FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ついにこんなところまで!

ツィッターの脅威がついにブログにまで!!

こんばんわ。
やってない上、やるつもりのないツィッター。
別につぶやくことなんてないしねぇ…

今日は難波に行ってきましたよ?
ソフマップでコルダ3のダウンロードシナリオを落としてきました。
ついでにGOD EATERのダウンロードミッションも落としてきましたよ?
1件目のザウルスではまったくつながらないので、1番遠いソフマップまでいってきました。
ダウンロードに10分、インストールに5分もかかったので、ストライクウィッチーズのプロモーションプレイ映像を何回も見ました。
あのゲーム、人間が銃を構えて巨大なロボットを攻撃していくんですね…
なんというか、昭和風な…レトロな感じがしないでもありませんが、生身でか…とちょっと思いました。
斬新ですよね。
そういうシューティングってあんまりなさそうだし。
結構難しそうでしたね。
3人を入れ替えてプレイしていくようでしたが…
と、説明できるくらい見たんですよ!
あー…
長かった(笑。
無事にインストールも済んだのですが、まあ、レベルが足りずにミッションはプレイできないんですけどねー…
いいけどさ。

ゲームは結構進みましたよ。
後1つで難易度2のミッションは全てクリアです。
最大4人のチームプレイなので、戦闘不能になっても助けてくれるのがいいですね。
プレイヤーは銃と剣と2種類武器をもてるのですが、他のキャラは違うみたいです。
今日までずっとプレイしていて、初めて気づきました。
というのは、チームプレイ(必須)以外は個人でミッションをクリアしていたのでわかんなかったんですよね。
なんていうか、モンハンスタイル??
プレイヤーは結構しゃべりますよ。
戦闘中だけですけど。
ストーリー性があるので、モンハンよりもゲームをしている感じがします。
モンハンはただの狩りですからw
立ち回りが難しくて、うまく戦えずよく戦闘不能になりますが、ちょっとはうまくなったかな。
暇つぶしには最適ですね。
今度免許の書き換えがあるので、そのときの待ち時間でもプレイしようっと。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1561-a15a4eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず