FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

遙か4愛蔵版終了しました!全キャラ攻略完了!!

昨日は日記を書いてから遙かを始めたので、1日あきましたが。
無事に遙か4愛蔵版、終了しました~~~!!

やはり前回と同じく2週間、かかりましたね…
というわけで、簡単な感想など!

時間をかけまくったアシュヴィンルートをクリアしたら、シャニ、サティが攻略可能になります。
サティはほかのサブキャラと並行クリアができないキャラなので、とりあえず天秤操作だけしておきました。
皇はアシュとシャニの天秤を動していると、皇の天秤が出現します。
特にクリアするのに問題はないかと。
リブはアシュに同行していることが多いので、リブの天秤を動かそうとしたらアシュのイベントを失敗する必要があるものが多いですね。
リブを攻略するときは、あえてアシュのイベントを失敗させるというのがポイントかもしれません。

シャニは4章に天秤が2つ出現します。
1つはアシュをクリアする前でも動かせますが、もう1つはアシュをクリアしてから出ないと出現しないものでした。

八葉の最後、風早のED2ですが、このエンディングを見ると既成伝承のことがわかります。
シナリオはかなりいい出来ですよ。
和彦さんファンなら、頑張ってでも見てほしいです。
天青龍だけあって、優遇されたシナリオな気がしました。

追加シナリオについて。
風早2種、主人公を含めそのほかキャラは1種の追加シナリオがあります。
独自書からつながっている話もあれば、まったく関係ないものもあります。
主人公の追加シナリオは即位式の練習中に…という話。
全キャラ出てくるので、かなりおいしいシナリオでした。

アシュは独自書EDから1ヶ月後の話。
すれ違ってばっかりだったのですが、なんだか九郎さんに通じるところがあってものすごく好きなシナリオです!!
ツンデレ最高w

柊も独自書EDあとの話でした。
柊のEDでは主人公の髪が長いんですよ。
可愛いw
短いときも可愛いですが、長いほうも好きです。
ゲームに夢中になる忍人がかわいいですよw

遠夜のシナリオは…
うん。
過去の神子の話が少し垣間見れます。

忍人ね。
忍人も独自書ED後の話なんですよ。
1年後、だったかな。
最初は忍人と出会ったころの回想なんですが、主人公の創造と、現実とのギャップのある忍人がすごく面白かったです。
ですが、夢なんですよね…
その夢を見て、桜の花を見た時に狭井君に桜の名所のことを教えてもらえるんですが…
この辺まで来て、私すごく泣いちゃいまして。
なんかね、止まらなかったんです。
今までゲームにこれほど入れ込んだことはなかったのですが、それくらい悲しくなってしまってすごく切ないシナリオでした。
忍人が、回想にあった時の心境をつづった手紙を主人公に残しているのですが、それを読んでいるときも何故か切なくなってしまって。
涙を誘うシナリオでした。

道臣さんは!
琴を教えてもらうというシナリオw
すごくほっこりしちゃいました!
もうね、すごく優しいんです!!!
道臣さんが優しいのはいつものことなんですが、すごくすごく鳥ちゃんが優しいんですよ!!!!
びっくりするくらい優しい鳥ちゃんです。
ものすごく素敵w
忍人で大泣きしちゃった後に見たので、よけいに優しく感じました。

という感じでしょうか。
全キャラ載せていませんが…
好きなキャラだけ載せてみましたw

というわけで、無事に遙か4も終了しました。
よかった…
これで無事にうた☆プリが来たら始められますね。
その前にAAの友情エンドをみましょうかね…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1911-5fcc8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず