FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

引越し完了かな

先週からやっているパソコンの引越しですが、たぶん完了です。
今のところ、前のパソコンから持ってこなくてはいけないデータなどはなくなって、何とか無事にいろいろなソフトもインストールできました。
早急に必要なものだけ入れてあるので、それ以外は必要になったら入れようかな、という感じ。

今日も暇だったので、いろいろキャラソンを探していました~
今日、探していたのはだいさくと、なみーと紀章。
紀章の歌は当たり前ですが、ほぼ持っているので持ってない曲を探すのがほんっとに大変でした。
なみーはいろいろ歌いすぎです。
多すぎて、デュエットをしているものはほぼ省きました。
だいさくはー…
スタスカ秋のOPをゲットしましたよ~
うん。
あの人はネタ歌が多いですね。
スタスカはやってないし、これからやる予定もないんですけど(マテコラ。

そんなわけで、たまにはこのサイトにキャラソンを探してたどり着いてしまったの人のためにいろいろ情報をば。

*金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)I ~星奏学院~
星のカケラ 如月響也(福山潤)
 この曲は12人の中でも主人公に近い位置にいる響也らしい曲。
 イントロだけ聞いていると、月森君に間違えそうになった曲です。
 とってもいい曲です。

*金色のコルダ3 SS(スクールシリーズ)II ~至誠館~
沈まない太陽 火積司郎(森田成一)
 火積の初、ソロ曲です。
 すっごいいい曲ですよ~!!
 なんだか森田さんの新しい一面を見た気がします。
 あの人、演歌もうまいですね。
 火積→任侠→演歌というつながりでこんな曲になったのかしら?
 でも、火積らしいいい曲です。

*Lucian Bee's OP
仮面の下のバラット ROMANXIA
 鈴木達央、寺島拓篤、宮野真守、梶裕貴、TAKERU、日野聡で構成されるユニット?
 ゲーム「ルシアンビーズ」登場キャラクターが歌っているみたいですね。
 初めて聞いたときはすごくびっくりしました。
 なんというか、あんまりにも普通すぎて。
 TAKERUさんはあんまり知りませんが、達央を筆頭に、歌が上手な声優さんたちばっかりで構成されているので、安心して聞けます。
 勢いがあってオープニングらしい曲ですね。

*Lucian Bee's ED
愛のMeteoric shower ROMANXIA
 ゲーム「ルシアンビーズ」のエンディング。
 最初は雰囲気がオープニングと似た感じの曲だなぁ、と思いました。
 エンディングは大体バラードで攻めてくることが多いのに、スピード感がある曲を持ってきたな、と。
 でも、エンディングといえば、エンディングっぽいのかしら。
 どちらかといえば、こっちのほうが好みですね。
 各キャラクターのソロがあるのでとてもうれしいです。
 やっぱり、達央がダントツにうまいですね。

*うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング
TRUST☆MY DREAM 一十木音也(寺島拓篤)
 いわずと知れたうた☆プリのオーディションソング。
 ギターメインのとってもさわやかでスピード感のある曲。
 これを聞いていると、たっくんってば歌がうまくなったなぁ、と思いました。
 一十木らしい素直な歌です。

BELIEVE☆MY VOICE 一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

 まもちゃんの音域を使った伸びのある曲。
 悔しいけど、いい曲です。
 うまいなぁ、と実感してしまいました。
 ミニゲーム中では途中でテンポアップするのですっごく苦戦しますが、普通に聞くといい曲です。
 歌うことが好きなトキヤの気持ちを表したいい曲です。

騎士のKissは雪より優しく 聖川真斗(鈴村健一)
 ピアノメインのしっとりとしたバラード。
 すっっっっっごいいい曲です。
 ものすごーく大好きな曲。
 真斗らしい落ち着いた曲ですね。
 個人的にミニゲームで1番点数のいい曲です。

悪魔のKissは炎より激しく 神宮寺レン(諏訪部純一)
 レンらしいすっごくテンポの速い曲。
 サックスがいい感じ~
 色気たっぷりで諏訪部さんの魅力が詰まった曲ですね。
 個人的に、ミニゲームでは1番点数の低い曲です(コラ。
 レンルートをクリアすればわかるのですが、レンの気持ちの動きを表している曲。
 ゲーム中では苦手なのであんまり聞く機会が少ないのですが、すごくいい曲です。

サザンクロス恋唄 四ノ宮那月(谷山紀章)
 歌詞で一瞬わからなかった曲です。
 歌詞中ではサザンクロスが南十字って書かれてるの、知らなかったよ!
 イントロはヴァイオリン、Aメロ、Bメロではヴィオラと2種類の弦楽器を使っている曲。
 那月が両方を使えるから、という理由でこの仕様になったようです。
 うた☆プリではすごーく好きな曲。
 紀章の歌唱力があってこそ、といった伸びを使っている曲です。
 何気に、ミニゲームでは2番目に点数が高いのですが、それはほかの曲とは比べ物にならないくらい練習したから(笑。
 もう、どこから突っ込んでも愛の歌ですw

オレサマ愛歌 来栖翔(下野紘)
 ミニゲームでは何故か2番目に点数の低い曲。
 紀章と一緒に入っているなんて…とちょっと哀れみの目で見ていた曲なんですが、それを覆されてしまった曲です。
 下野くんのいいところがいっぱい詰まっている曲です。
 翔らしさの出ているすごくポップな曲です。
 たぶん、こういう曲は下野くんの得意分野なのかなぁ。
 個人的にあまりうまいというイメージがなかったのですが、払拭された一曲です。

永遠のトライスター Aクラス(寺島拓篤・鈴村健一・谷山紀章)

 うた☆プリのゲーム前半の課題曲。
 紀章のソロラインがどうしても多いな、と感じてしまいますがほかの2人も負けてないな、と思った曲。
 ものすっごい、苦戦した課題曲でしたね…
 アイドルらしい?といったら不自然かなぁ、とも思いますが、いまどきのアイドルが歌っていそうな曲です。

無限のトリニティ Sクラス(宮野真守・諏訪部純一・下野紘)
 うた☆プリ、ゲーム中のSクラスの課題曲。
 永遠のトライスターが光としたら、影を表しているような曲。
 曲の感じは正反対ですが、構成的にはほぼ同じ。
 初めて聞いたときはすごくびっくりしました。
 ま、歌詞のもっていき方が似ているからそう思ったのかもしれませんが。
 普通に歌っているだけでハモれている、キーの高さの違う3人が歌っているからこその、いい曲。
 ゲーム中では3番目に点数の高い曲です。

Welcome to UTA☆PRI world!!
 さうんどのプリンスさまっに収録されている曲。
 さうんどの~にはA・Sクラスのフルメンバー、6人で歌っています。
 キャラクターCDとの連動購入でもらえるアニメイト版ではAクラスのみ、メッセサンオーだったかな?ではSクラスのみが収録されています。
 きちんとライバル設定が生かされているのが印象的ですね。
 すごく好きな曲です。
 うた☆プリの曲は基本的にいい曲が多いです。
 主人公のことを思った曲です。

DESTINY SONG 愛島セシル(鳥海浩輔)

 隠しキャラ、セシルのオーディションソングです。
 ブックレットにも書いてありましたが、各キャラクターの得意楽器をすべて使って作られた一曲です。
 中にはゆーきゃん先生やゆっちー先生の得意楽器も使われていて、改めて驚きました。
 ゲーム中ではとても苦戦する曲でしたが、セシルのファンタジックな感じを表したとてもいい曲です。
 これも、どう聞いても愛の歌ですww

と、こんな感じですかね。
個人的に手に入れた中で当たらし目の曲をチョイスしてみました。
いまさらテニプリの曲とか、出しても仕方ない気がしますしね。
ルシアンビーズが少し古いかな、というくらいですし。
ルシアンビーズに関しては、これからやる予定もないですし、やる気もないです。
スタスカと同じじゃん!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1609-40dd3430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず