FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

遙か4愛蔵版プレイ中!5日目

遠夜ルートクリアしました~
7章分岐なので風早の流れで攻略してみました…
こんなシナリオだったっけか、と思うくらいあっさりとしたシナリオでしたねぇ…

遠夜は股がけ攻略できるキャラなので後半分岐の柊、風早あたりと同時に天秤を動かすのがベストでしょうか。
柊は確か、風早とあまり相性が良くなかったはずなのでどちらかと、となると思います。

遠夜ルートで気を付けるところ…
うーん…
さほどありませんでしたね。
海宮に行けばイベント自体がきちんと起きるので、タイミングさえ間違えなければ遠夜の独自章に分岐されます。
遠夜を攻略した後、ムドガラが解放されます。

現在は那岐ルートを攻略中。
那岐のルートでも1つ前の天秤を動かさなければ、その後天秤は動かせないのか、という確認をしました。
きちんとイベントさえ起こせば天秤は動くみたいですね。
ただ、天秤のイベントの前に恋愛補助イベント的なものがあるのですが、これを起こしてないと天秤が出現しない…本来なら、天秤を動かせるイベントなのに、天秤の表示が出ない、ということはありました。
メモは次の恋愛必須イベント(補助含む)を表示してくれるので、できる限りメモを見て、イベント起こしていくほうがいいみたいです。
一応、天秤自体は動きます。
説明下手ですみません。

那岐のルートに入る前に確認できたのはこれくらいでしょうか。
遙か4をプレイしていたとき、たぶんこの辺もきっちり書いていたように思うのですが…
ほんと、最近のゲーム日記は曖昧ですみません。
真面目に攻略してること、減りましたね。
頑張ろう。

四神召喚の術はその四神を開放してないと灰色になっていて、使えませんでした。
当たり前ですね。
ほかの新たに覚えられる術に関しては、対象の八葉が同行すればその段階から使えました。
神子とのきずなが最低☆2つからです。
解放されてない2人での術があるのですが…
これはきっと那岐かな?
言いつつも、まだ3人目なのでこれから確認しています。

4章の祭りイベントですが、忍人の天秤を動かした後、祭りに戻ることができるので祭りイベント必須キャラも同時に攻略できます。
が。
忍人との仲を進めるためには風早と、この祭りイベントで距離をおかなければいけないため、同時攻略をするならサザキがおすすめです。
天秤を動かす、というだけなら特にこだわる必要もないのかと。

1度天秤を動かせば、祥をやり直しても恵の配分?自体は変化しないので攻略した後のキャラクターの天秤は動かさなくても大丈夫です。
2章はかなり動かす天秤の数が多いうえに、タイミングがあるのでめんどくさいです。
何度もやり直さなくていいようにできるだけ全員分の天秤を動かしていくことをお勧めします。
リブとアシュは同時攻略できないので、リブのイベントを起こさず、アシュのほうの天秤を動かしておくとやり直し回数が減ります。

と、これくらいでしょうか。
もうやり直ししすぎて眠くなってきています。
あと何人残っているんだ…
天秤システム、こんなにめんどくさかったのかというよりも、サブキャラが多いのはどうかと思いますね。

あと。
ED後の追加シナリオですが。
前回の3愛蔵版と違い、マジ朗読でした。
朗読って!!
流石にセリフの場所は主人公を除きフルボイスのようですが。
というか、まだ風早分しか確認してないので、本当に鳥ちゃんたちがしゃべるかは不明w
スチルも1枚出るには出ますが…
なんか、追加シナリオっぽくないのが残念でした。
ゲーム中みたいな感じにしてくれればよかったのに。

では、また遙か4愛蔵版の続きに戻ります~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1893-d79f3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず