FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

結局沖田は…じゃなかった、薄桜鬼巡想録プレイ中3日目

順調に薄桜鬼プレイ中です。
タイトルの時点で思わず心の声が…(汗。

流石に、ちゃんと狙っているだけあって無事に沖田ルートは入れましたよ~
まさか、普通に選択肢間違えて薫に殺されたとか…げふん、げふん。

とりあえず、メモとか、あとで見た時に困らないようにしておきます。
池田屋に行くには巡察に出る。
四国屋に行くには家でおとなしくしている。
 池田屋→平ちゃん、沖田ルート、あと新八☆
 四国屋→一ちゃん、左之、土方

だったかな。
とりあえず、序盤はこれだったはず。
なかなか選択肢が出てこないし、そのあと誰が出てくるのかが不明なのでクイックセーブを使用しました。
無事に沖田ルートに入れたときは、感慨ひとしおでしたね。
でも、スチルが3枚1セットの1つだけ埋まっていないんですよね。
たぶん、選択肢の関係だと思うのですが。
しかもルート入ってからの分なので、拾いきれてなかった…
悔しいので、全キャラクリアしたらスチルを拾いに行きます。

無事に沖田ルートをクリアしました。
結局、最終的に沖田は死んだんですか?
あの最後って、死亡フラグ?!
ですが、かなりいいシナリオでしたね。
意外と沖田好きだわw
ルートに入ると、人が変わったように優しくなっている気がするんですけど!!
どうしたんでしょうか。
そういうもの…?
一応、選択肢を間違えないと見れないスチルっていうんですか?
それがあったみたいで、最初全然わからずにプレイして、うっかりゲームオー…げふんげふん。
まさか薫に殺されるとは…
びっくりしました。

まだ全員、攻略したわけではありませんがそのキャラによって敵になる対象が違うんでしょうか。
知らずに一ちゃんのルートに入ってた時、あれだけちょっかいをかけまくってきた風間が、全然仕掛けてこないことにかなり驚きました。
途中で興味がなくなるんですが、それまでにもいたいるところで出てくるのは薫で、ほぼ出てこないのでそういうものなのかしら…と思ってプレイしていました。

3章か4章でルート固定になるんですね。
それすら知らずに1周目していましたよww
その事実にびっくりw
ですが、無事にエンディングを迎えられました!!
意外とほろっと来るシナリオでしたね。
全然興味がなかったんですが、さっきも言いましたが、意外と沖田は好きみたいです。
ああいう本音を言わないキャラが好きなのかしら。
ツンデレ!とかドS!とか、はっきりした性格があるわけではないみたいなので、微妙な感じですが…
クリアした感じでは好きですね。

今回は狙っていただけあって、きちんと好感度は1番高い状態でエンディングを迎えましたよ。
一ちゃんの時、真ん中だったもんなー…
ほぼ平ちゃんと同じだったし。
そりゃ、エンディング見れないわww
意外と選択肢は、見当違いのものを選んでいることが多く、何回もやり直しました。
そのおかげで、拾えたスチルもありましたけれどw

今は3周目、平ちゃんを狙っています。
うまく平ちゃんが出てくるような選択肢を選んでいるのですが…
なかなか、難しいですね。
ですが、まだ3章入ってすぐですが好感度は真ん中あたりなので、ルートには入れると思います。
入れなかったら、笑ってくださいw
この調子で頑張りますよ!!
めざせ、11日までに全キャラ制覇!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1922-a6a5b57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず