FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

最近面白いもの。

最近、またラノベを読み始めました。
今読んでいるのは「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」というアニメ化になったライトのベルです。
基本的にアニメ化になったら面白くない限り読んだりしないのですがなんていうんですか。
うちの本屋の売り上げがものすごく悪い日があって、別に買わないといけないわけではありませんがちょっと気になっていたので持っている人に聞いてみたら「面白いよ。きっと気に入る」といわれたので早速とり置きして帰りに買いました。
今は1巻の最後のほうまで読みましたが、うん、結構面白いですね。
人それぞれ気に入る文体とか、気に入る表現とかがあるのでお勧めしたりすることはあんまりありませんが結構私ごのみでした。
冴木忍さんとか好きな人は読みやすいかも。

冴木忍さんは結構人によって評価がまちまちですよね。
ある人はめっちゃ好き、でも違う人はへたくそという評価をしたりしていますからね。
個人的には好きなのでこの人のラノベは結構持っています。
天高く、雲は流れというラノベは気づいたときには10巻を越えていたのでぼちぼち集めています。
高里椎奈も結構そんな感じがするかな。
この人はラノベ作家じゃなくてミステリ作家ですが。
清流院流水とか西尾維新とかが活躍しているメフィスト作家さんです。
多分、この人も文体に特徴があるような感じなので好き嫌いは激しいかも。

ま、用は好きな本を読んでいるってことなんですけどね。

ゆずるくんです~

今日の1枚は譲くん。
何度も言いますが3はやっていません。
だってまだ1もクリアしてないんだもん。
今日は日記を書き終えてからプレイするつもり。
今日こそたかみっちーを落としてやる!!
4股中で地のルートではたぶん急展開恋愛に発展させられそうな感じですがいかんせん札を集めるために育てているようなもの。
だって札を取りに行くときは天地の八葉でいかないといけないんで弱かったら死んでしまう……
せめて片方だけでも強くないとと、と思って天の八葉は心のかけらを戻してあります。
たかみっちーを選んだ時点で急展開は無理だしね。

WEB拍手

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/165-7447d57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず