FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か4愛蔵版プレイ中!8日目

順調すぎて怖い…

天の八葉クリアしました~
風早のED2が残っていますが、それはそれ。
なんていうか、地の四神は那岐以外クリアしてないっていうw
どうなんですか、その偏り具合。
でも、地の四神のほうが好きなキャラが多いです。

というわけで、現在はサザキルートをクリアしたので、忍人ルート驀進中。
サザキルートをクリアしての一言。
アシュと並行できない。
これにつきます。
6章の最後でアシュがサザキの策を推薦してくれるので、この段階でアシュのルート不可になっていました。
へー…
前回(PS2)ではサザキって早目にクリアしたから知りませんでした。
忍人は毎日書いていますが、那岐・布都彦と並行不可なので柊と並行プレイ中です。
意外と柊との接点があるようでないので、うまく並行操作に至っています。
アシュの天秤も動かしてはいますが…
どうなのでしょうか。
謎なところが多いです。
柊をこの後プレイ予定なので、その後に確認してみます。

サブキャラでは道臣、岩長姫、夕霧、カリガネを忍人とともに進めています。
この4人は並行操作可能なので、イベントさえ見逃さないようにすれば簡単にクリアできます。

今は忍人のルートなのですが、こまごまとした恋愛補助イベントが多いですね。
補助イベントの種類によっては、天秤操作をしてないと起きないイベントもあるので今までのルートよりも、少し新鮮です。

忍人ルートは5章分岐…だったかな。
今日はほぼ1日使って、サザキをクリアしたのでまだ始めたばかりです。
サザキは孤高の書、6章分岐です。
うっかり6章でムドガラの天秤操作を忘れてしまったので、やり直しになっちゃいました…

サザキのルートをやっての感想ですが。
なんか、人間嫌になるなって思いました。
遙かは毎回そうなんですが、どの八葉か絶対に可哀そうな役回りがいますね。
今回はサザキや遠夜がそうなんですけど。
シナリオ自体がうーん…
悪くないんですが、「楽しい!」という感じではありません。
見どころのあるシーンはありますけどね。
まあ、いろいろです。
いいシナリオだとは思いますよ。
種族間差別なんかもしっかりと書いてありましたし。
常世の幽宮だったかな。
あそこに閉じ込められて、サザキが助けに来てくれるシーン。
かっこいいですね!
「俺の姫さんはこんなに可愛かったっけか?」とか言っちゃってくれるんですが、サザキらしいというか。
ほかのシナリオにはない、シリアスなシーンでもなんだか笑っちゃえる、そんなシナリオです。

天地両八葉をクリアしたのは朱雀だけですね。
ていうかさ。
遙か4ってこんなにめんどくさかったっけ?!
びっくりするくらいめんどくさいです。
なかなか恵がたまらない…
どうも、陰の恵のほうが需要があまりないらしく、陽の恵ばかり足りなくなります。
そうか。
PS2のときは魔法のディスクで「ぴぴっ」ってしたから、めんどくささが半減されてたんだな…
というわけで、忍人ルートに戻りまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1899-2642ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず