FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD 1

*Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.1

咎塗れのKirie 無月ヒジリ(KENN)
毎月1枚ずつリリースされるSRXのキャラソン第1弾!
途中参戦のヒリジからかよ!と思いましたが、それはともかくw
やたらとセリフが多いのは、前のキャラソンと同じなんですが、7分近い大ボリューム!
こんなに長いキャラソンってどうなの?!と思いましたが、ヒジリの気持ちなどが表れていてとてもいい曲です。
ヒジリっぽい曲かと聞かれたら…うーん。
これは歌唱力のあるけんぬだからこその歌い方なんでしょうか。
ビブラートをきかせるように歌っているのが特徴ですね。

ところどころに入るセリフは、本当にヒジリらしいです。
ゲーム本編では出てきてなかったセリフが盛り込まれているのでは…と思いました。
前回のキャラソンはデュエットということもあり、愛を叫びまくった曲でしたが今回もある意味そうではないかと思います。
直接的に「愛」というセリフが多用されているわけではありませんけどね。
7分近いですが、あまり長さを感じさせないボリュームでした。


熱情ハニーバニー
主人公と付き合う前のヒジリのドラマ。
もうね、すっごいいいです!
なにがって?
それは聞いてからのお楽しみです。
やっぱりやってくれますね!
冒頭のあのシーンがまさか!っていうww

追憶と夜と祈りの手
主人公と付き合ってからのドラマ。
ダミーヘッドマイクを使用した、なかなか雰囲気のあるドラマでした。
SRXにしてはめちゃくちゃラブラブしています!
3割増しどころではないくらいラブラブです。
コメントでけんぬも言ってましたが、「SRXのドラマか?!」って思いましたもの。
ヒジリがふらふらと歩いている雰囲気を出すために左右に声が移動するのですが、いや、ベッドの上でそんなに移動しないんじゃない?!と突っ込みを入れそうになりました。
最後のセリフはヒジリ好きにはたまらないですね!


と、簡単ですがキャラソンのレビューです。
いい曲です。
長さを感じさせないのが素敵でしたね。
KENNファン、ヒジリファンには聞いてほしい1枚です!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1915-9afbdc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず