FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

遙か4愛蔵版プレイ中!4日目

無事に風早のエンディングを迎えました~
しまった!
めんどくさいキャラだから1番最後まで置いておくべきだったよ!!!
反省です…

というわけで。
5章の最後が要注意でしたね。
なかなかイベントが起きてくれないなーなんて思っていたら、絆が足りなかった…
5章の最後、風早とアシュが別行動をするのですが、このイベントを発生させるための最低の絆は☆7つ。
7つ目はマックスじゃなくても大丈夫みたいですが、☆6つでは起きませんでしたので7つ必要かもしれませんね。
6章の初めできちんと戻ってきます。
これだけは苦労しましたね。
遠夜と股がけしながらプレイできます。
6章からはほぼ無理みたいですけど。
柊は5章以降、2人だったかな?エンディングを見ていないと先には進めないので、エンディングを見てからやり直しです。
風早の1週目は必ずバッドエンドです。
バッドエンドっていうか、まあ、普通のエンディングです。
全キャラエンディングを見た後、もう1度やり直せばその時に動かせなかった8章の天秤が出現します。
というわけで、現在は遠夜のエンディングへ向けてまっしぐら。
終盤分岐のキャラなので、遠夜からプレイしていますが…
布都彦とか、那岐にすればよかったと反省。
でないと、サブキャラが落ちない…
遙か3の時のように、めんどくさいキャラからプレイしていくというのは微妙だったかもしれません。
が。
とりあえず、遠夜をプレイしています。
遠夜が終われば、那岐か布都彦あたりにして、そのあとからめんどくさいキャラ攻略に乗り出したいと思います。
お気に入りのアシュは最後に取っておこうww

昨日の天秤を動かさなかったらそのあとはイベントが起きない、というのですが、一応イベントを憶えていたのはリブだけだったので行ってみると起きましたね。
全キャラ起きるのかもしれませんが、まだ未確認です。
序盤のほうをやり直す時に考えたいと思います。

8章かな?
隊を3つに分ける時は、1番隊を忍人、2番隊をアシュに。
1番隊は火属性の敵と戦うので、カリガネ、道臣、遠夜を配置。
2番隊は誰でもいいのですが、主人公に強いキャラを配置したいので柊、サザキ、足往を配置。
最後主人公には風早、那岐、布都彦を配置。
1番隊は普通に戦います。
2番隊はめんどくさいのでアシュの「黒雷」で一気に戦闘終了へ。
主人公は「双炎滅破」でカタをつければすぐに戦闘が終わります。
これが1番無難な配置ではないでしょうか。
という感じです。

では引き続き遠夜ルートをプレイしてきまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1892-8f71ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず