FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開4日目

今日はトラック8からです。
トラック8はハコダテが舞台。
ユゥジ、その他という感じです。
ユゥジのルートに行けば、実家に帰った時のシナリオなどが読めますが、ほかキャラはほかキャラで楽しいですね。

上司が出てきます。
しかもすごく感じの悪い人w
主人公の秘密を知っている人なので、伏線を張りまくったセリフが…w
つかみにくいですけど、悪い人ではないんじゃないかなーと3周目にして思いました。

このトラックでリーブスとお別れです。
ヨウスケのSMゲージをS寄りにしておくと、ちょっとセリフが変わるのでびっくりしました。
そういえば、いつもN寄りだったな~
他のキャラを操作することはありませんが、ALLUPの時に、真ん中を保つようにしておくと、見れます。
音声のレゾナンスは面白いですね。


トラック9はバッドエンドとの分かれ目。
タクト死亡の回です。
このトラックがテンション左右の最終トラックです。
テンションが100を超えていないとルート確定にならないので、すでに超えている場合は選択肢で遊べます。
好感度が下がることはないので、同じキャラでも、違う選択肢を選べば違うセリフが見れるのでいろいろ選んでみました。
ユゥジの時は結構ぎりぎりだったのですが、ヒロは余裕でした。
この差はいったい何なんでしょうね。
このあたりでS寄りにしていると、「サブスタンスの影響を受けている…?」といったセリフが見れました。
へー…

トラック10。
ここからはテンションの変化がないので、見たいエンディングのほうに向けて選択肢を選んでいくだけです。
今はS寄りで進めているので、音声のレゾナンスが多いです。
楽しい。
直兄可愛い。
デュセンは意外と好戦的なんだなーと思いました。
流石ナイトフライオノートw
こういうところは一緒だなーww
このトラックでステッドラーとおさらばです。
そして、最後の最後でナイトフライオノートを率いている謎の男が実はタクトだった…!!という終わり方です。
アニメっぽいw

気付いたのはM寄りにしていると選択肢前のセリフも変わるんですねー。
攻撃するときのセリフが「僕だって!」しか言わなくなりましたし。
もちろん、戦闘終了後のセリフも違いますが、途中のセリフも変わっているのにびっくりー
ユゥジの時ってここまで気を付けてなかったかもw
あぁ、そっか。
近ちゃんって中の人しか見てなかったもんな~←ユゥジ不憫www

S寄りエンドまっしぐらの時は、いろいろ調整しながらやっているせいか、ヒジリ以外は全員S寄りになっていますww
どういうことだw
ヒロのEDに合わせて選択していっているので、どうしてもS寄りになっちゃうんですよね。
M寄りの時はホントに、全員M寄りだったwww
パネェw
流石すぎるwww

トラック11は月でのタクトとの決戦。
ルート固定キャラとタクトの一騎打ちなので、どっちかのエンディングを見ていない限りスキップ不可です。
キャラの個別シナリオなので、個性がきらりと光っている気がしますね。
選択肢は多分、全キャラ統一みたいですけどw
月面での戦闘がやたらとめんどくさいのが難点ですね。
いちいちフェーズ番号を振ってくれなくても…と思います。

M寄りでも、ヒロの考え方は後ろ向きーな考え方はS寄りと変わらないですね~
「あなたさえいればそれでいいんだから!」とか、世界を守るスカーレッドライダーのセリフじゃねぇぞ、ヒロwww
ヒロはあまり人類を守るということを理解してないんだなーと思わせるセリフ。
ま、それでこそヒロなんですけども。
デュセンの時とは違った感じでちょっと面白いです。
M寄りなのに、音声がレゾナンスするところがあってびっくりしました。

トラック12。
シナリオ最終。
この辺まで来るとどちらかに必ずゲージがよっているはず。
寄ってなかったら真ん中?
でも、ちょっとは寄せておかないとたぶんNエンドになるのかなぁ…
そこまで調整をしてプレイしたことがないので何とも言えませんが。

Sルートの場合、ここまで来るとかなり浸食されまくっているので、ヒロの言動がやたらと好戦的です。
面白いといえばそうなんですが、今までのヒロとほぼ正反対な性格なのでデュセンの性格との違いを感じました。
ほんと、デュセンってかわいい顔して悪女だな…w
まあ、女でもないし、人間でもないですけどね。

M寄りの時は、結構厳しいセリフを選んでも前向きにとらえてくれます。
頑張るヒロがかわいすぎるwwww
健気です。
ほんとに、S寄りの時と全く違ったので、びっくりしました。
ヒロがかわいいのはルート問わずですが、可愛い判定が違いすぎますww
ほんと、可愛すぎ!!
このあたりから、S寄りの時とセリづが変わってきました。
選択肢は一緒なんですが、ライダーセレクト時のセリフとか、選択肢前のセリフが違ってきていました。
連続してプレイすると違いが分かって楽しいですね!
甘粕君たち、S寄りで死亡したからちょっと凹んだんですけどね。
スチルが違っているので、楽しかったですw

トラック13。
エンディングです。
S寄りエンド、ほんとにバッドエンドですねー。
戦場から抜け出してしまいましたよ…
ほんとに。
どこまでもバッドエンド。
まあ、これがSエンドなんでいいんですが…
救われない…

M寄りエンドはホントにびっくりするくらい普通でしたね。
外に旅行に行くっていう終わり方なんですが、ヨウスケの送り出し方がおかしいwww
上手い飯が食いたくなったら、って確かに君の料理はうまいけどさww
ほんと、ヨウスケらしい送り出し方でした。
ユゥジもおっさん臭いしw
ヒジリはいつも通りだしw
カズキはー…
うん。
宇宙人ですなwww

と、こんな感じで3時間かけてヒロのSとMと両方見ましたよ~
楽しかったのですが、疲れましたw
明日からはヨウスケをがんばりますー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2085-696a40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず