FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

二世の契りプレイ中!11日目

結構長くやっていますね。
楽しみすぎだろw

兼久ルートクリアしました~
兼久は最終泉の前で、選択肢がないので好感度で分岐します。

7章 弓を弾く→BAD スチル有り
   助けを呼ぶ→好感度7?以上→HAPPYED スチル有り
          →好感度6?以下→BADED スチル有り

というかんじでした。
7章はここしか分岐がないので、6章の段階で好感度が上がっていなければバッドに行きます。
セーブをしておくか、軍録(好感度0でスタート)をすればバッドエンドは簡単に見れます。

兼久ルートですが。
相手は弥太郎以上におっさんなので、まあ、さほど萌えることもなく。
「助けを呼ぶ」からのバッドエンドは必見です。
瑠璃丸の話になるのですが、考え方を改めた兼久の教育加減が垣間見れます。
なかなかにいいシナリオでしたよ。


で。
そのまま翠炎ルートに突入~




なんですが。



あまりにも続きが気になりすぎたので、翠炎ルートもクリアしちゃいました☆

もうね。


翠炎…(;A;)クスン





すいえーーーーーーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・




どこまでもすくわれない翠炎。
まあ、日記だしネタバレ全開で行きますよw

4章までに好感度を半分以上にしておきます。
4章で小タイトルの時にバックにキャラの顔が出てきたらルート固定直前。
5章からそのキャラの固定ルートに入ります。

翠炎はねぇ…
ほんと、暁月と仲がいいですよね。
なので、1つ目のバッドエンドの時、「暁月を殺すことはできない」とか「俺に翠は殺せない」って言って、翠炎が暁月に殺されに行くところは、ガチで泣きました。
このバッドエンドでは翠炎が裏切った理由である妹のことは、ほとんど出てこないんですけど。
でも、翠炎と暁月の仲の良さをうかがえるエンディングです。
これは軍録から5章、好感度0で初めて、月を見上げる→事情を話すで進めていくと見れますよ~

話を戻して、翠炎は妹が人質になっていて、間者として上杉軍に入ってきているんですが。
裏切っても、主人公に会いに来てくれるのです。
律儀だw
裏切った後に、翠炎が言っていた謎な一言が解明されたりと、謎の多い翠炎がちょっとずつ明らかになっていくのがとても楽しいです。
途中で妹が殺されたとわかった後、翠炎が上杉軍に情報をもたらしてくれると言ったところは、ほかのキャラのルートと違っていました。
翠炎ならでは、という感じですね。
勘助の時は、彼が来ましたし。
少しだけですが、シナリオに変化がみられるのでやっていて面白いです。

勘助の部下と対立したとき、暁月が来てくれるんですが。
ここがちょっと…
いや、かなりいいです。
裏切ったはずなのに、翠炎を助ける暁月。
この立ち位置が2人の仲の良さと、あとは…軒猿と言われていたのに、結局最後まで翠炎を殺すことができなかったという暁月の情け?みたいなところが見れます。
暁月は軒猿筆頭なんですけどね。
結局は甘いんだなーとちょっと思いました。

最後、妹の振りをしたらバッドエンド、自分だと言ったらグッドエンドです。
妹の振りをしても、自分だと言ってもその後の展開は途中まで同じです。
スタッフロールが流れた後、グッドエンドだと続きがあります。
その続きがまた…!!!
よかったんですよ。
主人公は自分の時代に戻ってくるんですが、その時に翠炎と出会うんですよ~
これぞ二世の契り!と思わせてくれたエンディングです!

勘助の時は、彼が生きてて…という流れだったので、二世の契りっていうか、うん、まぁ。
契りはしたけど…と思いましたが、翠炎はまさに!という感じです。
主人公は来世じゃないじゃん、って言われればそれまでなのですが、翠炎が来世になってるんでw
ほんとにね。
グッドでも最後死んでしまったので、泣きましたよ!
ほんとに!!
ほろりどころか…です。
忍人並みに悲恋ですよ!
まあ、最後はハッピーだったから忍人に比べればましですけども!

という感じで、翠炎ルートもクリアですw
えらい熱の入りようですなwww

噂によると、暁月のルートがすごくよろしい感じなので、先に秋夜のルートの続きをしたいと思いますw
今週には終わりそうですねー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2083-1e4bba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず