FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria

本日発売のうた☆プリファンディスク買いましたー!!!!

というわけで。
さっそくプレイしたので、忘れないうちに!!


ファンディスクなので、卒業オーディションが終わった直後から話が始まります。
優勝者発表から始まって、そこから学校の寮から事務所の寮へ引っ越しに。
そこまでは多少違いはあれど、ほぼ同じ内容です。
今回からはシナリオの途中で、突発的にミニゲームが入ります。
最初はリズム、その次からはハッピーラブソングが使われたミニゲームが3回の計4回です。
各ミニゲームの前に、ボタンなどの説明が入ります。

ミニゲームの難易度は全体的に低め。
というか、慣れていることもあってかさほどPoorはでませんでした。
初期設定ではEASYになっているので、そのままプレイしました。


音也ルート。
ファンクラブ会員数を1ヵ月で1万人にするのが目標。
そのために、サイトを立ち上げたり、動画をアップしていく…というシナリオ。
ミニゲームは、恐ろしく遅い。
すっごく遅いのに、歌はかなりテンポのいい曲。
難易度がEASYだからかもしれませんが、なかなかボタンの配置と曲があってなくて四苦八苦しました。
びっくりするくらい、簡単でしたね。
曲調からしてテンポの速いミニゲームを予想していたので、予想外でした…

今回も選択肢で下がるものはなく、音楽値はミニゲームでしか上げられません。
その代わりというか、選択肢でしか恋愛値も上げられませんでした。
だいたい20%、10%、0%という恋愛値配分で、後半に1度だけ30%上がる選択肢がありました。

音也のシナリオでは真斗、那月が全くと言っていいほど出てこない代わりに、クップルとセシルが登場。
セシルがやたらと音也と主人公を引っ掻き回していて、面白かったですね。
Sクラスのメンバーは全く出てこず。
1度だけトキヤの名前が出てきましたね。
それくらいでしょうか。

基本的に、音也ルートは相変わらず恥ずかしい!
流石にいろいろとアイドル的な問題があることもあって、距離が離れたり、近づいたりとほんとに微妙な関係でしたが、結局最終的には「俺は君が好きだ―――――――――――――――!!」というノリでしたね。
恥ずかしいww


真斗ルート。
今回はシャイニー無関係で真斗の父親から無理難題を吹っ掛けられ、アイドルとしてやっていきたいなら1か月以内に親族が納得する曲を作るというのが目標。
最初の1週間は真斗が京都に行ってしまうので、メールでのやり取りがほとんど。
速攻で返信をする真斗がすごく面白いですね。
どんだけお前、好きなんだよ!って思いました。
真面目な性格の真斗なので、途中で別れを切り出されもしますが、何とか目標は…といった感じのシナリオ。

真斗ルートでは音也と那月が結構出てきますね。
その代わりと言ってはなんですが、セシルが全く出てきませんでした。
クップルすらいない始末!!!
どうなっているんですか、と突っ込みを入れそうでした。

突込みといえば。
真斗の行動が大胆すぎて、すごく面白いんですけど!
ヘリで迎えに来るとか、どんだけ金持ち…wwww
そんなまぁくんが好きなんですけど、束縛耐性…じゃなかった、束縛体質ですね、彼。
主人公のことが好きなんだなー、と改めて思いました。
うんうん。

ミニゲームは予想通り、前回とうって変わってアップテンポでかなりスピードは速め。
ですが、LV.2くらいまでならかなり難易度は下がっていますね。
ボタンの配置がワンパターンなところが多いので、プレイしやすいかも?


と。
とりあえず、真斗までクリアしました。
当たり前ですが、シャイニングはセシルまで4人攻略しないと見れないみたいですね。

今回もエンディングは3種類。
S判定だと大恋愛、A判定だと恋愛になるのかな?
恋愛値などはあげることしかできないので、とりあえず大恋愛をみてから、下げていく方向でプレイしています。
全部エンディングを見ると、きっとまたスペシャルボイスという名前のキャストトークが聞けるんでしょうね。

ファンディスクなので、だいたいのプレイ時間は1時間から2時間くらい。
早ければ1時間で終わります。
スチル自体も6枚と少なめ。
そもそもシナリオが4つのエンディング3つなので、繰り返してエンディングは見やすいかもしれません。

残念なのは、立絵が全部使いまわしってことでしょうか。
服装とか、変わるんだから…とは思いましたが、仕方ないのかもしれませんね。
スチルは…まあこれくらいでしょうね。
内容を考えると。

ミニゲーム。
EASYはホントに簡単ですが、Proはなんなんですか、あの難しさ!
Hardもやりましたが、慣れれば何とか…といったレベル。
Proはマジで真剣にしないと絶対にSは無理!って思いました。
音也の分しかまだプレイしていませんが、初見でBランク。
まあ、こんなものかな。
相変わらずGoodとCoolの判定が厳しいです。
ちょっと長いかな、と思いましたね。

というわけで。
引き続き、那月とセシルをプレイしてきます!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1847-dcae6b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず