FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アニメ うたの☆プリンスさまっ♪アイドルソングシリーズvol.3

2011年8月10日発売。
うたの☆プリンスさまっ♪のアイドルソングシリーズ第3弾。神宮司レン(CV:諏訪部順一)のアニメ曲と、ゲーム曲を収録。

世界の果てまでBelieve Heart
レンのアニメキャラクターソング。
レンの得意楽器サックスをふんだんに使ったさわやかな曲です。

レンの持ち味である色気を残しつつも、主人公を思う熱い思いのこもったセリフが多いかな、と思いました。
まっすぐでさわやかな曲だな、というのが第一印象でした。
今間のでゲーム曲と違っているので、アニメの爽やかでいい人なところが出ているのではないかなぁと思います。
ワンショット決めたい、とかダーツの行方とか、レンがいつも使っているようなもので自分の心の動きを例えているところがあって、その後の効果音がすっごく好きです。
キラッという感じの音が入るんです。

個人的に好きなところはラストサビのオレの愛のラストフレーズ、「世界の果てまで~」と言うところがかっこよくて好きです。
その後のべ様の裏声がね!!
ここは聞きどころなんじゃないかなぁと思いました。
素直な感じの曲なので、とても素敵だなぁと思う曲です。

Dear... Burning my Lady!
冬発売予定のDebutで使用される予定のキャラクターソング。
ああ、レンだなと思わせる曲です。
ラテン調、と公式に書かれていましたが、サックスをきちんと使ってあるのはもちろんですが、タンゴを踊りそうな曲ですね。
これぞレン、と思いました。
アニメ曲とはまた違った印象を受ける曲です。

流石、ゲーム曲3曲目ということで情熱たっぷりに愛を歌っています。
愛色に染まる偏西風にまう恋心、とか。
歌詞のいたるところから、好きなんだ、愛しているんだ、ということが伝わってくるラブソング。
こんな素直に愛を歌えるのも主人公がいるから…という風に歌っているように思います。

個人的な聞きどころはイントロです。
イントロがねー…
べ様、最高!!って思いました。
若干歌い方がアニメ曲と違うので、聞き比べてほしいなと思います。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2292-2a11f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず