FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

二世の契り終了!

約2週間近くかけて、ずっとやっていた二世の契りが終わりましたーーーーーーーーーーー!!!
よかった!
FDまでに終わったよ!

というわけで、秋夜ルートの感想から。
秋夜ルートはバッドエンドにスチルなしです。
よかったよ~
全部また拾いきれてないかと思いました。
秋夜は自分の家に住んでいるので、好感度自体はあげやすいです。
くっきーが好きなんですよね、彼。
くっきーを貪り食うスチルもあるんですが、最初に食べた時の「甘い」という感想がとてもかわいいです。
めちゃくちゃかわいいww
あとね、行動がかなり大胆です。
寒い、って言ったら後ろから抱きつかれたしw
あと、首に巻いているストール?も貸してくれます。
優しい人ですよ~
目の前で死ぬことがないくらい優しいです。
バッドエンドは用意されていますが、「戻ってこなかった」っていう表現でした。
はー…
あれは、ねぇ。
秋夜にやられたなーとwww

秋夜は無口で無愛想ですが、優しいんですよね。
んで、気が利くw
なんかしらんが、やたらとシナリオでの書かれ方がかっこいい!!
どのシナリオでも秋夜はやたらとかっこいいです!
ほんとに、惚れますよ。
まえぬがすごくかっこよすぎるw
感情の起伏があまりないので、怒鳴るシーンなどはあまりありませんが、個人的に翠炎のことを聞こうとして、別のことを聞くんですよ。
その時にやたらと口調がきつくなってキレられるんですが、ここがいい!
とてもイイ!!
グッドでベリーによろしおす!
ちょっと口調がきつくなるだけなんですが、嫉妬している感じが出ていたよかったです。

あとは…
すぐに通常口調に戻るところなんかもいいですね。
さほど変わることはないんですけど、やっていると少し変化を付けているので気づけました。
うん。
秋夜はかっこいいです。
かっこいいと可愛いを両立させたキャラですね!
無愛想なところがまたかわいいw

次、暁月!
このゲームを買う理由となったのがこの人ですよw
2月の乙女フェスでちょっとぶっきらぼうだけど、実は優しい☆みたいなところに、落ちてしまった(&つんちょのふんわりボイスにやられた)ので、すごく気になっていたのです。
実際やってみた感じでは、まあ、簡単にいうとツンデレですね。
ツンデレっていうか、まあ、ツンデレwww
九郎さんみたいです。
自分でうっかり失言して「いや、そんなことは言ってないぞ!!お前の聞き間違えだ!」って逆切れするタイプ。
かわいいですよねー

暁月のエンディングは3パターン用意されています。
流石キャラナンバー1。
エンディング3つとか特別扱いじゃありませんか☆
ハッピー、グッド、バッドとエンディングが3つあるのですが、最初に見れるのはグッドとバッドのみ。
この最終バッドエンドではスチルがあります。

ハッピーエンドを見るには暁月を含め、それ以外の攻略対象キャラ全員のグッドエンドを見ていることが条件のようです。
グッドエンドを見た後、製作者側からコメントが出てきまして。
出てないスチルがあったので、ためしにやり直してみたら、グッドと同じ選択肢なのに、スタッフロールの後にエンディングキターー!!!
なんと、暁月ってば主人公を追いかけて現代に来ちゃうんですよ!
馬鹿かwwwwww
たぶん、アイドルになったんだろうなぁってw
もうね、可愛い意外に思いつきませんでしたよ。
ほんとかわいい。
ツンデレですw
こういうツンデレ、大好きだわwww


というわけで、無事に二世も全キャラクリアです!
で。
ここで何を言わなきゃいけない(こともないけど)かというと、誰がファーストかってことですよね。
そうねぇ…
みんなよかった!
弥太郎、兼久のおっさんコンビはともかく。←コラ

勘助は勘助でよかったし。
勘助の謎が解き明かされるんですよ~
奪う男!っていう感じですね。
敵側からなのですが、やらたと主人公に甘いです。
さくさんのこういうキャラ好きだわww

雅刀は、ほんとイベントで見た時どうなの?って思ったんですがいいキャラだわ☆
ほんと、彼も素敵でした。
うん。
彼のルートでしかわからない伏線とかもありますしね。
まあ、これはどのキャラにでも言えますがwww

翠炎はね。
泣きましたよ。
ほんっとに。
いいキャラすぎる!
そんで、救われないwwwww
どのルートで死亡って…・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ですが、暁月以外のルートであった「翠炎は帰ってこなかった」というせりふ!
もしかして…?と思いましたね。
この人は謎が多いのでね。
翠炎のルートは若干暁月のルートとかぶっていますが、翠炎の謎が解き明かされました。
ほんと、つんちょ素敵だわ。
それだけに、ドラマCDでの扱われ方に大爆笑www

秋夜はもう、かっこいいの一言!
あと、彼だけスチルが多いww
恵まれてますねー
と、これくらいにしよう。
さっき上でも書いたしね。

暁月もなー。
ほんとイベントで一目惚れ?だったのでw
ていうか、近ちゃんかっこよすぎですよ!
このライン、1番好きな声ラインなんですけど(///∇//)
まじで惚れ直したっていうか(違。

で。
結局誰がよかったかというと!




暁月と秋夜かな。



オイ!ってたぶん突っ込み入れられていそうですけどww
だってー!!!
この2人はちょっと選べないwww
ほんとに!
すっごいいいんだもん!!!

ファースト2人とかちょっと初めてと違いますか!!
どっちか1人は選べないですよ~
FDで決まるといいな!
だから、今は無理w

というわけで、無事に終わりました。
さて、明日からVitaminXtoZに戻りますかね。
Zのほう、やってないのでww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2087-48a044a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず