FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

テイルズオブフェスティバル2011 2日目昼レポ

というわけで2日目の簡単なレポ!

2日目はぎりぎりに入ったので、すぐに始まりました。
うーん…流れてたのはエクシリアだったのかな?

2日目も1日目同様、まさやんと理科さんが真ん中から登場。
「今日は2回、ありますからね!」と理科さんにくぎを刺していました。
声援の練習もきちんとされましたよ~
面白かったですw
あいかわらずほいほいとよくもまあ、言葉が出てくるものですね。
流石まさやんw

2日目昼のスペシャルスキットはエクシリアのデータが盗まれるというもの。
客席からキャストが登場するのですが、私の近くからは鈴と下野くんが!!!
下野くん!
下野くんだよ!
ヒロだぜ!
生ヒロが!!!
と、テイルズに来ているくせにSRX病が発症w
思わず「ヒロ―――――!!!」
と叫んでしまいましたw
まあ、下野くんも名前は「紘」なわけですから、振り返りますよね。
こっちのほうをみてくれて、ちょっと嬉しかったですww
つーか、生ヒロマジパネェw
鈴はどっちかというと、ちょっと壊れたまぁくんにしか見えなかったwww

鳥ちゃんは逆サイドからさくさんと一緒に登場。
逆サイかよ!!!と、突込みを入れたのは私だけではないはずwww

えっとねー…
正直なところ、スキットはほぼ覚えていなくて。
覚えているところだけ、書いていきますね。

竹ぽんさんがレイヴンをまねてポニーテイルで登場したときにはマジで、「生レイヴンがいる!!!!!!!!」と思いましたね。
あのひょうひょうとしたところは相変わらずで、ロイドとぶつかってエクシリアのデータを落とすも、ロイドのバカのせいで(おっさん的にはお蔭で)、そのままおっさんは逃走。
センターから登場したときにはなぜかシュヴァーンになっていて、「アレクセイが…!!」とアレクセイの命令により、エクシリアのデータを盗んできたことが判明w
相変わらず忠実だなww
でも、ミラをみて、かわいいおんにゃのこだったので、おっさんにひょいと戻り、エクシリアのデータを返していました。
と、メインはココなんですが。
面白かったのは中盤の、さくさんや鳥ちゃん、鈴、下野くんの掛け合い。

鈴と下野くんが舞台に上がって、何かどうなってか忘れましたが、ついてこようとした下野くんに「パンをやるからどっかいってろ」とか言うんですよ。
まず、何故にパン?
てか、何故パン??
鈴のキャラはパン職人なのか?
プリンパンとかメロンパンとかいっぱい作っていましたw
ほんとに、何故にパン??
ゲームやってないので、わからないことだらけですww

と、言い合いしていると、さくさんと鳥ちゃんが登場。
というか、アスベルとユーリですね。
ここもなんで言い合いしていたのか忘れましたが、舞台に上がっても言い合いを続けていたのですが。
ユーリが下野くんと鈴の言い合いを見て、
「あっちを止めに入ったほうがいいんじゃないか?」とアスベルにいい、「そうだな、彼を守らなければ!」と言ってアスベルが仲裁に。

ですが、鈴は「なんだお前は!パンをやるからかかわって来るな」的なことをいい、追い払おうとすると。
「カレーパンはあるのか!」
何故にカレーパンww
しかも、鈴ってば作ってあげるらしいしw
ていうか、カレーパンで満足しちゃうんだ、アスベルwwww

それで丸め込まれたら今度はユーリが仲裁に。
ユーリが仲裁に入るも「なんだお前は!好きなパンを作ってやるから、どっか行け!」といわれ、
「クレープはあるのか!チョコバナナの乗ったやつ!」
ちょwユーリwwwwwwwwwwwwwww
どんだけクレープ好きなんだよwww
しかも指定キター!
で、横はいりしそうものならさくさんがすかさず、「カレーパンはまだか!さっきから随分待っているんだが」とか茶々を入れていて大爆笑でした。
その途中で何がどうなってか、下野くんのキャラが暴走モード?に入りやたらと口調がきつくなるんですが、誰かの名前をだされると、普通に戻るんですよ。
その切り替えが面白かったです。

つーか、普通の時に「僕ってダメダメだぁ」なんて言わないでwww
ほんと、マジヒロにしか見えないからww
まじで。
ほんとに、ほんとね、これ。
SRXやってる人なら絶対に思う!
「あなたのために言ってるんだから」とかもやめてw
ホントにwww
もう、始終ずーっと「ヒロだ…ヒロがいる…どうしよう、テイルズフェスで、まさかの生ヒロが…www」と悶えていましたwww
下野君はどのキャラをやっても、性格が似ていたら同じキャラにしか見えないんですねー…
いいけどさ☆
ちょーっと、おいしかったですw
ヒロパネェなww

そんな私得すぎるスペシャルスキットが終了w
ほんと、得すぎたwww

そのあとはフリートークのコーナー。
フリトでは昨日出てない人や、初登場の人を紹介していました。
鈴が語尾に「去年は語尾にれじぇんディアを付けて布教していた」といっていましたが、「今年はやるの?」と聞かれ「今年はやるまい、と思ってきました」と、言いつつ語尾にレジェンディアを付けているというwww
それが感染してしまい、いろんな人が語尾にレジェンディアを付けていました。
鳥ちゃんとか、さくさんとかレジェンディア関係ないのにつけていましたからねww
どんだけレジェンディアを布教したいんだw

で、おっさんね。
おんさんすげぇね!
ほんと面白いです。
まさやんとのやりとりがまた面白かったんです。
「何、お前主人公のドラマCD出てんの!?」
「えぇ、人気ですから?」
みたいなやり取りとかww
「おっさんっぽく、同じような髪形できたよーん」とか言ってる段階で、たけぽんさんってば普通にナチュラルおっさんで楽しかったですw

さくさんは口だけ笑っていて、目が笑ってない怖い表情をしていましたね。
なんなんだ、この人w
面白いからいいけど、理科さんにやたらと突っ込まれていました。
しかも、コメントが「守りたい、守り抜きたいでおなじみのアスベル役、桜井孝宏です」と、言い、コメント終了w
「それだけ!?」と突っ込まれていました。
そうか、おなじみなんだwww

と、あとは覚えてないですごめんなさい。
ちょっとおっさんに興奮しすぎたw

次はエクシリアのコーナー。
今回はみゆきもいるのでスキットでいろいろなキャラを紹介してくれました。
医学学校の出席番号…だったかな。
この辺で代永がまさかの噛むっていうw
ですが、何とか持ち直していました。
このスキットでほかのキャラの声優なども、イラストと一緒に表示されていました。
麦人さんのキャラだけ遺影みたいになっていたのが面白かったです。
途中で立ち絵に代わっていましたけどね。

スキット終了後はまさやんと理科さんが登場し、エクシリアの紹介コーナーへ。
オファーが来た時の話とかをしてくれました。
みゆきはテイルズの仕事が入っている、としか聞かされていなかったらしく「主役だって知らなかったんですー」と言っていました。
1年以上かけて収録をしていたので、「ほんとにゲームが出るのかな」と不安に思っていた、などとコメントw
テイルズは結構収録が長引く作品なんですねー。

途中からプロデューサーの馬場さんも登場し、昨日と同じ様な感じでエクシリアの紹介をしてくれました。
昼公演ではオープニングムービーのみ公開。
あゆのメッセージも公開されましたが、PVは公開されず。
この映像を見てみゆきがものすっごい感動していて、今にも泣きそうになっていました。
ほんとに、この日に実感していたようです。

次は名シーンのコーナー。
レジェンディアではヒロイン的な位置のキャラが死ぬシーンでした。
生でやってくれ、と言われ鈴がちょっと考え込んでいたら、
「昨日はここで、提案があるっつって、目を閉じてくださいって言ってたよ」と雅やんに言われ、
「今、俺もそういおうと思っていたところです」と、まさかの昨日と同じ展開www
その流れのまま「目を閉じて聞いてください」。
ですが、鈴は雰囲気づくりを大事にしたいのか、面白いのがよかっただけなのか、キャラの配置から状況を作り出し、こにたんや鳥ちゃん、竹ぽんさん、さくさんなどを巻き込み一大コントにw
終わった後まさやんに、「お前さ。目を閉じてくださいっつったわりに、一大コントになってんじゃねぇかよ。この後が大変だなぁ」と言われ、
「いや!今の状況は俺のためなんです!」
と主張w
ほんっとに、面白いこと好きだな、鈴www

昼公演のラストの名シーンはヴェスペリア。
ヴェスペリアで選ばれたのは、フレンにラゴウを殺すところを見られた後の浜辺でのシーン。
フレンと背中合わせに座って語るいいシーンですよね。
個人的にはフレンのセリフのほうが好きなんですけど、ユーリの「いつか法を正すから、今は死んでくれっていうのか!」も好きです。

まあ、さっきのながれからすると、ここでもショートコントになるわけですよね。
フレン役にはおっさ…じゃなかった、竹ぽんさんがw
竹ぽんさんが客席に向いて座ったもんだから、鳥ちゃんは背中向きにw
まさやんにいわれ、逆向きになりましたが、そのときの「あ、そうですよね、俺が背中向けちゃいますね」というところが、超可愛かった!!!
考えてなかったんだね!w
最終的に、波役としてほかのキャストを使いそんな中名シーン再現w
もうね、笑うしかなかったwww
いいシーンなのにw

と、昼公演はヴェスペリアで終了。
グレイセスと、シンフォニアは夜公演になりました。

そのあと、ライブ?があり、エンディングへ。
ライブのつなぎにビバくんと、まさやんのラジオっぽいのがみれて面白かったです。
ビバくん緩いなぁw
「いんじゃない?別に」とか言ってましたしね。
まさやんに「お前さ、俺に言わずにそういうこと発表しないで!」と耳を引っ張って言われていましたw
いろいろとつぶやきすぎらしいw
ツイッターもやっているそうなので、情報先先取りのためにフォローしようかしらww


エンディングでは各キャラのTシャツを着て登場していました。
下野くんが「ラタトスクの騎士」をかんでいましたw
タイトル、確かに言いにくそうですもんね。
「関係各所の皆様すいません!」って謝っていましたしw
本当ヒロw

鳥ちゃんはユーリのコスプレ衣装ができいましたーと報告したら、上着だけが登場w
「ほんとは下も、ブーツまであるんですよ」と説明。
『きてーきてー』と言われ、鳥ちゃんが着ようとしてからの、まさかのスタッフに返そうとするというw
最終的に袖を通してはくれませんでしたが、羽織ってくれましたw
分身から一言、と前置きして「みんな、ありがとな!」とユーリボイスで言ってくれましたw
サービス精神旺盛ですね!!

竹ぽんさんはラピードのTシャツを着て登場w
ヴェスペリアなんでそんなに作ってもらってんだよ!と言われ、「だって、人気なんでしょー」w
「ラピードだって、1位なんでしょーwwww」
って、おっさんwwww
たけぽんさん、マジでリアルおっさんだわww
「理科ちゃんもヴェスペリアでしょ」といわれ、「人気ですから―」とw
そのあとの笑い方がゲームのモーションそのままですっごく面白かったです。
ほんと、マジ竹ぽんさんすごいわw
そのあと、おっさん主役のドラマCDも宣伝していました。
途中で、たけぽんさんと鳥ちゃんが至る所でいちゃいちゃいちゃいちゃしていて、ほんとに見ていて超楽しかったんですよ!
フリトのコーナーでも「おっさんこそ―」「ユーリこそ―」とか言っていた?様な気がしますが、腕組みながら言っちゃいっちゃするんですよ。
ほんとに、仲がいいなぁ、ヴェスペリア組は!!!

エンディングで、ライブしていたバンドの人の1人が、ファーストエイドをかけてくれ!とか言い出して、みんなで回復してあげることになったんですよ。
回復できない人は「グミ!」っていうことになったんですが、ほっとんどのひとが「グミ!」で笑いましたwww
そりゃ、主人公格はみんな自力回復できないもんねwww
鳥ちゃんはさすがというべきか、ちゃんとアイテム使用するときのセリフ「ほらよ!」って言ってましたw
流石だわww
ゲームやってるだけのことはあるw

おっさんはもちろん「愛してるぜー!!」ですよw
どっちかっていうと、客席に飛んでいきそうでしたけどねwww
生で「愛してるぜー!」が聞けてかなり満足www

後は、忘れた!

そんな感じで2日昼公演終了!!!
まさかのヴェスペリアが昼公演でびっくりしました。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2144-7bf7b751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず