FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スカーレットライダーゼクス始めました。

カテゴリが「その他」から「SRX関連」に代わるのはいつなのか…!!

年明け早々ですが、SRX始めました。
ツイッターでは、プレイ中、現在進行形でつぶやいています。
そんなわけで、進行状況と、感想なんかを。

現在は第3トラック「ハイウェイ、ハイファイ」?だったかな。
そこまで終わりました。
ヒロの話ですね。
次は鐸木…じゃなかった、カズキの話みたいですね。

まずキャスト!
豪華ですね~
たっつん、竹ポンさんコンビ。
まもちゃん、なみ―。
隆さん、力也さん。
下野君、直兄。
広樹、岡本君と、5組10名なわけですが。
今まで、あまり一緒に聞くことのなかった人たちなのですごく新鮮です。
隆さん、やっぱりかっこいいわぁ…
マジで、惚れますw
ユゥジさん最高!
ユゥジは面倒見のいいお兄さん、って感じですね。
それに甘えまくっているヒロがかわいい。
まじめすぎてどこか抜けているタクトも可愛いし、すっごいクールぶってるけど、絶対メ族(めんどくさがり屋)のヨウスケ。
あと、人外のカズキw

最初の長官のあいさつで、ここは!!と思って「個性的に」を選んだら、マジでカズキみたいな口調であいさつしたのが、面白かったですね!
流石、RED。
やってくれるぜ…

あと、変身シーンね。
イヤホンを手にさすっていうのは、まあ斬新だけどやっぱり変身ムービーがどこかサクラを彷彿とさせるっていうか…w
悪いわけじゃないですけど、なんか乙女ゲーにはあまりなかったので。
すごく面白いです。
音楽もいいしw
流石志倉さんですね!
沖縄の感じがきちんと出ています。
すごくいい!!

1トラック目。
初陣の話ですね。
意外とタクトが突っかかってきましたね。
サクラでいうところのグリシーヌ的な感じ。
最終的に心の距離がちょっぴ縮まった感じがしますが、うん。
まだ完ぺきじゃないですね。

2トラック目。
タクトと全面衝突の回ですね。
真面目なんですねー
真面目が度を越すと、天然になるんですね。
すごいです。
選択肢はところどころ間違えたので、あまり上がることもなく…
いらっとすることもありますが、乙女ゲーによくいるキャラっぽい?
意外とまもちゃんのまじめキャラって、フレンしか知らなかったのですが、どこかしらフレンを彷彿とさせるものの、うん。
やっぱりタクトだなぁってw

3トラック目。
やたらとヒロがナーバスになっている回。
ユゥジに行かすか、それとも自分が行くか!
究極の2択(正確にはその他の選択肢があるので、3択だった)を迫られましたね。
初めて、サブスタンスが協力してくれた回だったのではないかと。
絶対に選んでほしいんだろうな、という選択肢を選んでみたらLOVEが上がってびっくりでした。

プレイしていて思ったのは。
タクトだけじゃないと思うのですが、普通の選択肢を選んでいるとDEATHが上がるってどういうこと?!
たとえば、「頑張って」と「○○作戦、開始!」みたいな選択肢があれば、通常は後者を選ぶじゃないですか。
頑張って、なんていうと好感度下がりそうですもん。
でもね、このゲーム違うんですよ。
前者を選ぶとLOVEが、後者を選ぶとDEATHが上がるんですよ。
これで、タクトの回は苦戦しました…
DEATHばっかり上がるんだもん。

例えに出した選択肢はゲーム中に登場しませんが、よくわからないなぁと。
でも、ゲーム自体は面白いです。
戦闘があるのかと思いきや、まったくないんですね。
ライダーを選んで、2択を選ぶ。
どっちを選んでもテンションは上がる。
LOVEかDEATHが上がるかは選択肢次第。
まだ下がったことはありませんが、下がる選択肢ってないのかもしれませんね。
これから確認していきます。

ゲーム難易度的には簡単なほうではないかと思います。
選択肢を選んで行くだけです。
特に戦闘シーンでも、戦闘をするわけではありませんし。
REDだけに、期待したかったのですが…
乙女ゲーですからね。
これからどうなっていくかはわかりませんが、別に乙女ゲーという感じはしませんね。
出てくるキャラに男が多いってことを除けば、普通のゲームです。
簡単なシミュレーションゲーム?になるのかしら。

戦闘はフェーズ6までの間に終わるようです。
その時のストーリーや選択肢によって、1から始まるときもあれば4から始まるときもあるみたいですね。
因みに、3トラックでは「私がヒロを探しに行く!」を選んだ(笑)ので、フェーズは4からでした。
たぶん、ユゥジに行かせていたらその時に2人が帰って来るタイミングなんでしょうね。
それなりに考えられているんだなーと思いました。
でも、アドベンチャーじゃないですよ。
選択肢しかないから、シミュレーションゲームw
戦闘がしたいです(マテ。

キャラは。
ユゥジさんが超かっこいい!
なんすか、あのかっこよさ!
一緒にオリオンビールが飲みたい!っていうフォロワーさんがいたのですが、あれはマジでそう思いますよ!
うん。
ユゥジさんと一緒にオリオンビールが飲みたい!
何故オリオン限定かというと、沖縄だけにwww
一昨年、沖縄に行ったときは飲んでないので、今年は飲みたいですね!
それまでにユゥジのぬいぐるみとか発売されてたらもれなくご購入して、一緒に持って行って、抱えながら飲みますよ!
それくらい、かっこいい!!
あと、ヒジリがまだ登場していません。
トラックの最後でニュースがいつも入りますが、あのキャスターがたぶんヒジリでしょうね。
声が一緒なので。
どんなキャラなのか、まだぼんやりなので楽しみです!!

次回予告!
これ、新しいなーって初めてサクラで見たときは思いましたよ!
ですが、サクラの時のように本気「次回予告」ではないのが残念。
もっときっちりやってほしかったですね。
なんだか中途半端な感じ。
ですが、こういうのを入れるのはREDクオリティですね。

現在のキャラ攻略。
1番好感度が高いキャラにLOVEがつくようですね。
テンションが同じ数字の場合は前のトラックまでについて居たほうに、継続されるようです。
なんで知っているかというと、現在。
ユゥジ
ヒロ
カズキ
タクト
ヨウスケ
のランキングで、ユゥジとヒロが同じだから知っているのです。

一応、誰でも選べるときはユゥジにしていますが、基本的に選択肢は「このキャラが上がりそうだな」ではなく、「私はこれ!」と自分判断で選んでいます。
ファーストプレイはよほどのことがない限り、このプレイスタイルです。

だいたい、これで落ちるキャラって本命じゃないんですよねぇ…
コルダ2fのときは衛藤だったし(←このころはさほど興味なかった。
遙か4の時は布都彦だったし(←やっぱり天白虎かよ!って突っ込んだ日記がありましたw
うた☆プリはルート固定だから論外として…
サクラの時も最初はさくらさん狙いだったんですよ!
サクラ3の時は…ロベリア狙いだったはずなのに、結局はエリカに落ちたww

そうきての、スカーレットは!
なんと、本命ユゥジさんが1番!!!
すげーww
浮気してない!!!←ここ重要
どうしちゃったんですか、自分!
まさか、自分的選択肢選択で本命が来るとは!!
ものすごくテンションを上げたままプレイしていますよ!
マジかっこいい!!
ユゥジさん、最高ww
ユゥジとか、最初は呼び捨てにしてたけど違うね!
ユゥジさんだよ!!

そんな足かけ2年の真夜中w
今年も平和な1年になりそうです。

あと、サブキャラでは甘粕がいい位置にいますね!
またゆっちーてwww
最近お気に入り声優さんなので、すごく好きですよ~
ユゥジさんには負けるけどw
FDでは攻略対象になる??かは調べてないのでわかりませんが、なってくれると嬉しいですね。
今回のビズログにはたぶん、載ってなかったと思うんだ。
鳥ちゃんと和彦さんの対談しか読んでないし(マテコラ。

というわけで、今日のプレイ日記でした。
また次回に続きます!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1867-383ffee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず