FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

宮野真守握手会&ポスターお渡し会に行ってきました!!

今日は5枚目のシングル「ヒカリ、ヒカル」の発売記念イベントに行ってきましたよ!!
16時半開演だったはずなのですが、過ぎても始まらないっていうwww
いったいいつになったら始まるんだ!と思っていたら前説が始まって、そこからが早かったですね。

では、簡単にレポなど。

前説があって、その人が「では登場してもらいましょう!!」といった後、ひょっこりとドアからまもちゃんが登場。
びっくりするくらい普通でした。
相変わらず派手な服着てるなーwwwくらいの感覚でしたけど。

んで。
シングルの話をして、カップリングも話もしてくれました。
特にクリスマスソングは個人的に好きな曲だったので、ハーモニカをまもちゃんが演奏してるっていうのを聞いてびっくりしました!
ブックレット読めよ、自分!って突っ込み入れそうになりました。
なんでも、高校生くらいの時にゆずにあこがれてハーモニカをやってたらしいです。
今回、久しぶり…ていうか10年ぶりにやることになって、譜面もなかったから苦労しました、と言っているのを聞いて「あぁ、同世代ww」ってなりました。
私の周りにもちょうどそのころ、ゆずにハマっている子が多かったですからね。
それで、何があるかわからないから、やりたいことはやってほしい!みたいなメッセージをくれました。

そんなこんなで、たぶん30分くらいトークがあって、握手会がスタート。
当たり前ですが、整理番号が早い人からできるわけですよ。
私は結構後ろのほうだったので、順番が回って来るまで時間があったんですね。
それで、周りにいる人たちと仲よくなりましてw
すごく気さくに話しかけてきてくれて、すごくうれしかったです。
まさか、うっかり買ったまもちゃんのシングルで当たるとも思ってなかったし、そこでお友達ができるとも思ってなかったんですよ。
今までいろいろイベントにはいきますが、その場で仲良くなる人とかいなかったのですごくうれしくって、コルダの話で少し盛り上がりました。

今日は、もともとりさの話をする予定だったのである程度が考えていたのですが、前の人を見ていると結構時間をかけてくれてるんですよ。
何そのサービス精神!?Σ(゚Д゚;)
一言二言じゃなくって、普通に話をしていてびっくりしました。
ほかの人も言っていましたが、流れ作業になると思っていたので、すごくびっくりしました。
しっかりはなしをきいて、相槌をうっているまもちゃんが印象的でした。
やさしー!!ww
すっげぇ、いい人じゃないですか!
なんか、鳥ちゃんも大概優しい人だけど、まもちゃんもやさしい!!!ファンを大事にしてる!!って思いました。

まもちゃんは結構な長身なので、キングレコードさんは今回、まもちゃんのためにお立ち台を買ってくれました。
まもちゃんと目線が合うように、という配慮で購入したお立ち台w
どんだけまもちゃん、大事にされているんだ!

それで、前の人がお芝居を始めて…としゃべっているのを聞いて、かなり緊張がマックスですよ!
大丈夫、りさのことを言うんだ…!!と心に決めて、いざ自分の順番が!

こんにちは。とあいさつして、
「私の後輩が、すごくすごく宮野さんのことが好きなんです。
でも、その子は今アメリカにいて、今日はここにこれなくって」
と、りさをアピールw
でも、ここで自分をアピールしておかないと「じゃあ君はどうなの?」ってなったら困るじゃないですか。
なので、
「私は宮野さんと同じ年で、同じ6月生まれで、同じ血液型なんです。それに、今日はここに来れたので、後輩のためにポスターに愛をこめてください!」
と言って、ポスターに愛をこめてもらいましたww
そんな後輩に一言!と最後のお願いをしたら
「頑張って!」
という一言をもらいました!


もらったよ、りさ!!!
ちゃんと、好きだよって言ってきたよ!
来年は2人で応援に来ますね、と言っておいたから!!!!!

そんなこんなで私の順番が終了~
話している間、うんうん、とか、そうなの?、とか律儀に相槌を打ってくれて、すごく優しい人なんだなーって実感しちゃいました。
いや、いい人だ。
うっかり、落ちるかと思ったぜ…
至近距離は危ないですね…

その後、会場を出るところで先ほどのお友達と合流して少し話をしていました。
流れでKとメイトに行ってきましたよ~
うっかり、生徒会の一存の隆さんのCDとまもちゃんのVCSを購入w
迷ってたけど、今日のイベントでうっかりですねw
まあ、面白いからいいだろうけど。

という感じで、和やかで、楽しいまもちゃんの握手会が終了しました。
終わった時間は18時過ぎ。
実に2時間ほどあそこにいたわけですね。
ゲーマーズってあんまりいかないので、そんなに長くいたのは初めてでしたね。

なんかね。
今日のイベント?に行って思ったのは、意外と宮野真守という人物はいい人だ、と実感してしまいました。
軽い感じキャラが多かったり、イベントではふざけていたりすることが多いので、さほど好印象はなかったのですが、今日でかなり払拭されましたね。
びっくりするくらい、いい人なんですよ!
なんか、私がいっててすいません、って思ってしまいましたもん。
こういうのはやっぱり、りさとかすごくすごく好きな人が行くものだなぁ、って。

今日は、ずいぶん前から話す内容を考えていただけあって、すんなりしゃべれました。
ただ、思ったよりしゃべられる時間が長かったので自分のことも付け加えましたけどww
それでも、後ろに立っていた店員さんに「そろそろ…」って感じで、後ろから合図?されましたからね。
どんだけ、しゃべってるんだよwww

今日はすごく楽しかったです。
うん、行ってよかった☆
tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

わぁぁぁぁぁぁぁ!!
読んでてもう興奮しまくりでした!!
うらやましすぎる!!そしてありがとうございます!!
なんか自分がほんまに宮野さんに会ったみたいにテンションあがってます!!
頑張ります!!いや、頑張れない訳がない!!ww
もう、なんかもう、お腹いっぱいです☆笑

URL | Ri #mQop/nM.
2010/12/29 15:06 * edit *

そうか~

そっかーそっかー。
喜んでくれて、めちゃくちゃうれしいよw
帰ってきたら、ちゃんと愛をこめてもらったポスターあげるからね☆
あともうちょっと、頑張ってね!!

URL | かぐや #-
2010/12/29 21:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1854-ca0201c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

1ヶ月に描いたかず