FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Scared Rider Xechs DRAMATIC CHARACTER CD vol.5

2011年5月25日発売。
SRXのキャラクターソングCDシリーズ第5弾。

BINDINGME,BINDINGYOU 鞍馬ヒロ(下野紘)
キャラクターソングシリーズ中盤を飾るのは「ダメダメだね」が口癖のヒロ。
一言でいうと、めちゃくちゃかっこいい曲です。
ヒロっぽくない。
可愛い感じのヒロですが、これはうって変わってかなりS寄りなキャラソンに仕上がっていると思います。
今回のシリーズはどの曲もS寄りですけどね。
激しい曲なので、すこしびっくりしました。
下野くんはあまりこういう雰囲気のキャラソンを歌ってないような気がするので、新しい感じがしました。

キャラソンとしては、デュセンっぽい曲ですね。
ハードロックに近い気がしました。
ヒロとデュセンとの掛け合いっぽい歌詞になっているんじゃないかな、と思えるところがありました。
ヒロの新しい一面が見れるキャラソンになっていると思います。

琴線スイッチアクト
ミニドラマ1本目はエンディング後の話。
ヒロの主人公がデートをするところから始まります。
聞きどころは、「ヒロが頑張ってほかのキャラのセリフをまねる」ところ。
ここに限ります。

えっとね、とか言ってるってことはカンペでも持っていたのかしら…と深読みしてしまいそうなw
パネェ感じなセリフがとっても面白いです。
すぐに「ヒジリくんの入れ知恵なんかじゃないからね!」ってそれを言ったら、情報源がばれてるでしょ!ってなりました。

ヨウスケの真似は「料理を作る」です。
セリフをまねているわけではありませんが、「オムレツはちょっと難しいかな」とかどんだけwww

ユゥジの真似はセリフです。
水族館で守ってやる、とかよくわからないですけど、そのあとのヒロの想像力がとても笑えます。
頑張って「ボク」を「俺」って言おうとしているところが可愛いです。

カズキですか?
カズキの真似は「スーパーにナチュラル」というところと、ラブばっかり並べた歌詞w
どんだけラブが好きなんだよ、カズキwwww
人にあげる歌詞でもそういうところは容赦なしですね。

最後、リーダータクトですが、これは犯罪一歩手前だったようで実行してくれませんでした。
とても気になります。
タクトも容赦ないwww

ブレスレス・スマイル
ドラマ2本目。
とってもほっこりするドラマです。
マッサージをしてくれるんですが、なんだか雰囲気がヒジリと一緒ww
えっ、えっ、ちょ、何してるの?!
と、誤解しそうになりました。
主人公とヒロは比較的目線が近いので、ほかのキャラと比べて距離も近い気がするのです。
そんな雰囲気を味わえるドラマではないかと思います。
ヒロは恥ずかしがり屋さんなので、少し遠目でしゃべって来るところなどもほかキャラと違って、キャラ性が出ていてよかったです。
個人的には下野くんの「こちょこちょこちょこちょ」っていうセリフの連呼がマジパネェ、ってなりましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2134-1dac2950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず