FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

やっぱりねー…

今日ね、ゲームをしようとしたわけですよ。
そしたらね。





ゲーム機が持てなかった…




どんだけうた☆プリをやりすぎたんだよ!
というわけで、久しぶりに軽い腱鞘炎になりました。
右利きなので、右手です。
だいたい、人差し指の第3関節(ほぼ手の甲あたり)と、親指がゲームをしようとすると痛いんですよね。
かろうじて、パソコンを打ったりだとか、マウスを使ったりはできるのですが…
まあ、むきになってやりすぎた結果、これですよw
それほどまでに真斗のLv.3がでない!
昨日はセシルのProでコンボが160を超えたのにもかかわらず、真斗は出ない!
それだけ苦手だってことかもしれませんが…
まあ、しばらくは無理ですね。

今日1日しなかったので、ずいぶんとよくなりましたよw
下手をすればコントローラーも握れなくなるので、しばらく謹慎です。
ゲームがたまっていく…(涙。


閑話休題。
たまには普通の話をね。
今日はサイトの改装を行っていました。
前の更新で、改装したんですがやっぱり使いにくくって。
いいデザインとは…と思案していたのですが、結局思い浮かばなかったのでテンプレートを探すことにしました。
スタイルシートはあまり得意ではないので、簡単にアレンジできそうなものを選んできました。
今回のは結構考えてあるので、使いやすいといいのですが…
前もこんなことを言って、結局改装しましたからね。
シンプルなサイトのほうがいいなーと思って、今度のもほんとにシンプルにしました。
ですが、結局半分もできてません。
各ページは使いまわしでいいのが便利ですけどね。
スタイルシートの設定に苦戦しました…

あと、今日中に完成される予定だったサイト用の年賀イラストの続きをしていました。
制作中!
進行風景です。
いつか、使い方というか、「私はこんな風に塗ってます」というページとか作れたらいいなーなんて。
自分が参考にさせてもらっているので、見つけた時うれしいんですよ。
ほしい情報とかあったら便利ですからね。

作業はほぼすべてSAIを使っています。
下書きはクロッキーに書くときもあれば、SAIで直接書いてしまうこともあります。
が。
最近はアナログのほうが多いですね。
SAIではスキャンとの連動がないみたいなので、Photoshopで取り込んで、ある程度明度などをいじっています。
ゴミを飛ばす、とかそういうのではなく、これからSAIでペン入れをするので線が薄いとわかりにくいので…

線画が終われば着色です。
その時に線画をだいたい50%くらいに透過させておきます。
上の画像でピンクが線画上にはみ出ているのがわかります。
そうすれば、塗り残しが防げるので仕上がりもきれいに見えます。
特に、私の場合はあとの加工をPhotoshopでしてしまうので、塗り残しがあるとあとあと大変なんですよね。
バケツ塗りでもいいんですが、アニメ塗りのくせに線画くっついてないところが多いので塗ってほしくないところまで塗れちゃうので、最近は使いません。

レイヤーとしては肌のレイヤーが1番下で、服や、目がきて、1番上は髪の毛のレイヤーです。
彩色レイヤーばかりをフォルダに入れて、1番上には光彩レイヤーを置いています。
目はイラストの命ですからね。
光彩がうまく入らないと何回もやり直します。
左右バランスよく入れれなくて、毎回苦戦します。

今作成しているのは、サイト用の年賀イラストです。
明日には完成させて、サイトも改装を終わらせて新しい年を迎えたいですね。
でも、気付いたら年が明けている…なんていうことになっていそうで怖いです。
最近、まともに年越しをしたことがないなぁ…


今年はいろんなことがあった1年でした。
2月に大雪の中遙か祭京に行ったし。
3月はホワイトデーにフェスタ。
そこから4か月、イベント自粛期間が苦しかったんですよ~
禁断症状が出ていましたからね。

ちょうどそのころ、会社のシステムの入れ替えがあってなかなか髪を切りに行けなかったこともあって、イメチェンのために伸ばし始めました。

6月の中旬に「東京ルンバマンボ」と出会って、一気に鳥ちゃんブーム到来w
なんとなく、その流れで6月発売だったうた☆プリを誕生日に買って、ハマりましたしw
久しぶりに5日で7キャラクリアとかやりましたねー…

7月に今の会社の面接があって。
8月の上旬に会社の退職手続き。
下旬にアニサマに行って、田村直美に大号泣。
念願の生シンケンジャーも聞けて、すっごくうれしかったなー

9月に就職。
同じ月に10YLに行って、鳥ちゃんにすごく萌えましたね。

10月に頭はネオロマ、下旬にロゼと、ガールズナイトという怒涛のイベント3連発。
大阪公演はいつもよりもフリーダムで、すごく面白かったですし。
鳥ちゃんにキャー――――――ってなったし。
健兄のボールももらって。
ロゼは初の2公演連続参戦で、神席でうっかり隆さんに落ちて帰ってきましたね。
光ちゃんのサインボールももらったしw

ガールズナイトは…
飛蘭泣きすぎ!!って突っ込んだww
ライブハウスで女子会っていう何とも言えないイベントで、楽しかったですね~
ああ。
ガールズナイトのレポは書いてないんでしたっけ。
すっごく面白かったんですよ~
アポロチョコ柄の服を着て出てきた良子ちゃんがまた、かわいかった…!!!
明らかにミニーのコス…?って疑ってしまうくらい、髪形も似せてましたからね。

11月はGRANの感謝祭。
元上司に「え…?!」っていう顔をされたのが面白かったですね。
そしてまさかの、座ったままのIGPX!

12月は去年と同じく、ネオロマで一足早いクリスマス☆
その時にマイミクさんと現地で会って、とっても仲よくしてもらいましたw
友人と参加するイベントがあんなに楽しいとは!!!
ものすごく充実したイベントでしたね。
そして、鳥ちゃんを見に行ったにもかかわらず健児さんに落ちて帰って来るという謎w
12月6日からラブφサミットを始めてましたねー…

そのあと、初めての坪井さんw
薄桜鬼のラジオイベントでまさかの薄桜鬼ブームw
鳥ちゃん以外は全員初めてだったのですが、中の人では坪井さんがすっごく好きになりましたね!

そして、クリスマス1日後にまもちゃんの握手会。
りさへの言葉をもらって、さりげなくお友達もできるという何ともラッキーな1日にw
まもちゃんの偏見が払しょくされた1日でもあります。
握手会って、意外といいものですね。

下旬。
久しぶりに元職場の本屋に行ったとき「変わってなくて安心した」と言われましたし。
ですが、先日Tちゃんに会ったとき、
「かぐやさん、前まではちょいちょい、本屋の話とか出てたのに今の会社の話が全然出てこないので、やめたのかと思ってました」なんて言われました。
びっくりですね。
今の会社は楽しくないんですよ!
はっきりいえば!!
だから、日記に書くようなことはない!と言っておきましたww
ですがたまに出てきますよねー。
お施主さんの名前がまえぬに見えた、とかw
声優知らなかったら、面白みゼロですけどww

そして、大晦日イヴに腱鞘炎(軽傷)になる私。
波乱万丈っていうか、馬鹿っていうか…ww
毎年、何かしらにハマっては、冷めてを繰り返していますが鳥ちゃんほど長くブームを続いた人はいない!!

今年は、とても人との出会いに恵まれた1年でしたね。
これからも仲よくしてもらえるよう、頑張りますw



と。
明日は絶対に忘れそうなので、今日年末のあいさつをしてみましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1864-58fe9ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず