FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うたの☆プリンスさまっ♪ プレイ中

昨日、夜中2時まで頑張ったおかげで聖川様ルートクリアしました。
そして、四ノ宮ルートも無事にクリアしました。
四ノ宮には結構影な部分があって思わず感動して泣いちゃいましたよ~
いいシナリオです。

というわけで、Aクラスキャラは全員クリアしました。
既読率はどのキャラも75%。
若干差はあるものの、ほぼ変わらないのでなぜかと思ったら。
出てないスチルがありました…
しかもどのキャラも2枚!
多分、これが原因でしょうね。
というわけで、Sクラスメンバーをクリアしてから2周目に入りたいと思います。

Aクラスキャラの対になるキャラをクリアしないと、Sクラスキャラはやはり選べませんでしたね。
一十木と一ノ瀬、聖川と神宮寺、四ノ宮と来栖の組み合わせなので、早くクリアしたいキャラからやるもよし!といった感じでしょうか。

攻略メモとしては。
選択肢によって、恋愛度の上がり幅があるようですね。
下がることはありませんでした。
そのキャラが1番好む選択肢を全部選べるとその月の恋愛度が100%になる仕組みのようです。
音楽度は選択肢にもよりますが、最後にあるミニゲームの点数のようですね。
序盤は結構簡単なのでパーフェクトを狙ってやってます。
リズム感のゲームは大丈夫なんですが…課題曲になるとどうも…

Aクラス3人のどの曲も難しいですが、比較的聖川様の曲は打ちやすいのではないかと。
バラード的な曲ですしね。
1番難しかったのはやっぱりというか、四ノ宮ですね。
途中でテンポが変わるんですよ。
レベル3のはまだ評価Aしかもらえたことがありません。

歌詞の穴埋めテストは、ぶっちゃけバーはともかく歌詞を知っていれば選択できるので「オーディションソング」に収録されている曲をしっかり聴いていれば満点取れます。
因みに、私が持ってるのは一ノ瀬、四ノ宮、神宮寺、聖川の4曲だったのでもちろん、一十木はぼろぼろでしたね。
というわけで、四ノ宮ルートでの歌詞の穴埋めは満点でした。
聖川様の曲…持ってるだけで聞いたことなかったんだよね…
今はしっかりと聞いて、次に備えてます。
でも、今攻略してるの来栖だ…(汗。
ま。
何度もやり直せるので納得のいく結果が出るまでやり直せばいいんですけどね。

というわけで、結構順調にプレイしています。
買って2日で3人攻略ってのはなかなか優秀なほうではないかと。
面白いですよ。
シナリオは前半はほぼコメディです。
後半は恋愛要素が絡んでくるので若干、暗くなることもあったり。
どのキャラを選んでも怒るイベントは同じです。
ですが、キャラによって他のキャラの配置だったり役割だったり、話の展開だったりが違うのでとても面白いです。
とくに水球大会は必見ですね。
とても面白いです。

というわけで、現在はなっちゃんに恋しちゃってるのでゲームの世界に戻りまーす。
なっちゃんクリアしちゃったけどな!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1588-2642d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず