FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

真・三國無双声優乱舞2011秋 夜レポ

というわけで、夜公演レポ!
注意事項は昼公演のを読んでくださいw
苦情は受け付けないです。


あ。
夜は長くないです。←


**************************

前説は王元姫と鮑三娘。
司馬昭が逃げてしまったため途方に暮れていたところに三娘が登場。
手伝って、といわれ手伝うことに。
落ち着いた元姫と、お転婆な三娘との対比が面白かったです。
2人とも、とてもかわいいですね。

OP、キャラソン、ドラマは昼公演と同じでした。
呂布の雄たけびがねwww
何回見ても素晴らしかったです。
流石、稲田さんww

バラエティコーナー、10万本の矢集め決戦は司会がかな恵さんからあいぽんへと変更になりましたが、それ以外のメンバーは一緒。
孔明のしゃべり方に突っ込みを入れていく三娘が面白かったですw
絡みづらいらしいですw

司会があいぽんへと変わったので、乱舞チームにかな恵さんが参戦。
それ以外のメンバーは同じ。

客席にキャストが下りてくる、という時のセリフは
「キャストが皆様の近くに行くかもしれません。
その時はたとえ、好きなキャストじゃなくてもキャー!と言ってあげましょう。
特にそこ!かな恵ちゃんじゃなくてもきゃー!っていえよ!

まさやんwww
やっぱこの人すごいわ、と実感してしまいましたw

今回は昼公演で涙をのんだ無双チームが先攻。
真の三國無双は誰だ!マジック頂上決戦~だったかな?
いろいろあったんですが…
内容はすいません、あんまり覚えていません。

確か、曹丕が司馬懿の黒羽扇を持ってきて、なんに変えてたんだっけ…
とりあえず、変えて、その時の効果音がまたちょっと残念な感じだったので、頑張ってアドリブで話を続けようとするものの、若干キャラが崩れ、
「キャラ!キャラ!!」
と、突っ込まれていました。
若干神ちゃんが素に戻っていました。
司馬師は自分の細剣を使ってのマジック。
押す時に司馬師の印象的な手を上げるムービーがあるんですが、あれっぽく手を上げて押してくれたのがとてもナイス!
ちきこグッジョブだよ!!!
いいかたはちょっとあれーな感じでしたけどねw
で、なった音が太鼓?なのかな?
よくわかりませんでしたが、アドリブが待っているわけでwwww
「お前の剣は太鼓も叩けるのか?」
「そうなのだ。破らないようにするのが、コツでな…」
「そうか。それはー…」←つまったw

…。

「キャラ!キャラ!」

ここでもやっぱりツッコミが入りました。
ほんと、いい立ち位置ですねw
最後、呂布がマジックをしたら…!

なんと会場の客人すべてが貂蝉になってしまった!!
驚いた呂布は思わず客席へ~
私のちょっと前を通って行きました!!!
しかも、アメやらハイチュウやらを配るんですよ、稲田さん!!!
すっげぇ、ほしかったよ!
「どうしたのだ、呂布」
「ここにいる者すべてが貂蝉に!!!!!」
驚いて思わず会場まで下りてきてしまったというwww
帰り際にはハイタッチしていきましたからね~
稲田さん、サービス精神旺盛www
流石すぎますw

と、内容はほぼ忘れてしまいましたが、こんな感じで無双チーム終了。
長くもなく、短くもなく、テンポもよくてとても面白かったです。
あんまり長いと疲れちゃいますからね。

次は乱舞チーム。
現代の遊園地に平常心を養うためにやってきたという設定。
最初お化け屋敷にいる状態からドラマが始まりました。
だいさくがぼけようとしたんですが、
「先へ進みましょう」
「いやココは…」
「先へ進みましょう!」
と、陸遜押し切るwww
昼公演の反省を生かし、若干強気ですw

次はジェットコースター。
「元姫ぃ~ついてきてるかぁ~?」
「同じ乗り物に乗っているのに、どうすればおいて行かれるのかしら」
「そ、その平常心…流石…です!」
どうやら、司馬昭と陸遜はジェットコースター苦手設定見たいですね。
最後落ちる時も「うあぁあああああああ~」と叫んでいました。

次はミラーハウス。
迷子にならないように、と言われたそばからはぐれてしまう陸遜w
そのまま客席へ。
キャーキャー!と悲鳴が上がっていましたw
「出口さんはどこですか~?」
「出口さん…いや、出口はどこですか~?」
と、探しているのですが、舞台上では
「おい、あいつどっかいっちまったぞ」
「本当…どこに行ってしまったのかしら」
「アイツ絶対軍師じゃねぇよ!」
と、鋭いツッコミが入っていました。
陸遜を呼び戻すため、効果音のボタンを押したら花火が!
「あー花火ですねぇ~」
「これでココに俺らがいるってこと、わかんだろ」
「ナイスだ。そういう風にやれっての…」
「というか、司馬昭殿たちはどこへ…」
「おい陸遜!だから今のが狼煙だっつってんだろ!早く戻って来い!!」
だいさく何故かキレるwww
というか、のじー、マジでボケだなww
陸遜っていうか、のじーまんまでした。
面白かったけど。

やっと戻ってきて、無事にミラーハウスもぬけ、最後はメリーゴーランドに。
メリーゴーランドでは何があったんだったかな…
そうそう。
効果音を押したらよくわからない音が鳴ったんですよ。
「え…犬?」
「違うよ…違うよ…」←小声
「メーテルーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
だいさく、絶叫w
「って、作品違うだろうが!お前、ほんっとにDVDに入れる気ないだろ!真面目にしろ!!」
「まじめにやってるじゃないですかwwww」
「いや、かな恵ちゃんが言ったとき、違うよ、汽車だよ、って思ってその瞬間、お前(だいさく)がメーテル―っつって、そうそう、それそれ!ってちっがーう!!ってなったんだからな!!!」
でも、ノセられて「きしゃ~は~♪」って歌いだすまさやんもDVDに入れる気ないと思うwww

結局平常心をつけるにはまだまだ力不足、ということで撤退~というオチ。
今回はシモに行かなかったし、テンポも(まさやんのナレーションのおかげか)よかったので、とても楽しめました。
「今回はよく耐えたな!」
「昼は最低だったもんね~」
「よく我慢したな」
と、だいさくはみんなから誉めてもらっていました。

夜の部では客席の反応が同じくらいだったので、あいぽんが決めるということに。
あいぽんが困って
「だって全員先輩なんだも―ん!!」
というと、稲田さんが
「青二3、青二2!」
と、青二のメンバー数勝負になってしまい、
「どうも本日付で青二プロダクションに…」
「お前、ほんとにそうなったらどうすんの!?ここで発表したってなっちゃうでしょ!!!!」
「…とてもお世話になっている岸尾だいすけです」
と、苦し紛れwww
ほんとに、面白いのはいいけれど、だいさくがフリーダムすぎるwwww
結局、乱舞チームの勝利となり、4勢力のクリアファイルをもらっていました。
また、CMか!CM言うな!!のやり取りがありましたwww
あと、どっかで「凡愚」「凡愚」と出てきて、だいさくが「おっすオラ凡愚!」って言って、まさやんに「オラ凡愚て…」と言われていましたw

この後、ドラマコーナーがあって、猛将伝の紹介コーナーへ。
夜ではちきこ、かな恵さん、稲田さんが登場。
「やってみたい人ー!」
「はーい!!」
お客さんも(私も)「はーい!!!」
流石にそこにはツッコミが入りましたがwwww
ごめんね、って言われたwww
夜ではやったことのないかな恵さんがやることに。

初めてなので操作がとても見ていて面白かったです。
ぐるぐる同じところを回ったり、敵がいないのに乱舞したりw
「お仕置きよ、って自分もいいなよ」
「おっ仕置きよー!!」
「全然キャラが違うwwww」
稲田さんとちきこ、失笑ww
やたらと無双乱舞しまくるかな恵さんがとても面白かったです。

そんな感じで紹介コーナーが終わり、ライブコーナーへ。
陸遜、司馬昭、曹丕と歌い、エンディングへ。
エンディング挨拶をして、いったんはけた後、司馬師が歌って、趙雲。
夜公演は昼と違って、緑がとても強い「コスプレ!」と言う感じのものでした。
ウィッグがなかったので、若干馬超に見えなくもないwww
衣装は趙雲なんですけどね。

最後のあいさつではまたもや、珍しいらしく触られたり引っ張られたり。
「あ、ちなみにこれ、自前です」
「えええええええええええええええええええええ!!!Σ(゚Д゚;)」
「これからはコーエーさんのイベントにはこれを着ていこうと思います」
「え。ネオロマにも?」
「ネオロマ…にも?」
「来週とか?」
「そう、来週とかね!!」
と、18日?の公録で着る宣言www
ちょっと、たけぽんが可愛そうじゃないwwwww
自前で作っちゃうまさやんがすごいと思いました。

そんな感じで夜公演終了。

お見送り挨拶は司馬兄弟。
だいさくがあほなことをいったらその端々を知己子が拾っていくので、
「兄上、俺は不安でいっぱいですよ」
と言っていましたw
とても仲がいいなーという感じです。
面白かったです。

あと。
どこで入ったか思い出せないのですが、キャラクターメッセージもありましたよ。
陸遜と司馬師でした。
かっこよかったですよw
呂蒙殿、呂蒙殿って言ってたけどw
ちょっと、周瑜は!?と思ったのは私だけではないなず。
イメージ的には夷陵で石兵八陣で撤退した後、というところでしょうか。
バラエティコーナーとは違ってかっこよかったです。

司馬師は…散策直前くらいのイメージでしょうか。
傷を受けるちょっと前の独り言というか。
天命をつかむのみ…!と言っていました。
最終的に天命がなく、死んでしまう司馬師だからこそ、かっこよかったのかな、と。


と、こんな感じで夜公演終了~
昼も大概自由でしたが、夜も自由でした。
バラエティコーナーが好きになりました!また呼んでください!
発言には笑いましたがwww

初めての三國無双のイベントということもあって、いろいろなところがまだまだ、という印象でしたが、とても楽しかったです。
キャラもそうですが、作品が好きでいったのでちょっと、激しい声ヲタには若干ひいてしまいました…
ネオロマではそう思わなかったのですが…
夜公演2つ隣に座っていた人が男性だったのですが作品というよりも、ほんとに声ヲタでしたね。
びっくりしました…
あと、1番びっくりしたのは、その男性。
連れが最初は女性だったのですが、途中で退席して戻ってきたら男性だったんですよね…
流石にちょっとこれは…と思ったのでコーエーさんにはアンケートで書こうと思います。

いまいちだったのはやはりドラマ。
ごちゃまぜのコメディになるのかと思っていたのですが、ワンシーンだったので場面転換が多く、あまり面白くなかったです。
キャストが圧倒的に少ないので、唯一普通なドラマとして楽しめたのは晋勢力のところくらいでしょうか。
昼も夜も同じドラマだったので、後半眠気が…
この辺も改善の余地あり、というところでした。

バラエティコーナーはめちゃくちゃでしたが、全体的には楽しめたイベントでした。
またやってほしいですね!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mpf2006.blog62.fc2.com/tb.php/2299-19aed054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

カテゴリー

舞台参加予定

即売会参加予定

声優名愛称*敬称略*

1ヶ月に描いたかず