FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

三國無双6プレイ中!2日目

呉伝クリアしましたー。
ちょっと急いでやっていたこともあってメモを取り損ねたので、明日やり直しながら攻略を載せます。

今回からは3部構成の各部5ステージ、計15ステージのストーリーモードです。
孫呉に至っては第1部が孫堅、第2部が孫策、第3部が孫権の主君の入れ替わりの時期がえがかれていました。
前回はどこまでだっけ。
区星までステージ攻略を載せたので、引き続き水関から~

第1部第4ステージは董卓討伐です。
前半、後半の2ステージ構成で、前半部の使用キャラは孫堅。
ここでは水関を制圧するのが目標です。
スタート開始直後、敵将2体が接近してくるので、これを撃破します。
そのあと、華雄が現れるのですが、ある程度攻撃をすれば撤退します。
この時に追いかけて倒してしまってもいいのですが、どっちにしろ、また出現するので撤退させると無駄に動かなくて済みます。
私は追いかけて撃破しましたが、かなり移動することになったので戻るのが大変でした。
華雄出現までに、最初の敵将2体を倒せなかったので、放置していました。
撤退させてから、向かっても大丈夫みたいです。
この2体を撃破していれば、華雄を追いかけてもいいんでしょうが、出来てなければ華雄を捨て置いて、そちらに向かったほうがいいです。

その後、進軍していくとどこかの砦かな?に入った時に兵糧が届かないという事態が発生します。
水関でよくあるあれですね。
戦意が下がってしまうので、すぐに兵糧庫へ向かい敵将を撃破すること。
兵糧が無事に届いたのを確認したところで、水関へ向かいます。
水関の入り口近くにいる敵将を殲滅したら、前半は終了です。
敵将2体か3体いるんですが、これらを撃破するとステージクリアです。

後半は先ほど制圧した水関からスタート。
ひきつづき孫堅を使用してのステージになります。
虎牢関に近づくと呂布が出現してきます。
倒してもいいのかもしれませんが、ちょっと怖かったので(笑)、息子たちに後を任せて攻城兵器の奪取に向かいしした。
攻城兵器は投石器。
載っている間は特に攻撃をうけません。
2機ありますが、虎牢関に近いほうを使います。
遠いほうに先に乗ってしまい、石が届かなくて随分と時間を無駄にしました…
照準を合わせて投石。
5回くらいで門を破壊できます。
破壊できたら虎牢関の中へ進軍します。
董卓の周りには数人の敵将がいるので、素早く撃破。
そのまま董卓を撃破すればステージ終了です。

確か、呂布を倒してなかった場合は出てくるので、呂布が董卓のもとに来るまでにすばやく倒すように。
のんびりしてたので、かなり苦戦しました…

第1部はあと、荊州で終了です。
が、荊州は結構苦戦した上に迷ったので、明日やり直します。
ステージ攻略はその時にでも~

第2部からは周瑜が参戦してきますよ~
有名な赤壁の戦いのステージも出てきます。
ほんっとに、赤壁には苦労させられましたよ!!!
第3部は孫権が君主となってから。
周瑜死後の呂蒙、陸遜、甘寧、凌統といった私の大好きな人物たちが登場です。
陸遜かっこよすぎですって!!!

現在は蜀伝をプレイ中。
なんですが、ちょっとめんどくさくなってクロニクルモードと行ったり来たりしています。
蜀はねー…
うん。
今孔明先生が出てきましたよ~
赤壁逃亡戦をクリアしたあたりです。
難易度を下げてやっているので、サクサク倒せますが…ステージ数が多いのと、使用キャラが固定なので、結構大変です。
引き続き、明日もプレイしまーす。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2011-4111d1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず