
今回は落としてみましたが、「これを起こさなくても~」という文言が出ているだけあって、特に何事もありませんでしたね。

今回は再プレイはしたくないので、ドルチェタイムではスチルの出るキャラのみを狙ってプレイしています。
3からは同じようなスチルでも1枚判定なので面倒なことこの上ありませんが、難度もロードしました。
毎ドルチェタイムでは大体2人がスチル出現で、それ以外は特に出ない様子。
これはまた明日の攻略?日記にでも。

と、こんな感じで頑張ってプレイしています。
そろそろ終りそうだしね。
これが終れば満足して、次のゲームをプレイできそうです。
アニアリ開けてないし。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1531-0eea2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず