FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

三國無双6プレイ中!3日目

たまには書きます。
とりあえず、今は蜀伝をプレイ中。

「優しい」でやっているので、適当にやっても勝ててしまうので、ステージ攻略は後程、呉が全部終わった後にあげます。
というか、キャラが少なくてクロニクルモードで育てられるように、ストーリーモードは素早くクリアしています。
なので、あんまり困らないんですよね。
なんだかんだ言いつつ苦戦中!と出ても何とかなってしまうので。
普通だとこうはいきませんので。

蜀伝は意外と劉備使用が少ないです。
関羽と孔明が多いですかね。
孔明はEXチャージがものすごく便利です。

とりあえず、武勲をためたらまずするのはチャージ5までの解放と、6回攻撃の解放。
その次は無双乱舞1と2の解放。
武勲獲得増加と、6つはできるだけ解放しておいたほうがいいです。
優先は無双乱舞。

無双乱舞は今回2種類あって、1は地上で発生する通常の無双乱舞。
2がキャラによっては空中だったり、地上だったりと変わる無双乱舞。
ところが、今回の無双乱舞、つかみ技が多いのでつかめなかったら乱舞が発動しないのです。
張飛、尚香、関索あたりがそうですね。
せっかくためた無双ゲージが無駄になっちゃうので、乱舞1つかみ技の場合は2を使えるようにしたほうが、戦いやすくなります。

孔明は乱舞2が空中発動タイプ。
慣れると空中発動の乱舞2を多用したほうが戦えます。
攻撃を食らって、受け身をとる段階で空中にいるので発動できますからね。
前方斜め下に雷を放つので、降りたら敵は一掃されています。
無事に着地できるので、空中に上がってしまったら、敵がいる時は乱舞つかえよ、とw
孔明はEXチャージの発動が早いので、これも多用できます。
周囲を一掃できるので、溜まったら空中で乱舞をして、降りた時はEXチャージで無双ゲージを稼ぐ…と。
これでかなり簡単に敵も一掃できますし、ゲージも稼げます。
今までに比べてかなり強化されています。
孔明先生、どうしたんでしょうね。

クロニクルモードでは現在、当たり前の如く陸遜を育てていますよ。
陸遜は双剣の使い手です。
サブは何にしてたっけか…
刀とか、無難なものでもいいのですが、それだとみんなモーションが一緒になってしまうので、使いこなせそうな武器はとっかえひっかえして、使っています。
ただ、一つ言えるのはクロニクルモードではキャラは育てにくいです。
陸遜なんかは、ストーリーモードにシナリオが用意されているので、そちらで育てたほうが無難かもしれません。


現在は、ストーリーモード蜀伝の天水が終わったところです。
ついに姜維が登場です!
今から馬謖とともに街亭に布陣するわけですが…
どうなるのでしょうか。
明日に続きをします。
ついに姜維が登場なので楽しみです!
弱くなってないといいなw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2016-12bfaa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず