FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

遙か4愛蔵版プレイ中!2日目

昨日から始めた遙か4愛蔵版。
現在は第3章です。
うっかり那岐の天秤を動かし損ねたので、1週目に攻略は不可になりました。
くそー…
2周目以降です。

1章にある黒麒麟戦ですが、やはり2周目以降でないとかなり厳しいみたいですね。
3人のうち、どのキャラでも戦闘不能になれば戦闘が終了になるので、よっぽどしっかりと考えておかないと無理かも。
特に那岐の持つ「浄化」がないと厳しいみたいです。
あと、どうしても1週目にクリアを目指すなら操作説明?みたいなものは切っておくべきですね。
あの通りに攻撃しないと「○を選んでください」と言われますし。

2章ではレヴァンタの屋敷に向かうところですね。
兜をいるためには「覚醒」だったかな、あれが必要になります。
ストーリー上、すぐに覚えられるので問題はありません。
ただ、少し戦闘をしてある程度恵をためておくといいかもしれないです。

2章くらいで遠夜の「歌」を覚えさせているとかなり恵の補充が楽になります。
「歌」は戦闘を発生させる特技なので、恵が足りなくなった時にかなり有効ですからね。
風早・那岐と3人で使う術は初期から覚えているので、これでだいたい一掃できると思います。
レヴァンタ戦のあと、朱雀との戦闘があるので少し特技を上げていたほうが、簡単に倒せると思います。

3章は筑紫からのスタート。
布都彦、道臣が登場します。

っと、今はここらへんでしょうか。

4をすでにプレイしたことがある人はわかってると思いますが、心の天秤を動かさないと恵が偏って手に入ります。
いつもメモを見て、動かせる天秤はすべて動かしていったほうがいいですね。
恵の変換?みたいなものは風早が天の恵、那岐が地の恵を変換してくれますが、さほどレベルが上がらない初期では変換率は低め。
まんべんなくあげていき、全種類の天秤を動かしてから戦闘をすると恵をためやすいと思います。
戦闘発生はかなり低めなので、遠夜の「歌」は必須ですかね。
引き続き、ゲームを進めたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1890-7bab4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず