FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

アニサマ2日目レポ

続いて、2日目のレポを。

諸事情でオープニングパフォーマンスが始まっているときに席に着いたのですが、しょっぱなのコラボには何とか間に合いました。
しょっぱなはみのりんとMay'nちゃんのコラボでアクエリオンでした。
まさか、この曲が来るとは…!!
驚きすぎて、UOをすぐに折れませんでした。
そのままみのりんが残り、パラロスを熱唱。
パラロスは去年のアニサマで初めて聞いて覚えた曲です。
この曲を今年も聞けるとは!
びっくりでした。

そのあと、「優しい忘却」「Freedom Dreamer」とつづき、みのりんワールド全開でした。
あ。
旗振るの忘れた…!!
そのあと、milktub、サイキックラバーと続き、間にはこの2人のコラボもありました。
でも、その間はペンライトの青が壊れてしまったので、一生懸命修理してました(マテ。

サイキックラバーは1年越しでかなえてくれた「侍戦隊シンケンジャー」を熱唱。
かなり早い段階でUOを折っていたため、途中でもう1本折りなおしました(爆。
聞けると思ってなかったので、すっごくうれしかったですね。

続いて、Crush Tears、飛蘭、ミルキィホームズと続きました。
小林ゆうの去年の話がとっても面白かったですね。
あいかわらずでしたw

まっくんとか、彩音とか、いろいろ出てきましたが、やっぱり1番神々しさを感じたのはアリカさまですかね。
トークも相変わらずで面白かったですし。
やたらとおねえさんぽい感じがするトークでしたね。
やはりアリカさまは神々しかったです。

最後はゆかりん、奈々ちゃんでシメ…かと思いきや、その間に「SHOOTING STAR」のイントロが流れました。
そういえば、ゆかりんコラボやってないから奈々ちゃんとするのかなぁ、なんて思っていたらなんと、KOTOKOさん登場!!!!!!!!!!!!!

まさか本物のKOTOKOさんが生で見れるとは!!!!
がっつり3曲歌ってステージを去りました。

奈々ちゃんは先日のアカデミーで歌ってくれた曲ばかりだったので、かろうじて知っている曲でした。
よかったよー
去年みたいにほぼ知らない曲だと、わからないですからね。
最後はまっくんとのコラボソングでフィナーレ。

アンコールはGeneration-Aと、今年のテーマソングでした。


今年のアニサマはとにかく、シークレットゲストがよかったです。
内容もなかなか濃いものでしたし、年々クオリティが上がっているのではないかと。
来年が楽しみですね。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1673-e4d18367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top