FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スカーレッドライダーゼクスプレイ中!再開7日目

引き続きヨウスケルート中。

今日はトラック7から。
いろいろすっとばして。
ヨウスケについて行ったら選択肢が出てくるんですけど、3択全部「調理室」ってどうなのよwww
そりゃ、それ以外選ばないけどさ。
因みに、全部どれを選んでも同じように話が進みます。
残念w
敵のナイトフライオノートのことを「野良サブスタンス」とはよく言ったww
このトラックでの見どころは、ヨウスケとフェルたちとの言い合いのシーンでしょうか。
ナイトフライオノートも、サブスタンスも同じで、人間の都合で戦わされているといったことをヨウスケに伝えるんですよね。
ヨウスケは良かれと思ってやろうとしたことが、実は…と思って逃げ出すんですが、ここはヨウスケならではのシナリオだと思いました。
他のキャラの時はそういった会話はありませんでしたからね。

SideBではリーブス登場のトラックですね。
フェルの知り合いなのでこの辺のくだりはヨウスケルートでしか見れないですね。
なかなか面白いですw
そんなトラック7でしたよ~

つぎ、トラック8!
SRX in ハコダテの回ですね!
腑に落ちないのはヒジリも「マシ」なうちに入っているということでしょうか。
ユゥジが入ってないってことは、この段階でユゥジ問題児扱いだったんですねw
ていうか、何故に調理室を探すんだ、ヨウスケwww
旅行先に行ってまで探すもんじゃないだろw
面白すぎます。
そのことばっかり考えていて、返答がすべて「別に」になっている段階で「マシ」じゃないしwww
でも、意外と岡崎が聞いてきたことを覚えているんですね。
「おばちゃん」呼ばわりにはちょっと笑いましたけどwww
最後は結局、調理室を探しに行きましたね…
ほんとにw
ヨウスケらしいといえば、そうですが…行動が面白すぎますwww

途中からタクトとヒジリが問題児扱いになっているのも面白いですね。
ユゥジがかわったという話とか、ヨウスケとタクトの幼い時の話が聞けるいいシナリオですね。
ヨウスケシナリオでしか見られないが、またいいですね。
ヨウスケの考え方と、フェルの考え方が違うということなどを教えてくれます。
あと、これは浸食具合によるのかもしれませんが、「フェルが俺の中にいる気がするんだ」というセリフ。
たぶん、こういう会話ってほかキャラの時にはなかったような気がします…
浸食具合なのかなぁ。

SideBではヨウスケがリーブスに攻撃されるトラックですね。
攻撃っていうか、精神攻撃?
このへんはどのシナリオも共通のようです。
このあとヨウスケが戦線離脱してしまうので、すでに攻略したキャラを選択w
タクトを選んでもよかったんですけど…まあ、最後までお楽しみは取っておきましたww
そんなトラック8でした~

さて、ルート固定運命のトラック9!
別名「タクト死亡の回」です。
やっぱり調理室にいくとヨウスケがいるんですよね。
クリスマスの話をしていて、「何しに来たんだ」って言われたので、説明しようとするのですが。
端から料理につなげようとしていくヨウスケが面白いww

あとはー…
フェルトのいがみ合うかもしれないとか、まあ、そんな話です。
このへん暗いなー…
ヨウスケが意外とデリケートで悩み症なのかしら、と思いました。
考えすぎだwww
まあ、そんなところですかね。
クリスマス当日にお別れを言うシーンは何回見てもほろりですね…
ここでほろりでSideBでもタクトが死んでほろり…
ほろりのトラックです。
アンカーを撃つとき、タクトが「僕を撃て!」っていうんですよ!
これって、ヨウスケとタクトのルートでしか出ないんじゃないんですか?!
びっくりです…
いやーん…
タクトぉおおぉぉぉぉお!!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
タクトが最後に言おうとしたシーン…



……


3人目だけど、ほんとガチで泣いたのは今回が初めてかも…

……。


そんなトラック9でしたよ~




と、今日はここまで!
3日じゃヨウスケ終わんなかった…。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2092-6a20cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず