FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うた☆プリプレイ中! 2日目

うた☆プリセシルルート終了しましたー
というわけで、メモ!

*************************************

セシルEP3選択肢

簡単に~ 20
こ、このことは~ 0
猫は副作用~ 10

花 10
CD 20
楽器 0

すみません、~ 15
これなんか~ 0
わたしより~ 30

もう大丈夫~ 15
よろしく~ 0
ありがとう~ 30

その後の選択肢では変化なし

EP4選択肢

愛が~ 20
猫化が~ 10
まさか~ 0

レコーディングルーム 20
裏庭 10
教室 0

手を伸ばす 20
沈黙する 0
声をかける 10

変化なし?

お客様の~ 10
故郷を~ 20
オケを~ 0

苦戦したので、セシルの選択肢を載せてみました。
というか、メモ?
途中で、話しかけられてどれを選んだのかわからなくなったところが一部ありますが(苦笑。
友情エンドの時に確認しまーす。

*************************************

今日確認できたこと。
ミニゲームは、コンボが200を超えると、ボタンを押したときにハートマークが出る効果があります。
はっきり言って邪魔以外の何物でもありませんが、だいたいのランクSが出る必須条件である「コンボ200」がわかるので、まあいいのかもしれません。
とりあえず、全キャラやりましたが、EASYの場合はLv3じゃないとマックスコンボが200超えないはずです。
なので、あんまり見れないのかも?

昨日も、確認はできていたのですが、はっきりと200超えた、瞬間を確認したのは今日ですw
出てるなー、あ、200超えてるじゃん、という感じでは認識していましたが、201コンボ目からハートマーク効果が出ましたよww
はっきりいって、ほかのボタンが見にくくなるので邪魔ですけどね。

あと、エンディング曲ですが。
大恋愛だと、エンディングがかかっている間にセリフが入ります。
恋愛エンドだと入りませんでした。
友情エンドはまた確認します。
たぶん、AMAZING LOVEがかかると思われ…

それ以外に確認できたこと。
えっと。
エンディングはやはり、評価Sで大恋愛、評価Aで恋愛、それ以下で友情エンドです。
スチル上段3枚がシナリオ中に見れるもの。
下段左端が、大恋愛、恋愛、友情の順に並んでいます。
4人をクリアすると、シャイニングが攻略可能になります。

それくらいでしょうか。
評価Sの出し方ですが、平均90あれば出るみたいですね。
100が1度でも出ていれば、その他が80%以内であれば、ほぼ確実に出ます。

選択肢はキャラによって違うようで、アドベンチャーパートで100まで行く人もいれば、行かない人もいます。
100行かない人は、ミニゲームのランクで20、10、0の順で追加されるようです。
音也、真斗あたりはアドベンチャーパートだけで100行くようですが…
この辺は1周目では未確認です。
2周目から選択肢の好感度も確認しながらプレイしていきます。
お。
攻略サイトっぽいですね。

さて。
セシルルートですが。
前回の雰囲気をそのままに…といった感じなので、いろんなところがファンタジ~w
それはそれで、ありなんですがw
まあ、鳥ちゃんがかわいいです。
セシル、なんでそんなにかわいいの?!
あと、4人の中で1番ラブラブしていますね。
猫に戻ったり、人間になったりと、忙しいセシルですが、かわいいです。
あと、いっぱいしゃべってくれてますよ!
那月に嫉妬するところとかも見れるので、かなりおいしいシナリオになっています。
ショッピングモールを買い占めようとしたりするところが、ああ、王子様なんだなぁ…ってなりますw

4人やって、全体的にラブラブ度が高めなのはそうなのですが、どうもこう、音也以外はみんな決まって「別れよう」っていうんでしょうww
そこが謎w
シリアスな部分を残しつつ、コメディ調のところもあり、といった感じで前回同様、面白いところもしんみりとされるところも両立させたいい、シナリオでした。
シャイニーを攻略したいなら、全キャラ攻略する必要がありますが、お目当てのキャラだけでもいいのではないでしょうか。
シナリオは本当に短いので、少し物足りないかなぁ、なんて思うかもしれませんがファンディスクですからね。

あとはー…
各シナリオで活躍するサポート的キャラかな。

パートナー→サポート

音也→セシル
真斗→音也
那月→真斗
セシル→那月

たぶんこれ、AMAZING BOOKでコメントし合っていた組み合わせじゃないでしょうか。
サポート相手に嫉妬する相方を見ることができるという、ファンディスクならでは楽しみですね。
組み合わせ的には、なかなかおいしいですよね。

音也の時は、直球な2人なのでどっちも「お前が好きだ!」って言い合ってました。
真斗の時は音也の行動に勘違いする真斗が見れます。
これをみて、「ああ、束縛体質なのね…」と実感していただけるかとwww
那月の時は、真斗大活躍ですよ!
さっちゃんの振りをしているなっちゃんが、やきもきするさまがもう可愛くって!!!
お持ち帰りしたいくらいですね(マテ。
セシルの時は…
珍しくHAYATOの話で盛り上がって、紀章が「おはにゃん」とかいうんですよ!
どんな劇薬…!!!wwwww
電車の中でやっていて吹き出しそうになりました…
キケン、キケン…

今日はセシルにかなり苦戦したので、一気に恋愛エンドと、大恋愛エンドを見ました~
選択肢が難しい…
普通に選んで、恋愛値が高いものを選べたのは真斗でしたね。
というか、真斗だけでしたね。
音也は当たり前ですが、なっちゃんも結構苦労しました…
セシルが1番苦労したよ…

あー…
自分の隠された好みがばれますねー。
乙女ゲー怖いなww

というわけで。
明日からシャイニーを攻略します。
それが終わったら全キャラ2周目に突入です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1850-b938bdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず