FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

KENN 3rdマキシシングル「THE LIFE」

2011年8月3日発売。
KENNソロ活動になってからの3枚目のマキシシングル。

THE LIFE
ロックテイストの強い曲。
タイトルの通り、「人生」を表しているような曲です。
特に歌詞がそう思わせるのかもしれません。
曲の激しさは人生の激しさを表しているのかなーとも思いました。
歌詞を見ながら聞くと、「ああ、そんなこともあったな」とか共感できる部分もあって、かなり作りこんでいるか死だと思いました。
人生は厳しいけど「不可能はない」とか、「夢は夢じゃない」とかマイナスイメージととらわれがちの言葉ですが、それをぶち壊す曲なのかもしれないですね。
英語の歌詞の部分にも意味が隠されているような気がします。

BREAKING THE CHAINS
2曲目もロックテイストの激しい曲です。
同じ歌詞を繰り返すところが特徴的。
繰り返しているのはチェーンとかけているような気がします。
チェーンには繰り返し、つながりみたいな意味が込められているのかな?
ロックなので、バラードが好きな人にはちょっと苦手かもしれません。

Shadow of dream
3曲目。
しっとりとしたバラード…と思いきやロックテイストの強いバラード?のような感じです。
ライブで中盤あたりに歌ってくれそうな曲。
盛り上がりそうですね。
歌詞は結構厳しいことを言っていますが、これも人生のストーリー。
けんぬの声と歌詞がとてもあっていて、悲壮感漂っているように聞こえます。


********************
今回のシングルは全体を通して「LIFE」というタイトル通り、人生だったり、生きる道だったり。
そんな思いが歌詞に込められていると思いました。
また、新しい一面が見られました。
1枚目、2枚目のシングルが好きな方は買っても損はないと思います。
キャラクターから知って、けんぬのCDを買おうと思っている方は、まず1枚目と2枚目、どちらかを買ってからのほうがいいかなぁと思います。
テーマがテーマなので、ちょっと重い?感じがします。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2249-29c8de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず