FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か4愛蔵版プレイ中!7日目

サザキルートをしているつもりが、5章分岐の布都彦ルートへ。

サザキは4章の祭りイベント必須ですが、布都彦は祭りイベントがないので並行可能でした。
サザキの独自章分岐は6章。
5章には天秤操作はないため、6章まで章が解放されていれば5章を飛ばせました。
サザキと並行が確実に無理なキャラクターはいないようですね。
布都彦は5章で忍人、那岐と距離を置いてないと独自章への道が開かれませんでした。
並行するなら、祭りイベント必須のサザキ、祭りイベントのない布都彦、遠夜あたりと可能のようです。
忍人は祭りイベント必須ですが、忍人とのイベント後、祭りイベントは起きます。
サザキと忍人も並行可能です。

というわけで、うっかり布都彦ルートに行ったので、クリアしました。
布都彦ルートはとにかく、主人公と布都彦で戦うことが多いので優先的に特技はあげておきたいですね。
5章分岐のカギとなる選択肢は、主人公が単騎駆けをするかというところ。
仲間を助けに一人で戻るような選択肢を選べば布都彦の独自章が解放、しなければ、そのまま孤高の章6章が解放されます。
天秤操作をしていなければ単騎駆けをしても孤高の章が解放されます。
たぶんメモに「これ以上布都彦との…」ようなことが書かれるのではないかと。

で。
件の柊ですが、布都彦ルートに入って、メモの文章が変わったので4名以上だったようですね。
後半分岐のキャラなのでサブキャラと並行攻略したいので、後にとっておきます。
それに、柊は結構最終黒龍戦が大変なので、特技を上げておきたいですからね。

孤高の章6章を通過しない場合、玄武召喚、5章でアシュヴィンを仲間に引き入れてない場合青龍償還が使えません。
前半分岐の那岐、布都彦あたりの攻略時は使える全体攻撃の術が少ないので、特技でカバーをするか、相克のキャラを使用したほうがいいですね。
黒龍が水属性って知ってたら、土属性にしておいたのに…

という感じで、布都彦ルートクリアです。
そのまま孤高の章6章に戻り、サザキルートに入りたいと思います。
それが終わったらうっかり天秤操作し損ねていた忍人ルートに入りたいと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1897-978179df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず