FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

最近はお絵かきしています。

自分の画力のなさに愕然としてはや数日…
時間を見つけては絵を描くようにしています。

どうも、しっかりとしたキャラを書かなければ!!という思い込みが強いようなので、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないかなぁと。
かければそれに越したことはないのですが、スランプ気味だし、画力落ちてるし、納得がいかないものが多いなら、いっそのことミニキャラでもいいんじゃないかと。
そう思いまして、画力を上げるならてっとり早く二次をすればいいのか!と思いましたので、練習しています。
昨日はヨウスケだったので、IS全員を描くなら順番通りにw
というわけで、今日はタクト―!!
難しいんですよ、この子!
何回も何回も書き直しましたよ!
まだ見せられるかな、という範囲で描けたものを。
CM?
アジエンスのCMっぽく髪をなびかせたらかっこいいんじゃないかなとwww
左側を先に書いてたのですが、いまいちだったので隣にもう1回ww

これもアリかなって
アキラに「かっこいい!」って言わせたら動揺するよね、っていうシチュを思いついたので、描いてみました。
ライダースーツを描いたの初めてです…
難しい!
アキラもいまいち可愛くないですよね…
最後の手段!
必殺、「難しいなら寝かせばいいんじゃね?」です。
でも、単にタクトが寝ているだけだったら面白くないだろうと思って、レスも頑張って描いてみましたw
いまいちシチュがわかりづらいですが、いたずらを仕掛けようとしていますw
やっぱ、レスといえばいたずらでしょ!!!!
そんな妄想www

こんな感じで、昨日は一発で描けたヨウスケと違い、タクトはめちゃくちゃ書き直しました…
頑張れ、自分。
もっとかっこ可愛く、変態なタクトを描きたいですwww←
ちょいちょい、サブスタンスも練習していきます。
絡みのあるシチュを思いついたら、ですけどね。
とりあえず、ISの6人を描けるようにならないと話にならない…!!!
描きにくいキャラばっかりなので、ミニキャラから練習です!
ミニキャラっていうか、可愛い感じで描く練習からやっています!
オフの時にはがっつりかけるようになっていたいですからね!

と、順番通りにいったら明日はユゥジですか。
ユゥジね。
頑張りますw



閑話休題。
今日はお稽古の日でした。
いつも第2、第4日曜に先生の自宅まで押しかけていますw
月末の練習日に翌月の予定をお願いするんですが。
6月といえば、曖昧すぎるイベントの予定がいっぱいwwww
今、確定しているのは5日のけんぬの舞台と、25日の広樹の醤油お渡し会のみ。
それだけなら別段困りませんが、その他「抽選」で参加できるイベントを2つほど申し込んでいるわけでwww
1つ目が18日のうた☆プリ試写会。
2つ目が26日のSRXFD発売イベント。
この2つとも東京っていうwww

先生に、
私「来月当たんないと思うんですけど、26日がイベントなんですー」
先生「へ―」
私「16時に秋葉原なんですよねぇ」
先生「…はい?」
私「だから、最低でも13時には新幹線に乗りたいわけで」
先生「…」

という感じのやり取りをしましたwww
曖昧すぎるwww
第1、第3にしてもよかったんですけど、第1はすでに舞台に行くし、第3も当たれば東京ですよ。
今まででかつてないくらい曖昧すぎるイベント予定ww
先生も思わず失笑ですw
7月は7月で忙しいですからね…
イベントが2つ、ライブ1つが確定していますし…
怖い!
怖すぎる!!!
どんだけ当ててくるんだよ!!!!
頑張れ…ないかもしれない…

ひとまず、明日から仕事をまた頑張ります。
毎日ちょっとずつテイルズフェス行きの用意して、鳥ちゃんにファンレター描かなきゃ…
もう、ユーリの下書きはしました!
あと、スランプを抜け出せそうなので忘れかけていた泰衡を描きました…
色塗らなきゃな…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2130-4a3fa9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず