FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

遙か5プレイ中!5日目

1時間かけていろいろ考えて封印したデータが、吹っ飛んだ時には泣きそうになりました…
つーか、泣いた。
うっかりクイックロードしてしまうとは…!!!
というわけで、かなり頑張ったのにやり直し中です。

無事に帯刀・アーネストが仲間になりました。
ほんっとに、突然、しかも話の途中から音声が始まるの、どうにかなりませんかね。
びっくりするw

武器のレベルの上げ方ですが、封印すれば3回に1回上がっていくんですね。
きちんと理解していませんでした。
とりあえず、追撃を無視して相克属性で倒して封印しまくっています。
上書きしていけば普通に封印できますからね。

封印できる属性
ヘルプに書いてありますが、毎回調べながら封印していくが面倒なので書いておきます。
 瞬→木・土・金
 龍馬→木・火・水
 チナミ→火・金・水
 総司→土・木・火
 帯刀→金・土・水
 桜智→金・木・火
 アーネスト→水・金・木
 晋作→土・水・木
 都→水・土・火

確実に封印できるのは同属性です。
昨日、ここに色々書いていたのですが、パターンが間違っていたので削除しておきます~
うーん…
見てやれってことなのかな。

現在は4章を超えたんですけど、やり直しになったのでまだ4章です。
帯刀とアーネストはほぼ同時に同行するので、一緒にレベルを上げるのはかなり厳しいです。
ある程度レベルの高いキャラを入れて編成したほうが効率よくレベルを上げられると思います。
戦闘を繰り返して、絆を上げられるだけ上げておいたほうがいいようです。
まだ途中なのではっきりとはわかりませんが、1周目ではあげられる絆に上限があるようです。
結晶イベントはシナリオ後半部分、7章以降に発生するので1周目でめんどくさくても上げておくと後が楽になるかなーと思っています。

ひとまず、今日はこれくらいです。
1時間が水の泡になったので、泣く泣くやり直し中です。
今回はメンバーを代えたからと言って使える連鎖術の種類が変わるわけではないので、絆の低いキャラを前列に配置し、追撃を狙っていくほうが効率よく戦えるみたいです。
1時間分を取り返すためにも、頑張ります。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/1982-d1e543aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず