FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

sikiと京都に行ってきました。

遙かゆかりの土地をめぐるべく、京都に行ってきました。
と、いってもsikiの目的は紅葉だったんですけどね。
私だけ隣で「あ、ここで……」とか「あー、あったあった。ここで踊ったんだっけ」と1人ではしゃいでいました。

そして何を隠そう、実は1時間遅刻しまして。
かーなーりー、怒られました。
うーん、昨日は結構早く寝たんですけどね。

そんなわけで予定より1時間も押した状態で今日とツアー開始。
JR京都駅からバスで移動。
最初に行ったのは下鴨神社。
糺すの森にも行きました。
連理の榊さんを見にね。
今ある榊は4代目だそうです。
かなり、探しましたが見つからなくってガイドマップを見てようやく発見。多分1時間くらいは迷っていたかもしれない。
そこから上賀茂神社に移動。
何故か徒歩で。

ねぇ、意味が分かりませんね。
でもね、バス来なかったんだもん。
仕方ないので鴨川沿いを移動していたのですが途中で雨に降られて激寒。
風もあってかなり寒かったのですが歩きましたよ!約2キロ!!!
そしてあの三角の砂の山を見に行きました。
三角の砂山を見て一人はしゃぐかぐや。
それを遠くから冷たい目線を送ってくるsiki。
予想していたんだから引かないでよと、突っ込んだのは言うまでもない。

帰りに匂い袋を買いました。
本当は椿を買いたかったのですがあんまりにも高かったので辞めました。永泉って、というより帝って太っ腹だなぁと思いました。流石弟思いの兄貴だ。

その後清水寺のほうに行きおみやげ物やさんを物色。
弁慶のためになぎなたのキーホルダーを資料として購入。
今度行くときは友雅とかが持っているセンス(なんて名前だっけ)を購入予定(笑。
相変わらずはまったら一直線なかぐやでした。

のりで描いたこの2人。

sikiには永線を描けばといわれていたのですが描いたのは何故かこの2人。
後1人を追加して「若き恋敵」にするつもりだったのですが眠さ満開で譲までしか描けませんでした。今度こそ!


WEB拍手



tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/184-edbc101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず